ヒュッケバインもグルンガストも超かっこいい…!!

0
    弟様がスーパーロボット大戦Vぷれいなう。
    ちょこちょこ覗き見しているのですが、何と今日、出ると言われていたヒュッケバインとグルンガストが出てきました!!


    やっぱりヒュッケバインもグルンガストもかっこいいっ…!!


    パイロット二人はFや第四次の8人とは違う子達でしたが、しかしだ。
    パイロットスーツが8人と同じでした!!何となく、髪の毛や雰囲気にウィンとグレースを彷彿とさせますが…特に関係はないのかな?
    しかもだ。グルンガストに女の子が乗っているのが素晴らしいvvvゴツいロボットに乗るパイロットが可憐な女の子…しかも、必殺技をちゃんと叫ぶ!!わかってらっしゃる素晴らしい!!


    ヒュッケバインはどことなくデザインが違うような気もしますが、やはりね、ヒュッケバイン、グルンガスト、サイバスター、そしてゲシュペンストは雪乃の青春です


    雪乃はFからスパロボを始めましたが、だからなのか一番スパロボって感じがするのがFで、思い入れがある機体は実はゲシュペンストです。黒いの。ニュートロンビーム撃てる奴。ゲシュペンストキックやゲシュペンストパンチする奴。
    あああ…Fリメイクしてくれないかなぁっ!!絶対やるから!!

    スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』第四十六話〜第五十話

    0
      『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』!!
      今回は、ザフトルートに行ったこともあってなかなかに長いです。シリアス成分大な中、ランドさんの反応やいかに!!


      次ページ、ネタバレ!!
      続きを読む >>

      生きている人達は、まだまだ続いていくんだね

      0
        今日は最後の『鉄血のオルフェンズ弐』BDの発売日でした!!


        次ページ、ネタバレしてますよ!!
        続きを読む >>

        継続は力なり…と言うことだろうか

        0
          ブログでもちょこちょこネタにしておりました、現在雪乃がトライしている『B5用紙500枚イラストを描く』チャレンジ。のば四コマをがりがり描いていたお陰で、残すところあと19枚となっておりました…!!
          チャレンジ始めたのが2007年8月22日…約10年間描いていました。人間続ければ終わるもんやね(笑)


          出来れば今年の8月22日に描き上げて、10年ぴったりに終了☆とかしたい…


          今6月22日だから、ちょうど二ヶ月じゃないか。二ヶ月で19枚か…描いて描けなくないよな。
          最後の一枚は、1枚目に描いたポップンのヒュー君とツバサちゃんにするか、それとももっと何かひねるか…ちょっと悩ましいところです。
          ああ、時間も何もかもを気にせずに一日ずっと何かに取りつかれたようにイラスト描きたい…!!また適当なビジホに泊まりに行こうかな…!!久々に環境を変えたいです♪

          スーパーロボット大戦Z【ランドルート】第四十一話〜第四十五話

          0
            『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』!!
            いよいよ1/3を投下していきます!!クライマックスに向けて、どんどん加速するシナリオ!!せっちゃんの時は耐えられないと嘆くこと毎回でしたが、ランドさんは一体…!?


            次ページ、ネタバレ!!
            続きを読む >>

            スーパーロボット大戦Z【ランドルート】第三十六話〜第四十話

            0
              『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』!!
              いよいよ折り返しまして、ガンレオンは機能的にはパワーアップしてないけど修理&補給が出来るようになり、主人公機体でそれは便利だなと思います。さすらいの修理屋…かっこいい!!


              次ページ、ネタバレ!!
              続きを読む >>

              スーパーロボット大戦Z【ランドルート】第三十一話〜第三十五話

              0
                久々、『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』!!
                オリジナルストーリーだから、レポートも長くなりそうなのでなかなか投下出来なかったんですよね;


                次ページ、ネタバレ!!
                続きを読む >>

                女の子を描くのが楽しいvvv

                0
                  6月イラストなう。
                  前から描きたいとブログでも言っていた『花嫁』と『紫陽花』を描いていますが…花嫁を誰にするかで大分悩みました。うちにいるキャラで、多分ウェディングドレスを着れないだろうキャラは誰だろう…と考えて白羽の矢が立ったのが、ダブルクロス3の射撃キャラ・榛名灯子です。


                  灯子には相思相愛の恋人がいるのですが、彼女はうちのキャラ中1、2を争う不幸な設定を持っているのでね、多分結婚する前に死ぬと思うのですよ←


                  なので、灯子(笑)
                  次点で、のばDのミスティ・ラインゴッド。こいつは父の形見のウォーカーを壊されたことがきっかけ、自分の部隊を皆殺しにされたのが後押しとなって病んだんですよね。おそらくXになる前に死んでます。うちの唯一のアラシ…。
                  というわけで久方ぶりに灯子を描いたわけですが、横顔だからかあんまり灯子っぽくない(笑)


                  しかし今ペン入れなうなので、今月はわりと早めに完成しそうです♪


                  まぁ、もう6月下旬なんですけどね(;´д`)

                  今日も爆笑しすぎて頭がヤバい(笑)

                  0
                    今日はセッション日でした!!いつもながら大爆笑して帰ってきました(笑)
                    今回は午前・午後両方共にダブルクロス3で、午前は雪乃がGMをやってきました!!
                    現在進めているキャンペーン、通称(ただし自称)お祝いキャンペーンのPCでクローズドセッションを目指して頑張りました…!!


                    そもそも雪乃のシナリオって、オープニングで事件⇒情報収集⇒トリガー連発⇒真相発覚⇒クライマックスが多い一本道シナリオが多かったので、どうにかしたいと思ったのがきっかけ


                    情報収集を、NPCの好感度を上げないと出来ないスタイルにしてイベントを連発しながら、NPCの中にいる事件の犯人を探すというシナリオにしました。
                    ちなみに、情報収集&好感度イベント失敗でクライマックスとラスボス、エンディング変化にしたので、作るのは大変でしたが楽しかったです♪
                    ちなみにシナリオとは関係なく、支部長のタケルさんに恋するエージェント女子高生のエマ様の乙女な仕草は、PL&GMの心を鷲掴みvvv
                    PC1の輪くんは、彼がボケでヒロインが突っ込みという素敵イベントおいしかったですもぐもぐ。
                    愛羽ちゃんはね、お姉さんぶるところが大変可愛くて可愛くて、潜入した高校では女の子にモテまくり、最終的にチャラ男にナンパされるという可愛さぶり(笑)


                    皆ごめんねっ…
                    来月は第二話やるからっ…あと、第一話のエンディングのテキスト忘れてごめん(爆)


                    午後からはPLが増えまして、エンドラインのお子様セッションをしてきました!!
                    雪乃のPCは4歳児の野猿で、拘束衣を着て髪の毛が手足代わり、頭にもう一つ口がある飢餓衝動に抗えないと何でも食べる娘です。でも最近は、仲間意識が出てきたんだよっ…でもお前多分、分類は咲夜と同じだ(笑)
                    年越し前に仲間の誕生日発覚からのプレゼント選び(皆で徹夜して着物を手作り)、野猿だけ師匠と冬眠中の寝込みを襲ってヒグマを狩って独自にプレゼントにし、大晦日はそばを食いながら徹夜明けで皆死んだように眠るという感じでした(笑)


                    皆がお子様&世間知らずだから、暴走が凄い(笑)
                    唯一の突っ込みと新たな顔触れの制止も、抑止力にはならないという恐ろしい展開


                    多分後々、この6人でセルを作ることになりそうだけど…大丈夫かな(笑)
                    さて、来月はお祝いキャンペーン第二話とアマデウスみたいです。
                    雪乃のアマデウスPCはマジで金に汚いクズでゲスなので(大金くれたら貴方だけ愛する発言を皆にする奴)、使うのが楽しみですvvvクトゥルフの子楽しい…vvv

                    銀河の海へと旅立つ物語…?

                    0
                      弟様がPS4をげっとしてきて、スパロボVを始めていました!!
                      雪乃も気になってはいたので(現在はZ3なうなので見送り)、ちらちらと弟様のプレイングを見ていましたが。


                      ホンマに宇宙戦艦ヤマト出てる…(笑)!!


                      いえ、出てるのは知っておりましたがいざ目の当たりにすると、その存在感ヤバい(笑)
                      初っぱなから出てますからねヤマト。沖田艦長の貫禄は、今までの艦長の比じゃないな…と感じました。
                      あと主人公二人!!弟様はあんまり好きではないようですが、雪乃は千歳ちゃんが好きすぎるvvv
                      ポニテみたいな髪型も好みだし、元気そうでナイスバディでしかも露出多いとか最高過ぎじゃないですか!?しかも雪乃、おっきいお胸北半球露出のネクタイというファッション、大っ好きvvv


                      千歳ちゃんの為に雪乃、PS4買ってもいい…(笑)!!


                      男主人公は、名前が難しくて読めなかった(爆)けど意外と好きです。スタイリッシュじゃないです?あのサングラスとか立ち姿。何かこう、不真面目そうでいざという時かっこいいタイプかなと。
                      弟様は千歳ちゃんを選んでいましたので、男主人公がどうなのかわかりませんが…うん。先が気になります!!

                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM