<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
がんがん攻めてこっ!!
0

    そういえば、この間クトゥルフ神話TRPGの雪乃の探索者で唯一ロストした手相占い師の湯ノ浜杏樹が復活しました。

     

     

    はい、復活しました(真顔)

     

     

    復活シナリオを回すからどう?とお誘いを受けまして、しかし雪乃の探索者はどうにもロストに縁がなくて一人しかいなかったんでそやつを使いまして。そうしたら無事に復活したというわけでございます。

    しかし勿論ただで復活出来るわけではなくて、色々な試練を乗り越えたのと色々な制約がついた状態での復活でございます。これで雪乃には、ロスト探索者がゼロになってしまった…一緒に卓を囲んでいるプレイヤーさんの中で、スマートにロストを回避する方もいらっしゃるのですが、雪乃の場合はなんか…生き汚い感じで生き残ってるから(こいつ絶対死ぬだろってところで何かぎりぎり生にしがみついてる感じ)、なんかなぁ…(笑)それが雪乃の探索者としての個性だと思いたい←

     

     

    復活した杏樹には以前の記憶がないので、その時ご一緒した探索者さん達に会ってもわからないという切なさ

     

     

    ちなみに復活シナリオには雪乃が以前ご一緒した探索者さんの一人もいらっしゃったから、今度会ってもわからないんだよなぁ…と思うと、そちらの切なさも体験出来てしまうんだわ。そう思うと、おいしい…←

    ちなみに杏樹が復活するにあたって、一つだけどうしても気になるところがございました。それは別のシナリオの根幹に関わるので明言しませんが、しかしそれは杏樹が自分の身と引き換えにしても惜しくなかったとても大切なことで、それが無になってしまうのなら復活したくなかったんですよね。でもどうやらそれはそのままになってくれるみたいで、それさえクリア出来れば喜んで復活致しますとも!!

     

     

    ただ、これを機に更更に攻めたプレイを目指していきたい!!

    これ、突っ込んじゃったらまずいかもしれんというところまで、ぐいぐいいきたい!!!!

    それが、今の目標っ(キリッ)

    JUGEMテーマ:ゲーム

    | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
    狂気山脈・人類初登頂を果たしたものの最期
    0

      雪乃、憧れだったクトゥルフ神話TRPG『狂気山脈〜邪神の山嶺〜』を回して来ました!!

      KP楽しかったぁ…!!たくさん管理することあったけれど、その分楽しかった…!!感無量です…!!!!

       

       

      ネタバレするので、次ページへ!!

      JUGEMテーマ:ゲーム

      続きを読む >>

      | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
      念願の、狂気山脈を回せる日が来た…!!
      0

        今月は、プレイヤーさんが揃うのであればクトゥルフTRPGの『狂気山脈』を回させて頂きます!!!!

        いやー遂に雪乃も狂気山脈を回せる時が来ました…!!雪乃が参加させて頂いた時は探索者側で、無茶苦茶面白くて楽しかったから一度でいいから回したいなぁと思っていたんです♪念願叶うっ…!!

         

         

        狂気山脈…雪乃はこのシナリオが、無茶苦茶好き…!!

        ダイスもたくさん触れるし、神話生物にも会えるし、コズミックホラーだし、ストーリー性もあって凄く惹き込まれるし、精神的にも肉体的にもなかなかに殺意が高いし、クトゥルフTRPGを無茶苦茶楽しめるシナリオだと思っております!!

         

         

        なのでね、雪乃の友人卓でも是非この狂気山脈の世界を味わって頂きたかったのです…!!絶対に面白いからっ…!!!!

        邪神の山嶺の方は無料版をダウンロードさせて頂いたのですが、カエラズノケンの方は紙製品を購入させて頂きました。こちらも回すの無茶苦茶楽しみにしています♪

        明日はお休みなので、そろそろココフォリアの準備をしようと思います。ああ〜楽しみすぎる〜♪

        雪乃も頑張って、クトゥルフとして楽しめて面白くて怖いシナリオを作れるといいなぁ。肝心要の本編はまだまだネタを思いつきもしないけれど(←)、全体的なストーリーとか導入とかエンディングは出来ているので、あとはどうやって探索者を恐怖に巻き込むかだ…!!

         

         

        ホラーって、何がどうなったら怖いんだろうなぁ…

        JUGEMテーマ:ゲーム

        | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
        これこれクリーチャー、なかなかにえげつないですよ
        0

          この間、なかなか会えない方々とクトゥルフTRPGやりましたーっ♪

          ぴくに投降されていたとあるシナリオをお借りしたのですが、じわじわと削れていく正気度、先に何があるのかわからない恐怖、仲のいい友人が実は犯人なんじゃないかという疑心暗鬼、がっつりと出遭ってしまったクリーチャー、そしてしっかりと一時的狂気に陥る探索者と、雪乃的にはクトゥルフを味わいつくしたセッションだったのではないかと思います。これ、雪乃が探索者だったらやりきった漢の顔になったと思うもの…!!

           

           

          そして、探索者は全部で三人いたのですが、顔見知りの方が導入しやすいということでそうして頂きまして

           

           

          結果、高校時代の競技かるた部に在籍していたことになりました!!

           

           

          こういう繋がりが出来るとロールプレイも盛り上がって好きなんですが、今回もまたなかなかにいい繋がりっ!!またこの三人で、コズミックホラーに挑戦して頂きたいですっ♪

          ところで、競技かるたって結構体力使うらしいのですが、皆CONが低いということにかるた部の部長だった探索者さんの中の人が気がつくという(笑)きっと、弱かったのかもしれませんね…←

          しかし今回彼らが出遭ったクリーチャーは、なかなかにえげつないことしてくれましたな。いっそ人類巻き込んで顕現して下さる方がまだ潔いような…←

          JUGEMテーマ:ゲーム

          | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
          正気度ごりごり削ってやりたい←
          0

            何か足が痛いなと思ったら靴擦れしていて笑った(笑)確かに新しい靴ではあるけれど、履いてからもう一月くらい経ってますよ?何が起こったの雪乃の足は。

            というのは別に話膨らませるほどのことではなくてですね、最近久しぶりにイエサブに行きまして、新しい何かが入荷されていないかなーと探してみました。行ってみてびっくり。ほぼほぼ第六版のクトゥルフのサプリメントがない…!!!!

             

             

            そうだよね、第七版出ましたもんねっ…!!

            2020も出てましたもんねっ!!!!

             

             

            いやしかし、雪乃と致しましてはまだまだ第六版で遊ぶ気満々で、サプリメントも高いからちまちま集めていこうと思っていたらこのザマでした(白目)フラグメンツだけでも買っておいてよかった…!!

            しかし雪乃はマレウスとキーパーコンパニオン、帝国、幻想境、もっと言えばインスマスとダニッチが欲しいんですよっ!!大正時代とかロマン溢れる…!!!!

            それに神話生物の詳細を知りたいとなれば、絶対にマレウスは必須…!!本格的になくなっちゃう前に、買わないとな(決意)

            そして雪乃は打ちひしがれながらも、クトゥルフのシナリオ集をげっと致しました!!お値段以上にシナリオが掲載されていて、無茶苦茶嬉しい…!!

             

             

            明日、明後日はクトゥルフを回してきます!!

            回したいと思うシナリオが多いのは、幸せです…vvv

            JUGEMテーマ:ゲーム

            | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
            嬉しいセッション日!!
            0

              今日も今日とて、クトゥルフ神話TRPG!!

              前まで月二回ぐらいのペースで出来ていたのが仕事の関係で月一回になって、そしたら5月に無茶苦茶出来るようになって、それが6月も若干続いているような感じです!!ホント、オンセが出来るようになって得しかない…!!教えてくれた友人には、足を向けて寝られません…!!

               

               

              今日は久しぶりに、シナリオ集の『アカシック13』掲載の『イエロウ・ウインド』を回してきます!!

               

               

              この作者さんのシナリオが結構プレイヤーさんで考えてやれることが多いので、まだまだ初心者KPには難しいんですが………プレイヤーさんが『ハスターに会いたい』と仰ったので、ちょっと頑張ろうかと!!

              以前プレイした時は…約一年前か。全然どんなんだったか忘れてるという、雪乃の鳥頭よ(笑)でもちゃんとクリア出来ていたはずなので、今回も何とかなるはず!!………と、思いたい←

              今回は、短いけれどこれで終了!!

              JUGEMテーマ:ゲーム

              | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
              続・我がPC達の沈黙(してない)
              0

                昨日に引き続いて、我がPC達の紹介文的な短文を、こちらの診断メーカー『きみに言って欲しいこと』(https://shindanmaker.com/994429)をお借りしてちまちま書いていきます!!

                今日はトーキョーN◎VAのPC達、いきます(手元にあるから←)

                 

                 

                一人目⇒勝地大輔 イヌ◎×チャクラ×ミストレス● ブラックハウンド 30歳(D時)男

                あのなぁ、この俺のことをただの女好きとか思うなっつーの。

                まぁ、確かに俺は女が好きだ。それが美人だと尚よし。美女だったらサイコーだな。だが、勘違いすんなよ?俺は別に、美女に好かれてぇと思ってるわけじゃねぇ。ナンパするつもりも、さらさらないしな。

                いいか、よく聞け。愛する女も愛してくれる女も、たった一人でいいんだよ。他の奴にも好かれてぇとか、ただの我儘だと知っとけ。ただ一人の女に愛されることこそが、サイコーの贅沢なんだからよ。

                診断結果⇒勝地大輔に「他の奴にも好かれたいとか我儘だなー」って言って欲しいね

                 

                 

                二人目⇒梧紗耶香 イヌ◎×カブトワリ●×マネキン ブラックハウンド 24歳(D時)女

                昔は私も世間を知らなくてね、『真実』なんてものに憧れがあったのよ。例え誰が傷つくことになったとしても、真実さえ明らかにすれば全てが丸く収まると思ってたの。青かったのよね。

                でも、それが間違いだったってことに気がついたのは、センパイが死んじゃった時かな。トーキーの誇りを胸に真実を明らかにして、逆恨みで殺されちゃったのよ。

                真実を明らかにしたいのなら、力は絶対に必要なの。じゃないと死ぬ。いつかわかってくれる、なんてありえない。

                それが、トーキーだった頃に学んだことだったわ。

                診断結果⇒梧紗耶香に「いつか、なんてありっこないよ」って言って欲しいね

                 

                 

                三人目⇒エレシュキガル カブト×カタナ=カタナ◎● フリーの荒事屋 年齢不詳(X時)女

                そうね。正直な話、貴方の話は甘っちょろいと思っていたわ。このトーキョーN◎VAで、身奇麗に生きていこうなんて無茶にも程があるってものよ。この私が言うんだから、説得力あるでしょう?

                …でもね、私は貴方の話…嫌いじゃなかった。そうであればいいって思わせるものが、貴方の話にあったのよ。

                いつかまた、貴方とお酒でも飲みながら、そんな話がしたかったわ。

                でも、勝手に自惚れないでちょうだいね。これは、貴方の復讐とかそういうんじゃないの。

                私が、あのクズ共が気に入らなかったからしたことなのよ。いいわね?

                診断結果⇒エレシュキガルに「勝手に自惚れないでよ」って言って欲しいね

                 

                 

                四人目⇒ヴェルグ ハイランダー●×ニューロ◎×マヤカシ AI生命体β 見た目15歳程(D時)男

                ………。

                お前も、迷子なのか?

                いや、いい。詮索するつもりはない。お前にも事情があることは、理解している。ただ…俺も性分というものがあってな。つまりは、その。

                お前を放っておけない、ということだ。

                大丈夫だ。俺が世話になっている家の男はとても気のいい奴だから、きっとよくしてくれる。

                だから……おい、

                『ヴェルグ、猫相手に何かっこつけてるの?』

                診断結果⇒

                ヴェルグに「おいで」って言って欲しいね

                 

                 

                五人目⇒南雲政隆 レッガー◎×チャクラ×カタナ● 三合会幹部七星『貪狼』 27歳(D時)男

                はいはい、お姫様。わかってますよ。髪、ちょっと切ったでしょう?似合ってますよ。ってか、今仕事中だからまたあとにしてくれ。…あ?いやいや、全然適当な返事じゃなかっただろうが。髪の毛切ったの当てただろうが。…は?それは当たり前?お前な…世の中の男に夢見すぎなんだよ。普通はたかが1cm切ったぐれーじゃ気づかねーよ。

                あ、おい。一人で外出歩くな。もう遅い、あぶねーよ。

                はぁ?これでも俺、結構優しくしてるつもりなんだが…。話し方?あのな、俺はこう見えてな………、はぁ、もういい。

                診断結果⇒南雲政隆に「結構優しくしてるつもりなんだけど…」って言って欲しいね

                 

                 

                六人目⇒永瀬百 フェイト◎●×カブトワリ×タタラ 探偵 20代後半(X時)女

                君は、私を見くびっているようだね。残念、私はそのような脅しに屈するような人間ではない。私に言うことを聞かせたいのなら、力ではなく言葉で示してみせるといい。言い負かすことが出来るのなら、言うことをきいてあげよう。

                ふふ、なんてね。

                私に言うことをきかせる、絶対にして唯一の言葉を教えてあげよう。なぁに、簡単さ。たった一言だよ。

                永瀬百が、一番です。さぁ、言ってみたまえ。

                私は、何事においても一番でないと嫌な性格でね。ふふふ。

                診断結果⇒永瀬百に「一番じゃないと嫌だ」って言って欲しいね

                 

                 

                今日は以上!!のばっくすもやりたいなぁ…!!

                JUGEMテーマ:小説/詩

                | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
                我がPC達の沈黙(してない)
                0

                  今回は、ネタがないわけではないんですけれど…こう、自分のPCの紹介文みたいなものを書きたくなったので診断メーカーさんにお力を貸して頂きまして、短文を書いてみました♪

                  今日はダブルクロスのPCでいってみましょう!!お借りした診断メーカーさんはこちら⇒『きみに言って欲しいこと』(https://shindanmaker.com/994429

                   

                   

                  一人目⇒御手洗楠葉 剛獣ピュア FHエージェント 19歳女

                  元々、大してUGNという組織を信じていたわけじゃない。だけど、僕をジャームだと判断してエージェントを送り込まれた時には、流石にこいつら頭大丈夫かと思った。僕はただ、愛する水羽と一緒にいたいだけなのに。僕の願いは、ただそれだけだったのに。水羽と一緒にいられれば、僕はどんなことだってしたのに。

                  そうか、これが君達の答えってことなんだね?

                  ごめんね、水羽。でも絶対に、君を迎えに行くよ。ちょっぴりお邪魔虫が多すぎるけど、誰も僕達の障害にもならないってこと、思い知らせてやろう。ね?

                  診断結果⇒御手洗楠葉に「お邪魔虫が多すぎる」って言って欲しいね

                   

                   

                  二人目⇒御手洗水羽 天使×空間 UGNエージェント 18歳男

                  『御手洗楠葉に、討伐命令が出ました。彼女は、ジャームです』

                  支部長にそう言われた時、俺の頭は真っ白になった。嘘だ。そんなはずはない。確かにあいつは少しやりすぎなところがあるが、しかし。

                  俺には、討伐命令は下されなかった。楠葉の身内だがから彼女を逃がす可能性があるからと。

                  見透かされている…楠葉が殺されるのを、黙って見ていられるわけがねぇだろ。

                  楠葉…必ず助ける。誰がお前を裏切ろうとも、俺だけは絶対に裏切らない。だから、どうか。頼む、どうか…俺が、俺の存在が、お前の救いとなりますように。

                  診断結果⇒御手洗水羽に「どうか私が、貴方の救いになれますように」って言って欲しいね

                   

                   

                  三人目⇒池澤良 炎氷×天才 UGNエージェント 26歳男

                  昔から、女運は悪かった。初恋の相手は俺の親友のことしか見えてなかったし、小学校の頃に好きになった子は思いを伝える前に転校して、中学校の頃に好きになった子は万引きの常習犯、高校の頃に好きになった子はイケナイ小遣い稼ぎをしていた。ここまできたら笑えない。

                  で、すっかり女性恐怖症なわけだ。誰も信じられないからこそ、もう傷つきたくなくてたくさんの女の子に声かけまくって本当のその子のことを知りたいと思ったんだよ。わかってくれた?

                  そう言い訳した俺に、彼女はにこりと微笑んで言った。

                  『最低です。二度と話しかけないで下さい』

                  わーっ!うそうそ冗談!ごめん行かないで!悠伊ちゃーんっ!!!!

                  診断結果⇒池澤良に「うそうそごめん冗談!行かないで!」って言って欲しいね

                   

                   

                  四人目⇒指宿咲夜 剛獣×変化 UGNチルドレン 17歳女

                  『仇を討ってやるっ!!お前を殺してっ!!いつかっ!!絶対にだっ!!』

                  月明かりが映える宵闇の中、彼はそう叫んだ。その呪詛を浴びた彼女はしかし、きょとんとした顔で小首を傾げる。

                  何故彼がそう叫んだのか、理解が出来なかった。だって彼女は、彼にそんなことを言われる覚えがない。だって、ジャームは殺さないといけないんだよ?生きていても、みんなにめーわくをかけるだけだもん。きみもジャームだもん、わかるでしょ?

                  だから、彼女ははっきりと答えた。にこりと、友人に対するような微笑みを浮かべて。

                  『いつか、なんてありっこないよ。だってきみは、ここでさくやに殺されるんだもん』

                  診断結果⇒指宿咲夜に「いつか、なんてありっこないよ」って言って欲しいね

                   

                   

                  五人目⇒御園生夏芽 炎氷×天才 FHセルリーダー 28歳男

                  そうだな。FHに身を窶しているくせに、こんな言葉を吐く日が来るとは思わなかったよ。しかし、君に対する感情だけは、これ以外に形容することが出来ない。

                  私は、君を信じている。そうするのに、理由なんて要らない。

                  君はどうだ?君は、私を信じてくれるだろうか?私を信じて、最期までついてきてくれるのだろうか?

                  愛しているよ、弥生。(君が、私の役に立ち続けるまでは)

                  診断結果⇒御園生夏芽に「信じるのに理由なんて要らない」って言って欲しいね

                   

                   

                  六人目⇒霜野綾香 炎氷×疾風×血液 UGNエージェント 年齢不詳女

                  貴方だけが、救いだったわ。

                  私が静かにそう言えば、彼はふるふると首を振った。いいや、違うと。

                  『君は、私が手を差し伸べなくてもきっと先へと歩いていけただろう。それを認めなかったのは、私のつまらない意地だった。私がいなければ、生きていけないようになればよかったと思っていた』

                  もう、何を言っても信じてはくれないと思う。でもね。

                  その言葉が本当になればいいって、思うわ。全てを捨てて貴方の元にいけたのなら、それはきっとこれ以上ない幸せだった。

                  ごめんなさい。

                  診断結果⇒霜野綾香に「君だけが救いだった」って言って欲しいね

                   

                   

                  以上!!意外と時間がかかってしまったのと、診断結果がかぶってしまってその取捨選択が難しかった…!!

                  機会があったら、またやりたいと思います!!無駄にPCはいるから、ネタには困らないはず!!

                  でもこれ…紹介文ではないな←

                  JUGEMテーマ:小説/詩

                  | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
                  烏のような私立探偵、出目が安定しすぎて逆に怖い
                  0

                    急遽オンセが開催されることになりまして、クトゥルフに参加なうです!!

                    今日は仕事だったので新規探索者を作っている暇がなかったので、雪乃は以前作った私立探偵の鳴海香介で参加です♪こやつはまた使いたいと思っていたので、いい機会でした♪というか、『〜したまえ』っていう話し方がしたいだけ← テキセで以って話せるから、キャラがブレないのがいいですね!!オフセだと、どんなにかっこいいキャラ作っても最終的には『よし、こいつ×そう!!』って言っちゃうようなヤバいキャラになっちゃうからねぇ…;

                     

                     

                    男性キャラを使うこともほぼほぼないから、こういう場で使えるのも嬉しいです♪

                     

                     

                    わりと正気度もいい感じだし(60というまぁまぁな感じがいい)、がりっと削れて正気度を失って発狂できたら嬉しいです← 勿論いつもの通り全力で生き残るつもりでプレイするし、自ら死にに行くことはしないですが……そうなってしまったら仕方がないということで腹を括るつもりです!!本当は神話生物に遭って死にたい…いや、げふん(笑)

                    しかし今回は、神話生物に遭うとか言う以前の問題かもしれない…!!というか、KPのダイス目相変わらずピーキー過ぎるやろ(笑)

                    あと、香介のダイス目がよすぎてヤバイ…;正気度チェック、一回も失敗してねぇ…;雪乃の探索者の出目がいい時は、死亡フラグやで(白目)

                    JUGEMテーマ:ゲーム

                    | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
                    個人的には、いい仕事をしたと思っている
                    0

                      さて。

                      ありがたくも本日夜にセッションがありますので、この時間にブログを更新致します。

                      先日、無茶苦茶長かったクトゥルフセッションが終了致しまして、何だかんだあって昨日一日は眠さに疲れで何も出来ずとりあえずスパロボ進めるかと思ってそちらを上げましたが、今日はそのことについてつらつら書いていきましょう。といってもシナリオについてネタバレするわけではなく、自探索者とか他の皆さんがどんな風だったのかみたいな感じなんですけれど。

                       

                       

                      いちおう何があるかわからないし、次ページに移行しましょう!!

                      JUGEMテーマ:ゲーム

                      続きを読む >>

                      | 雪乃 | TRPG | comments(0) | - |
                      PROFILE
                      PR
                      ENTRY
                      CATEGORY
                      ARCHIVES
                      COMMENT
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINK
                      OTHERS