想像するのは楽しいね

0

    来週の土曜日は、クトゥルフ神話TRPGをプレイしてきます!!

    雪乃がKPやれるかどうかはわかりませんが、とりあえず準備しようと思いシナリオを探しました。そろそろ自作したいなぁと思ってはいるのですが、こう…クトゥルフって、何を満たせばクトゥルフになるのか…コズミックホラーの定義がまだよくわかっていないので、ちょっと難しいところ;自作されていらっしゃる方々には、尊敬の念しかございません(平身低頭)

     

     

    ということで

    発見したのはかなり雪乃好みなシナリオ

     

     

    DbDというか、13日の金曜日とか、そういう感じのシナリオでした!!パニックホラーというのかしら?

    そうか…こういうのも出来るのか…だったらよりDbDに似せたシナリオも作れるのではないかしら…?殺人鬼に追っかけられて、ダウンとられたら肉フックに引っ掛けられて、発電機直したら脱出出来るみたいな…!!

    いや、というか。DbDというよりもそれに出てくる殺人鬼を出せるようなシナリオを、回したい…!!!!シェイプ(ブギーマン)を筆頭に、フレディやゴーストフェイスやピッグ(ジグソウ)、カニバル(レザーフェイス)にリージョンにナースにハントレス…!!いやもう全員出したい…!!!!

     

     

    彼らを全員PCとして使うのは至難の業…ならば、敵役で出すしかないじゃない…!!

     

     

    シェイプ…上手くそんなシナリオが作れればいいのに…(言うだけならば、ロハ)

    JUGEMテーマ:ゲーム


    昨日の戦闘について本気出して考えてみた

    0

      激動のダブルクロス3rdの戦闘から一日経ちまして、まだまだ熱が冷めなくてどうしようねっていう(笑)いや、どうしようも何もないんですけど。

      やっぱりダブルクロスは楽しいと再認識致しまして、早くダブルクロスがやりたいとそわそわしております…戦いたいよう…戦闘したいよう…!!

      昨日流石だなって思ったのが、ウロボロスの敵はウロボロスだったなって凄い思って、同族殺しの名は伊達じゃないのかってひしひしと感じたこと。ウロボロスはバステ:重圧を持つエフェクトがありますが、これ使われたらオートで攻撃力とか装甲無視とか出来るウロボロス真っ青だなっていう。

       

       

      あとね、強いボス相手対策は結局ダメージ積むしかねぇなっていうね←

       

       

      雪乃が昨日作ったPCレッドモスのシンドロームはキュマイラ×バロールでしたが、エフェクトアーカイブにある深き傷痕。これとろうかと思っていたのですが、クロスだから最大でも減らせるダメージって12、頑張っても14しかないからボス相手には焼け石に水だと思うんだ。

      大蛇の尾の硬直。大体のボスは状態復元持ってるからね。

      吹き飛ばし。俺白兵だからさ…相手と距離を取られるのまずいんだ…。

      死神の瞳。俺が攻撃力出した方が効率が良いんだ。

      重力の沼。恐らくクリティカル値を+1したところで、相手のコンセントレイトはレベル4か5くらいいってるよね。

       

       

      ………

      やっぱり、ダメージを上げるのが最強だよね☆

       

       

      いやでも、きっとシンドロームの関係だろうなぁ。前に作ったPCの静穂は、まだエフェクトアーカイブ導入前のデータだったから、異形の祭典使ってシーンにいる6体の敵に、次に喰らうダメージ追加・バステ:重圧と邪毒・ダイス−9個・エフェクト全て解除攻撃しましたからね。エグザイル×バロール…コイツもバロールだ(笑)しかも時間凍結持ってるから、1ラウンドだけではあるもののいい感じのタイミングに割り込めるっていうね。経験点は+90点だけど、結構厭らしくて強い子ではないかと。使っていて楽しかったです♪

      んで、バロールのエフェクトを見返してみて気がつきましたが、こっちにもダイス減らす攻撃があるじゃないか…!!減少するのは2個だけだけど、魔獣の咆哮もとってノロイアちゃんの分も合わせたら、頑張って10個は減らせるのでは…!?

       

       

      レッドモスの方向性は見えましたな…!!

      っていうか、PC一人なわけではないんだから、皆で力を合わせれば何とかなるよ!!

       

       

      ちなみに、リビルドなしでどこまでやれたのかはとても気になるところだから、今度このままのデータでの続きもやらせて頂きたいところです。侵蝕率は考えなくてもいいよと言われていたので(今回はGMの意向で試験的な要素もあったので)、多分倒しきれるとは思うんですよね。片方は恐らく次のラウンドの始めの方でやれるだろうし。

      あああ…GMもとってもやりたいですが、PCもやりたいです…!!また持ち回りキャンペーンやりたいなぁ…!!というか、キャンペーンの支部を作りたい!!セルでも良いですけど、雪乃は何だかんだUGNが好きなんですよね。FHも勿論好きなんですけど、めっちゃやりたいんですけど…やっぱりUGNが好き!!

      000000

      JUGEMテーマ:ゲーム

       


      うちのデモゴルゴン、すっかりとセル内のペットとなる

      0

        二ヶ月ぶりのダブルクロス3rdセッション、やってきました!!!!

        皆に会うのもダイス振るのも久しぶり…話すのも無茶苦茶楽しかったです!!

        というわけで、必死こいて600点使って作ったPCデモゴルゴン、他四名のPC達と一緒にインフィニティコードに載っていたジャーム二体と戦闘致しました。

         

         

        公式の強いジャームむっちゃ強い…!!!!

         

         

        うちのデモゴルゴンもといレッドモスのシンドロームは、キュマイラ×バロール。他の皆さんはというと、一日しか記憶がもたない男性の六角さんがブラッグドッグ×オルクスの支援、殺人狂のDD嵐山くんはキュマイラ×エグザイルの白兵、親の借金を返す為に望まない仕事をする元JK冠羽ちゃんはキュマイラ×ウロボロスの白兵、ジェンダーレスレネビアイドルのノロイアちゃんはウロボロスピュアのRC。

        皆600点の経験を積んでいるので見るからに強そう、しかも支援がいるからそうそう負けはないだろうと思ったら。

         

         

        無茶苦茶苦戦した…!!!!

         

         

        まず、敵の攻撃で軒並みバステ:放心と重圧を喰らい、尚且つセットアップの支援やら増やした攻撃力やら完全獣化やらを無力化される全員。俺は何とかバステを回復する手段を持っていたのでまだマシでしたが、オート使いのウロボロス組と支援の六角さんが悲鳴。

        その後エフェクトで作った武器を破壊されてしまうウロボロス組真っ青。その上冠羽ちゃんは、シーン一回の物質合成を使っても消されることに気がついて頭を抱える。

        その合間にノロイアちゃんが追加攻撃持ちで二回、それぞれが一回ずつ攻撃するも、片方が装甲値厚くて片方がガードし、唯一の範囲攻撃持ちの俺は雲散霧消でダメージを減らされてまた悲鳴。邪毒は状態復元で消され、唯一効いたっぽいのはダイス減少。

         

         

        めっちゃひりひりした…!!!!

         

         

        時間の関係上一ラウンドしか出来なかったのですが、この一ラウンドも無茶苦茶長くて濃厚な一ラウンドでした…!!めっちゃ楽しかった!!

        また今度チャレンジすることになりまして、リビルドしてもいいよと仰って下さったので、プレイヤー陣がその後ガチの会議でこの二体を倒すにはどうしたらいいかを話し合うという(笑)この意見の出し合いも無茶苦茶楽しかったです!!

        とりあえずレッドモスの今後としては、神獣撃を取ったくせに次のセットアップで完全獣化している時に〜系のエフェクトが無駄だった時がついたので、その代わりに孤独の魔眼と魔獣の咆哮、鬼の一撃かグラップルをとって範囲対策とガード対策をしたいと思います。エフェクト解除も、当たらなければいいのよ…!!

         

         

        しかし、ダブルクロスは長いこと遊んでおりますが、まだまだ終わりの見えないシステムだなと思いました

        一生遊べるよね、このシステム…大好きです!!

        JUGEMテーマ:ゲーム


        単純な攻撃力を積むのは楽しいけれど…悩みどころ

        0

          ダブルクロス3rdの新PC、レッドモスが出来上がりました!!

          大変だったようなそうでもなかったような…何が大変だったかと思い出してみて、エフェクトアーカイブを使ったキャラシと使わないキャラシを分けて考えるのが大変だったかな…(笑)?

           

           

          コンセプトは、ストレンジャーシングスのデモゴルゴンを模した生物兵器

          バックボーンは、『エンドラインの世界線。とあるFH研究者二人が、D&Dのデモゴルゴンとストレンジャーシングスのデモゴルゴンのどちらが強いかを言い争った挙句、じゃあ造ってみようということで造られた生物兵器』です

          これでいいのか感がヤバイ←

           

           

          その後、人の研究者は『素晴らしい!!最高の化け物が出来た!!』と死亡フラグをばっちり立ててデモゴルゴンにがぶりんちょされ、京香ちゃんに引き取られたデモゴルゴンは教育的指導を受け、彼女を敵に回したらあかんと本能で悟り、レッドモスと名付けられ彼女の命令通りに動きつつ欲望の飢餓を満たすデモゴルでございます。ちなみに、D&Dのデモゴルゴンキャラを作る予定は、ない(きっぱり)

          色々こねくり回した挙句、エフェクトアーカイブの方がダメージの出がいいのではないかということがちょっとショックでした…神獣撃はやっぱり強いんだなぁ…完全獣化解けちゃうから、侵蝕率の食いが気になるところですけれど。

           

           

          でも多分昨日も書きましたが…半分の経験点しか入っていない咲夜の方が、ダメージはいいんだよなぁ…orz

           

           

          やっぱり獣の王+因果歪曲の方がいいのかな?しかし、範囲にしたとて固まってないとあんまりだし…難しいよ、エフェクトの組み合わせって。もっと面白い攻撃が出来るようになれればいいんだけど。

          とりあえず、明日試運転してきます!!上手くはまればいいなぁ。

          JUGEMテーマ:ゲーム


          衝動と欲望は、やっぱり飢餓だよねっていう

          0

            今週の土曜日に向けて、ダブルクロスのPCがまぁまぁ出来上がりました!!

            色々と面白いことをやりたいと思っていたのですが、結局はキュマイラ×バロールの白兵キャラになりました…orz

            経験点はトータル600点使って作ることになっていたのですが、こんなにあってもどうしたらいいのかわからなくなるという雪乃の頭の残念っぷりが見て取れますなぁ…。うちにいるUGNチルドレンお子様サイコパス・咲夜だと、いくらあっても足りないと思うんですけどね…一から作ると大変だ;

             

             

            エフェクトアーカイブ使うかどうかわからないけれど、夢だったリミットエフェクト取りました!!

             

             

            本当は最初のリミットエフェクトは、攻性変色か咎人の剣を咲夜に…←

            縮退期間という、何だかガンバスターを髣髴とさせるエフェクトを取りました。しかしこれでも固定ダメージは60…うん、微妙かな;だってお子様サイコパスは、その半分の経験点で固定ダメージ約50+6Dだもの(笑)まぁ、6Dはシナリオ一回限りなんですけどね。

            こう…もっとえげつない攻撃がしたい…しかし邪毒マスターは同じセルにワンチャンいるかもしれないし…やはりモルフェウスの爆発を入れるべきだったか…うーん;本当はキュマイラのピュアも考えたんだけれど…もう雪乃のPCにいるからね。

             

             

            まだ組み合わせたことのないシンドロームも多々ありますけれど…ハヌマーンなんて全然いませんし

             

             

            色々と使ってみたい気はするのですが、今回はデモゴルゴンを作りたいという気持ちがあったので、それっぽい構成に致しました。……時の棺よりも、獣の王の方がいいかなぁ…でもこのPCの唯一のメンバーに貢献出来るエフェクトだし…!!でも因果歪曲+獣の王でダメージ60スタートやりたい気もするし…(白目)

            とりあえず、キャラシを埋めよう。エフェクトアーカイブ使わないキャラシも作らないとならぬのだ。

            JUGEMテーマ:ゲーム


            約二ヶ月振りのセッション楽しみすぐる…!!!!

            0

              さて、土曜日に久々のDXをプレイするに当たって、エンドラインのFHのPCを作ることに致しました。

              当初は以前ここにも書いた、人格をコピーされてその人格のシンドロームを使えるようになったという設定で行こうと思っていたのですが、他の皆さんのFHのPCってなかなかにぶっ飛んだ設定の方が多くて、これじゃちょっとパンチが足りない&この設定はUGNの方が良いかもしれないと思い、別のPCの設定を作りました。

               

               

              結果生まれたのは

               

               

              デモゴルゴン!!!!

               

               

              そう、元ネタはDbDでございます。ストレンジャー・シングスでもD&Dでもなく、DbD。

              そのまま持ってこようとすると当然の如く意思疎通は出来ませんので、多少の人間味を作ることにしました。そう…レネビです。というか、レネビでしか動かせないんじゃないか…?他に何かやり方あったかしら?

              まぁいいや、ともかく雪乃はレネビでオリジンはアニマルだねこれ。デモゴルゴンを基にした生物兵器が起源だし。

              人間に擬態している時は中性的な美人、どちらかというと男性寄りの顔つきで、髪の毛はふわふわ、喋ることは出来ないけれど意思疎通は可能、日本語は理解出来る生物。

               

               

              そして出来れば、こやつの手綱を握ってくれるPCがいてくれると、助かる…!!

               

               

              何分生まれたのが最近も最近、生後何ヶ月の世界だから、レネビ的に精神年齢が低いこと低いこと(笑)『これ、やってもいい?』とお伺いを立てて、『いいよ』って言って下さる方がほしい←

              多分シンドロームはキュマイラ×エグザイルという、まぁありがちな感じになりそう。本当は、種を植え込むかして爆発させたり、毒を与えたりするようなえげつない攻撃がしたいんですけど…ロマンが過ぎるかもしれない;

               

               

              まぁ、とりあえず色々と考えて見ましょう

              設定だけは色々思いつくな(笑)

               

               

              そして今度、敵を倒した後でその敵と自撮りするようなゴーストフェイスみたいなキャラもやりたい…!!すっごくやりたいっ…!!

              JUGEMテーマ:ゲーム


              キャラのストックを増やしたいって、ずっと言ってたわ

              0

                今日、ダブルクロスの新しいPCのネタをお仕事しながら考えていたのですが(良い子は真似しないように)。

                とある実験の素体がいるとする。その身体に、別の人物の意識をコピーする⇒身体はその素体のものでも、シンドロームはそのコピーされた人物のもの、というキャラクターを作りたいなぁ…とぼんやり思いました。

                 

                 

                それってハザマasテルミさんかもしれないと、今気がつく次第(笑)

                 

                 

                まぁいいや。とりあえず、Dロイスの戦闘用人格か実験体のフレーバーみたいな感じです。雪乃は基本的に女の子のPCしか作りませんが、女の子の体の中に青年がいて、しかも可愛い顔してめっちゃ凶悪な面になって『ぶっ×してやるよっ!!』みたいな汚いお言葉で敵を罵るって、よくない…?(←完全なる個人的趣味)

                出来れば二人分のシンドロームを再現したいなぁと思っていましたが、ウロボロス使うか何かしないといけないから、それはちょっとアレだなぁ。だったら、実験体にされた子は元々非オーヴァードにして、コピーされたことで発症扱いの方がいいかもしれません。

                 

                 

                性格的には、今まで雪乃があまり使わなかったタイプがいいですね

                 

                 

                何だろう…ビッチとか(笑)?コピー人格との落差が欲しいので、真面目系とかいいかもしれません。使いやすいのは、脊髄反射で己の感情のままに話す子なんですが、うちには結構いますからね。

                使う機会もまだそんなにありませんので、ゆっくり考えていこうかなと思います。キャラを肉付けするのは楽しいですね♪

                あと、探索者で使いたいなと思ったのが、探偵はBARにいるの高田みたいな感情の起伏の薄い子。……いや、ホラーゲームでそういうキャラを使っても楽しくないかもしれませんね;あ、でもジャームみたいに見た目変わってないのに中身だけごろっと変わる(発狂)というのも面白いかも…?(←発狂する前提/笑)

                 

                 

                とにかく

                ダブルクロスのDロイスは個人的に制覇したい気満々なので、上記のようなフレーバー設定を思いついた時にはちょっと小躍りします(笑)

                道のりは、長いですけどね…orz

                JUGEMテーマ:ゲーム


                そういえばしばらく新しいPC作ってないよな…

                0

                  久しぶりに友人達と遊んできて、お風呂入ってこの時間(笑)

                  10月は家族と仕事以外で人と会うことなかったんですが(ガチで)、誰かと遊ぶのって本当に楽しいですねっっっ!!!!(←感涙に咽びながら)

                  時間的にTRPGは出来ませんでしたが、カードゲームや人狼やってきました。死ぬほど、楽しかった…!!!!楽しかったよぅ…!!!!

                   

                   

                  あと合間に、テニプリ好きの友人とテニプリソング歌ったり(笑)

                   

                   

                  ワード人狼はやったことありましたが、人狼は初めてでした。全部で五人、狂人と占い師を入れてプレイした結果、なんと初プレイにして占い師になってしまう雪乃。

                  第一戦目第一夜。雪乃「はい!!俺、占い師です!!○○さんは、村人です!!」

                  とりあえず情報が大事なので、何にも考えずに宣言。後に気づく…雪乃、この時完全に人狼に雁首を差し出した。案の定、即刻吊られる(白目)

                  第二戦目には新たに騎士を追加する。そして早速、雪乃が騎士になる。やったね☆この生命を賭して、人狼から皆を守ってみせる!!

                  占い師が早々に正体を暴露したので、雪乃は意気揚々と守る宣言。雪乃「もしも俺が喰われたら、俺の言うことは正しかったと思ってくれ」⇒結果、守るとか守らない以前に第一夜にして人狼が吊られてしまった…orz

                  第三戦目、役職はそのままでついに雪乃が人狼になる。さぁ、どう料理してやろうかな…くくく(悪人面)

                  占い師が再び早々に役職を宣言。しかし、騎士に名乗らなくてもいいと告げた為、雪乃はない知恵を絞りに絞って占い師ではなく騎士狙いで他の村人を喰らおうと決意。吊られることは何とか免れ、占い師と占い師が村人と占った人物以外を喰らったら、見事に騎士を食い殺すことに成功!!残った村人が狂人であることに賭けてみたものの。

                   

                   

                  なんと狂人は最初に吊られた村人で、第二夜にして雪乃が吊られました

                   

                   

                  というところで、今日はお開き!!明日も仕事だたので、泣く泣くお別れ致しました…。

                  始めての人狼、無茶苦茶楽しかったです!!今度は狂人もやってみたいなぁ♪そして友人達とTRPG出来るのは来年の一月…出来るならば、いつもKPして頂いている方にも探索者させてあげたいなぁと思い、短めのシナリオを準備したいなぁと思ったりなんだり。

                  ああ…楽しかった…。遊び仲間がいるというのは、本当に幸せですねっ!!ありがとう、本当にありがとうっ…!!

                  JUGEMテーマ:ゲーム


                  蛇「優秀な方々ばかりで、逆に困ってしまいますよぉ(へらへら)」

                  0

                    セッションが出来ないと、どんどん『こんなネタやりたいなぁ…』というのが増えていきます。忙しくて文章化出来てないくせにな←

                    というわけで、その最たる例が以前ダブルクロスでFHセッションキャンペーンを行った蛇セルのネタ。元々はキャンペーン化する気なかったので、色々と遊んで設定つけた結果、この真なる最終回はとあるUGN支部へとカチコミする必要があるという結果になってしまいました。

                     

                     

                     

                     

                    現在その支部の今後に関わるキャンペーンをするのは難しい為、それもお蔵入りとなったわけでして。

                    このまま決着をつけずにいくのもいいかなーと思っていたのですが、何やかんやあって別のラストを考えようかと思い至りました。

                    元々したいと思っていたラストへの流れは、彼の妹にその支部を裏切らせる形にして、ついでにもう一人とあるキャラも裏切らせようと考えておりました。

                    そして今考えているのは、蛇の元ネタになったキャラのエピソードを読んで、『これ使えるなぁ…』と思ったネタ。ただし、どう足掻いてもぶっちゃけ全員が幸せになる方法は、ない(力説)

                    雪乃の考えるダブルクロスって、基本的にはトゥルーエンドを迎えても苦いものが残るシステムだと思っております故、それがFHだと言わずもがな、って感じです。っていうか、ぶっちゃけ蛇セルに来た時点で不幸なので(←)、その中でいかに自分の中で小さな幸せを作り上げていくか…否、何を幸せだと思い込むかが鍵なんじゃないかなぁ、とか。

                     

                     

                    大丈夫

                    勿論節度は守ってシナリオ作るから、勿論☆

                    JUGEMテーマ:ゲーム


                    剣と魔法の冒険ファンタジーで、金のことでケンカしたった

                    0

                      10月の最初は新天地に行くとなり、最初の一週間で『一ヶ月は休みを休息に回さねーと死ぬわ…。一ヶ月もTRPG出来ないとか、死ぬわ…。どっちにしても、死ぬじゃん…』と思っておりましたが。

                      一ヶ月って、早いねぇ…まだ全然身体が仕事に慣れてくれないんですよね…。心も身体もズタボロよ…俺ってほんと、無能だわとつくづく思い知らされる日々です(放心)先輩方皆凄すぎて、あたくし自分の能力のなさに絶望致しましたもの…orz

                       

                       

                      もう壊れ始めとるやんけ…(白目)

                       

                       

                      というわけで、今日もTRPGについて語っていきましょう!!セッション出来ないのなら、せめてプレイしている気になる!!

                      本日語るシステムは、これ!!

                      『アリアンロッド』!!

                      ご存知F.A.E.R.の創設者にして現副社長・菊池たけし先生著のシステムでございます。早速うろ覚えで、説明してみましょうか。

                      『正統派ファンタジー』

                      ………。

                       

                       

                      申し訳、ございませんでした…!!!!

                       

                       

                      わたくし、アリアンロッドを二回しかプレイしておらず、しかも『きくたけさんが作ったシステムだーっ!!』ということしか覚えていなかった← というわけで、調べてまとめた説明文がこちらでございます(いつもよりも低姿勢)↓↓

                      『火の時代。エリンディルとアルディオン、二つの大陸を舞台に、冒険者となったPCが魔物を倒し、ダンジョンを攻略し、人々の依頼を請けて生計を立てるファンタジーRPGである』

                      なんだ、結構的を得てたじゃん(謝れ)

                      雪乃がこのシステムを始めた時、既に2Eでした。初めて作ったPCは、カヤ。20歳の女で、ウォーリア×サムライ×ドゥアンの有角族。2m越えで、剛胆な性格の鬼侍だったんですが…いかんせん設定を書いていなかったので、性格めっちゃ忘れてる(笑)ただ、キャラ絵を見るに昔考えていた創作漫画のヒロインの顔をしていたので、多分そやつと同じなはず。つまり。

                       

                       

                      豪快でがさつで喧嘩っ早い、三度の飯よりタバコが好きな男勝りな性格

                       

                       

                      です。結構好きなんですよね、こういう女性。あと、乳がデカい←

                      しかしてセッションの記録はとっておいたので確認してみたところ、ご一緒したPCはエルフの男性・うさぎガールのシーフ・神官である人間の少年・剣士である人間の少年と、どうやら全員サンプルキャラを使っていたようです。

                      ちゃんとギルドを作っていたのは確認出来ているのですが…キャラシに書いてある所属ギルドが『ラッキードラゴン』、ギルドマスター名が『悪徳神官』。

                       

                       

                      え、何があってこんなにしたんだっけ?

                       

                       

                      このセッションにて雪乃が覚えているのは、別にギルドの皆が仲悪かったわけではなかった…けれど、何故だか全員が全員を信じれてはおらず(ただし、エルフさんと神官は主従っぽかったので信頼関係はあったらしい)、誰がドロップ品を持っているかで無茶苦茶もめたこと。以前記事にもし書いたと思うのですが、物凄くGMに呆れられました(笑)でも、楽しかったなぁ…♪

                      出来れば友人卓でもやってみたいシステムです。いや、それを言ったら今までプレイしてきたシステム全部やりたいんですけどねっ!!

                      ………。

                       

                       

                      負けないであたし…もう少しの辛抱だと思うから…

                      でもね…毎日膨大に書くことがあって、レポートも書いてるのに更にそこにやらなければならない宿題を出すのはね、時間が足らないんだよ…

                      でもやらないといけないんだよね、知ってる…(寝たい)

                      JUGEMテーマ:ゲーム


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << January 2020 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM