どんなものにも推しは存在するのである

0

    この間、ふと気がついたのですが。

    『Dead by Daylight』でキラーのメメントを喰らいたいと思う雪乃のこの感情って、『クトゥルフ神話TRPG』で神話生物に出会って正気度0になって発狂ロストしたい…!!!!という感情と同じだと思うんですよね、って。

    クトゥルフ神話の醍醐味って、個人的には生きるか死ぬかの状況の中で生還出来たカタルシスと、神話生物に出会ったら正気度チェックで失敗こいて発狂する潔さ(?)だと思っております。

     

     

    DbDも同じで、生きるか死ぬかの状況の中で生還出来たカタルシスと、駄目ならキラーにメメント喰らって死ぬ潔さ(?)が醍醐味なのではないかと…!!

     

     

    ってか、どっちも雪乃の願望なんですけどね(笑)雪乃は動画でしかDbDを楽しんでいないのですが、メメント見ると『うわっぁはぁっ!!』ってなります← キラー視点のメメントも一度だけ観ましたが、ナースの優しさよ…!!最期に頬を撫でてくれているのかと思ったら、目を閉じさせてくれているんですね…!!ナースっ…!!まぁ、キルされてるんですけどねっ。それでも嬉しい…!!

    神話生物に出会ってからの正気度チェック失敗からの正気度ゼロはまだ体験していませんが、いつかはやってみたい…!!いや、わざとするつもりはありませんし基本的には生還すること目的でセッションしますよ、勿論。でも、いつかはD100振れるといいなぁ…♪普通にロストもしたことがないので、こっちも一度でいい…体験してみたい…!!

     

     

    推しキラーはシェイプ

    推し神話生物はクトゥルフ様

     

     

    推しにキルされるのならむしろ、望むところ…(笑)

    JUGEMテーマ:ゲーム


    イケメン過ぎやしませんか…?

    0

      ねぇ…聞いて下さる?

      今ね、部屋の掃除をしていたら昔書いたFF6のSSが出てきたの。雪乃は当時からロックとティナがくっつけばいいって思ってたから、当然の如くロクティね?

      珍しくちゃんと完結してるし、だったらぴくにでも投下しようかなと思ってぽちぽち打ち込んでいて、ちょっと思い立ってロックの画像検索してみたの。

       

       

      何か激烈イケメンが出てきたんですけど、え、これロック…!!!?

       

       

       

      DFFACというFFのアーケードゲームらしいのですが、え、いつの間に貴方様が参戦されたのですか…っ?しかも無茶苦茶イケメンじゃないですか…!!!

      何を隠そう、FF6のロック・コールに雪乃さんはベタ惚れしておりまして、やっぱり最初のティナへの『守る!』が幼い雪乃の胸を見事にクリティカルに撃ち貫いて下さいまして。今でも『守る!』はプロポーズだと思っております。

      いやもうマジでロックかっこいいんだけど…!!天野さんのキャラデザの方、無茶苦茶かっこいい…!!え、かっこいいとしか言えないんだけど…!!この髪の毛の感じ…!!すっごい好みです!!クリアファイルとか出てないかしら…出来ることならば、ティナとセットの奴(笑)泥棒泥棒って言われるけれど、FF6の中でダントツで好きだったんですよ…!!しかも今回はボイス付ですって…!!小野友樹さんですって…!!

       

       

      ティナと絡んでないかなぁ…だとしたら雪乃、アーケードをプレイすることも本気で考慮するよ!!

      ってか普通にゲーム出てんじゃん!!

       

       

      ………。

      買うしか、なくない…?このイケメンが手に入るなら…雪乃…雪乃っ…!!

      JUGEMテーマ:ゲーム

       


      さて、次は何を描こうかなぁ♪

      0

        『Dead by Daylight』のキラーデフォルメイラスト、三枚目も完成致しました!!これで18人全キラーを描くことが出来ました=3

        いやもうほんと、無茶苦茶楽しかったです!!以前ブログにも書いた通り、油性ペンでイラストを描くのにもはまっていることもあって本当に楽しかったです!!

        雪乃はデフォルメキャラを描くのが苦手なので、描くにあたり色々と調べながら手探りで描いていましたが、ちょっとは可愛いデフォルメキャラを描けるように………なっていたら、いいな(笑)

         

         

        しかし本日は無茶苦茶寝坊したこともあって、この三枚目を完成させるだけで終わってしまいました…orz

         

         

        シェイプとか、何ならまだ使っていない百均アルコールマーカーを使う為のイラストを描こうと思っていたんですけど、それはまた次のお休みにとっておこうと思います。仕方がない。

        ところで前に話したとある方の実況動画を作業BGM代わりにしてイラストを描いていたのですが、キラーがシェイプだと手が止まっちゃうのはちょっと困りました(笑)心音範囲が狭いから、いきなり物影からぬっと出てくると『うお怖ぇっ!!』ってなりますが、でも好きなのでときめく雪乃← 鏡マイケルと呼ばれるシェイプを初めて観ましたが、実際プレイしているとこれ以上に怖いんだろうな…と思いつつ現れるとびくってなってました。うん、シェイプは怖い。でも、好き!!

         

         

        新キラー達の活躍も早く観たいと思いつつ、古い順で観ているのでじっと我慢中

        JUGEMテーマ:ゲーム


        大変な分、完成した時の達成感は半端ない

        0

          『Dead by Daylight』キラーデフォルメイラスト、順調に完成に向かっております。二枚目に描いたキラー達がなかなかに難しいデザイン達ばかりで、ダイスの神様を恨みつつ(笑)

          三枚目は残りのキラー、スピリット・ヒルビリー・レイス・ピッグ・クラウン・デモゴンを描きます。デモゴンが楽しみ♪

          しかしこう見ると、二枚目が個人的に本当に描きにくいキラーが集まってしまった感← お、鬼さんを描き切れば山場を越えることが出来るからっ…!!

           

           

          そんで明後日はお休みなので、家から出ずに延々キラー描こう…!!

           

           

          描き終わったらシェイプ描こう…!!

           

           

          雪乃の画力ではガチのキラー描くのは難しいんですが…でも、描きたいよね、かっこええシェイプ!!カラーだと絶対失敗こくので、とりあえずトーンのお力で怖くして頂こう(他力本願)

          いやぁ…シェイプ結婚してくんないかなぁ。生命捧げれば結婚してくれるかな?何度吊ってもいいって言えばいいかな?メメントOKならOkかな?むしろメメントして欲しい…←

          そういえば雪乃、前にも書いたけどもサバイバーに興味持ってなかったんですが、ここにきてちょっとだけどんな子達がいるのか気になってきていたりします。今度ちょっと調べてみようと思います。色々と知っていくのって、楽しいですよね♪

          JUGEMテーマ:ゲーム


          やりたいと思ったことは即やらないと腐ってしまう

          0

            眠たくて、うとうとしたら、この時間…orz

            とある方の『Dead by Daylight』実況動画を視聴しながら、イラストを描いております。どなたの動画かは明言致しませんが、200本以上動画上げていらっしゃる方なので、めっちゃ見応えがあります。様々なキラーを使っていらっしゃるから、シェイプ来るとめっちゃテンション上がる(笑)

            そして自分のイラストは、はかどらないっていうね☆だって観ちゃうんだもの、これは仕方がないっ。

             

             

            ところで現在、ポージングに悩んでおりまして…;

             

             

            プレイグの下描きをほぼ終えたはいいものの、あの頭の飾りがややこしくて描き直しです。多分正面から描いた方が描きやすいんじゃないかなと。

            ゴスフェさんにはやはり、ナイフ持ったままピースしていて欲しいですし、鬼さんにはしんがりで圧倒的威圧感を放っていて欲しい。ドクターさんとハグさんで、センターのカニバルさんの脇を固めようかしら。怖っ← でもデフォルメイラストだし、いいか。

            そしてこのイラスト描いている時に思い出したのですが、そういえば雪乃…弟様にアイコンイラスト頼まれていたんだったって。まぁそんなに会わないし、新職場で忙しかったこと知ってるはずですし、年内に描き終えればいいよねっ!!

             

             

            実はこの時期になって、今年やらないとと思っていたことの大半を思い出して、軽く凹みました…何で忘れるんだよ俺

             

             

            ということで、年内の休日でそれを終わらせるべく動きたいと思います!!でもその前に、キラーイラスト終わらせます←

            JUGEMテーマ:ゲーム


            ただし、二次元に限る

            0

              全てのことをうっちゃらかして、昨日から『Dead by Daylight』のキラーをデフォルメで描いておりますが。

              昨日に引き続き、無茶苦茶楽しんでおります…!!

              現在二枚目を描いている最中でして、描こうと思っているのはカニバル・ドクター・プレイグ・ハグ・鬼・ゴーストフェイスの六体です。“体”でいいのよね(笑)

              描く時に改めて画像検索して観察していたんですが、やっぱり全員改めて好きになるっていうね☆

               

               

              ナースのあの立ち姿も、改めて見てみると可愛い…vvv

               

               

              ただ、ドクターやプレイグの顔難しいですね…っていうか、パーツがめんど(自主規制)でもプレイグの格好エロ(自主規制)

              現在はカニバルを描いております。ワイシャツにネクタイに腕まくりしてエプロンって…え、貴方、無茶苦茶萌えポイント高くないですか…?めっちゃ好きなんですけど←

              ゴーストフェイスはあれね、メメントで自撮りするのがサイコパス丸出しで無茶苦茶好き…!!何か彼って、『やっほー』って友人に挨拶するような雰囲気でナイフ振りかざしてくるイメージです(笑)好きだー…。

              鬼さんはね…本当に描くのが大変そうで…;でもハクメンさんみたいな佇まいがホント好きなので、頑張って描きたいと思います。

               

               

              なにはともあれ

               

               

              油性ペンでしゃかしゃか描くのが楽しすぎる…!!

               

               

              すぐなくなるだろうと思って二本買ってきた油性ペンでしたが、これおそらく足りないな…;また買ってこよう。普段のペンよりも長持ちして細いペン先の油性ペン、売ってないかしら?あるならば是非欲しい…!!

              ハントレス、仮面の後ろについてるあのヴェール…黒レースだったんじゃん。やだ、めっちゃ女子力高くない…!?

              JUGEMテーマ:ゲーム


              どうにも惹きつけられてしまう…

              0

                ブログで語ったことがあったかどうか覚えていませんが(でも確か語ったと思う)、雪乃は『Dead by Daylignt』が好きです。

                といっても雪乃は3Dゲームが大変苦手&マップを覚えることが苦手&方向音痴なので、実際にプレイは出来ないと思っております。

                ではどうやって楽しむのか…そう、実況動画を拝聴するか、弟様のプレイングを観るかのどちらかでございます。一人暮らしなうなので、弟様のプレイを観ることは滅多に出来なくなりましたけどね;

                 

                 

                DbDで何が好きかというと

                雪乃は、キラーが大好きっ…!!

                 

                 

                数いるキラーの中でも、やっぱり皆大好きシェイプが雪乃も好きvvv気がついたらじっと見ているという不気味さと、淡々とナイフを振るってくる異常な静かさが好みでございます!!いきなりぬっと現れるところとか好き!!独特のピアノ曲も大好きっ!!

                知らない内に新キラーも増えていて、記事を読むのが楽しいです♪デモゴルゴンを見て、遂に人外のキラー来た…!!と心躍らせました。ああいうモンスターちっくなキラーだと、チェイスする時に何されるかわからなくてプレイヤー側の恐怖度も高まるなぁ…としみじみ。弟様に聞いたら、サバイバー側のなのかな?のパークにデモゴルゴン殺しがあるから残念だということでしたが、お上手な方が使うとそれすらも凌駕出来そうだなという勝手なイメージ(笑)

                最近出てきた新キラー・鬼もかっこよかったです!!ハクメンさんを思い出しましたね…マップに降臨した時の堂々たる佇まいとかたまらん!!メメント・モリも超かっこよかった!!一見すると超不気味というキラーも好きですが、こういう圧倒的威圧感のあるキラーも雪乃は好き♪

                 

                 

                ちなみに、自分で使ってみたいなーと思うキラーは

                 

                 

                ドクターです

                 

                 

                電気びりびり楽しそう…♪当てた時に不気味に笑うのが好きなので、一緒に『いっひひひっ』って笑ってしまう気満々←

                ゴーストフェイスのコミカル部分も好きなので、こっちもやってみたい♪

                ちなみに、雪乃はサバイバーをやりたいとは、実は思っておりません。何故ならば…脅かされる怖さが苦手だから← 心音狭いシェイプがいきなりぬっと出てきたら、雪乃絶叫する自信あるもの(ドヤァ)

                さて、好きな実況者様のDbDを観ながら、今日は何をしようかな。DbDキラーのデフォルメイラスト描きたいけれど、クトゥルフSSも書きたい気もしている。休みが足りない…!!

                JUGEMテーマ:ゲーム


                あぁ超懐かしい…!!

                0

                  ワギャンランド、めっちゃ久々に観たーっ!!!!(←とある方の実況動画視聴中)

                  好きだったんですよ、雪乃!!ワギャン!!昔めっちゃプレイ致しましたよ!!わー懐かしいっ!!

                  アクションゲームなんですが、ボス戦のミニゲームがなかなかに頭を使わないと勝てなかったりして、結構やりがいがあったんですよね。ちなみにワギャンは…確か恐竜(だったかな?)のデフォルメキャラで、見た目が可愛いのと声で攻撃するのが特徴的かしら?

                   

                   

                  雪乃は結構しりとりが好きだったんですよね

                   

                   

                  あらかじめ絵の描かれたパネルが何枚か用意されていて、その絵の名前でしりとりをしていくのですが、稀にそのままの名前じゃなくて別名で使えたりするんですよ。そういうのを見つけるのが楽しかったりしました。

                  クリアした記憶はありませんが、今プレイしたら全クリ出来るのかしら…昔家にあったゲームは軒並みクリア出来なかったので、いつか制覇したいと思いつつハードの問題で出来なかったりします;SDガンダム外伝ナイトガンダム物語2は、どうしてもクリアしたいゲームの一つです…!!アルガス騎士団がね、本当に本当にかっこよくって大好きで、雪乃の騎士好きはここから来ているといっても過言ではないのです…!!

                   

                   

                  今現在のゲームも大好きなんですが

                  昔のゲームも名作揃いですよね

                  JUGEMテーマ:ゲーム


                  私の愛しの蛇さん

                  0

                    ひっさびさに思いました。

                     

                     

                    ハザマさん、好き…!!

                     

                     

                    BLAZBLUE。以前偶々友人と一緒に行ったゲーセンで見かけた、2D格闘ゲーム。それ以来ちまちまとチェックしていましたが、最新作だけ買い逃して以来ちょっと疎遠となっていた作品です。

                    元々はジン君が好きだったんですが、何故かいつの間にかハザマさんがめっちゃ好きになっていて、今や唯一踏まれてもいい男性キャラのポジに収まっております。女性キャラならば踏まれたい方々たくさんおりますが、男性キャラに踏まれたいって他にないんですよねぇ…(知らんがな)

                    というわけで、雪乃はハザマさんが大好きなんです(真顔)黒いスーツ&コート&帽子、緑の短髪、糸目、常に胡散臭い笑顔、基本敬語だけど本性が出ると口が悪くなる、一人称が私、戦闘は専門外とか言いながら戦っても強い、というか攻撃方法がえげつない、腹黒いとかそういうレベルじゃない、ってゆーかゲスい、etc…雪乃の好みの真逆といってもいいキャラなのに、どうしてこんなに好きなんだろう…ぶっちゃけ、自分でもわかりません(ドン!!)

                     

                     

                    台詞とかもほんとときめき止まんないですもん!!

                     

                     

                    ここに、雪乃がたまらなくときめいた台詞を残しておきましょう。皆様にもときめいてもらいたい…!!

                    ちなみに、CVは中村悠一氏でございます。ここもポイント高い…!!だって雪乃、中村氏の声と言えば主人公キャラってイメージが強かったので、『あの中村さんが、ひゃっはーキャラ!?』って超驚きましたとも。ほうたるが、ひゃっはー…(笑)

                     

                     

                    『私、戦闘は苦手なんですが…』⇒戦闘前。嘘つけめっちゃ強いやん。…戦闘よりも、痛めつける方が得意ってことなのか…?

                    『元々貧血気味なんですよぉ』⇒体力など吸い取られた。え、その設定初めて聞きましたけどみたいな(笑)

                    『目、開いてます?』⇒空中時受け身。いや、貴方こそね(笑)

                    『あーもしもしー生きてますか?』⇒勝利時。軽い!!大好き!!大好き!!

                    『…勝てるとでも思ったのか?』⇒勝利時。ちょっと本性垣間見えた時。くっそかっこいい。

                    『美しい女性を傷つけるのは気が引けますね』⇒ライチ姐さんに勝利。絶対嘘だろ。美しいからこそ嬉々として傷つけてそうな設定ならかなり萌える←

                    『遊んでやるから来な…』⇒咬竜崩天刃、本性時。ハザマさんに遊んで頂けるならば、この身を賭しても…!!

                    『どうよ、気持ちいいだろ?…堕ちな…冥府の底に…』⇒千魂冥格。だいっっっっ好き…。

                     

                     

                    はぁーーーーー…好き…(ため息)

                    ちなみにテルミさんには、口では何だかんだ言いながらトリニティのこと好きでいて欲しい願望。ないかな、ないか。

                    JUGEMテーマ:ゲーム


                    一度でいい…プレイしてみて下さい!!

                    0

                      公開されて結構時間が経ってしまいましたが、現在雪乃がシナリオを書かせて頂きましたフリーゲーム『その子は、孤独でした』と『冬咲の花』が現在ノベルゲームコレクションで開催中のティラノフェス2019に参加中でございます!!

                      孤独でしたは以前にも紹介させて頂きましたが、改めて書かせて頂きますのでおつき合い下さいませ♪

                       

                       

                      『その子は、孤独でした』(雪乃は“猫独”と読んでいますが、定着はしておりません/涙)は、猫の視点を通して描いた女の子達四人との交流のお話です。

                      選択肢によってそれぞれの女の子のルートに入り、猫の性格や見た目も若干変化。猫が自分の持つトラウマ・問題を乗り越えて、女の子との幸せな時間を探していくストーリーです。多分(ライターやろ自分)

                      元々はお借りしたレイヤーifの女性キャラを全員お借りして、猫を主人公としたギャグテイストの恋愛ゲームを目指しておりました。が、何の心変わりをしたものか、いつの間にやらハートフルで少し切ないお話になっておりました。

                      正直お気に入りの作品なのですが、特に好きなのはののさんルートでございます。ののさんの、『小さいけど、生きてるんだよ?』からのボイスつき台詞に泣いた作者がわたくしでございます← 雪乃的に、ののさんルートの猫が一番胸を抉られる設定だったんですよ。そこにボイスがついちゃったらね、もうたまらんです。

                      他にうららさんの頼もしさ、寧子さんの涙、なずなさんの純真さが個人的におすすめしたい部分です。っつーか雪乃は全部好きなんだよこのゲーム(ライターやろ自分)

                       

                       

                      『冬咲の花』は、実家のお花屋さんで働く篠さんを中心に、冬の花をテーマにした群像劇です。多分(ライターやろ自分←三回目)

                      ゲームのシナリオを書かせて頂くと決まった時、雪乃は一つやりたいと思ったことがありました。それは、選択肢によってジャンルが変わるゲームです。1の選択肢を選んだら恋愛物、2の選択肢を選んだらホラー…という具合。

                      しかし蓋を開けてみたら、ジャンルが変わっていると思っているのは雪乃だけで、客観的に見たら全部ちょいホラーだったというオチorz

                      ゲームのプレイヤーが篠さんのいるお花屋さんに来店するというオープニングで、そこで選んだ選択肢でお話が変わります。

                      一つ目は、閉店間際にアロエを求めて来店した女性。しかし、対応した篠さんは彼女の妙な様子が気にかかる。次の日、従業員の錠くんと藤香さんにその話をしていると、今度は店に子どもが現れるのだが…。

                      二つ目は、従業員の藤香さんの様子がおかしいことに気がついた篠さんと錠くんは、彼女が最近嫌がらせに悩んでいることを知る。そんな中で、一人の男性客が容疑者として挙がるのだが、果たして…。

                      三つ目は、妙な男子高校生の来店に首を傾げていた藤香さんと錠くん。しかしその容姿を聞いた篠さんは、彼に心当たりがあった。これは、四年前の冬に篠さんが体験したお話。

                      というのが大まかな粗筋です。一つ目はほろ苦いホラー、二つ目は人怖い系のサスペンス、三つ目は切ない系恋愛物…のつもりで書きましたが、雪乃風世にも奇妙な物語になりました← ちなみにこの冬咲の花はシリーズものになりまして、計四作から構成されます。今はまだ全て揃っていないのですが、乞うご期待ということで!!

                       

                       

                      雪乃の拙い文章を、はなさやGPの皆様が素晴らしいゲームに仕上げて下さいました。キャラは皆魅力的、スチルなんてほんと素晴らしいし、ボイスが入ろうものならもう感情移入必須です!!ゲームとして構成されている隅から隅まで見て頂きたいです!!

                      そして前作の『シュレディンガーの猫』や、雪乃のシナリオではありませんが、『喰らう猫』『コイブミ事件』『ミアウヘヤ』『おさらを買いに』『ただしい少年』もどうぞ良しなに!!

                      JUGEMテーマ:ゲーム


                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << December 2019 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM