そろそろ服の整理もしないとあかんね

0

    悲しいことに、書いていた記事の下書きが消えたので、ちょっとやる気を失っております…←

    今日書いた幻の内容は、明日以降書く気になったらまた書こうと思います。ちなみに、龍が如くの真島さんのことでした(笑)

    というわけで、別のことをさくさくと書いていこうと思います。

     

     

    ニットが増えすぎたなと思っております

     

     

    唐突!!

    でも、福袋を毎年買っていたらどんどんニットが増えていって箪笥を圧迫しております;好きなんですけどね、ニット。

    なので一枚を着古すつもりで毎度毎度着ているのですが、全く衰えを見せない使えるニット達(笑)マシュマロ素材のニットの手触りががっさがさになるまで着るつもりなんですけれど………凄いっスね、服って。

    今年買った福袋にはあまり雪乃が選ばないような服が多くて、青緑色のニットとかほんのりアニマル柄のロングスカート&ニットとか、長めのトレーナーとか結構楽しめました。ただし、着こなせるかどうかはまた別のお話ですけど;

     

     

    あと福袋のバッグね(笑)

     

     

    これも結構しっかりしたつくりなので、くったくたになるまで使いまくるつもりだったりするのですが、まぁ長持ちするする!!流石に一つはぼろぼろ合皮が剥がれてきたので捨てましたけどね。

    物を消費するのが、最近の雪乃のブーム…ですが、なかなか物が減っていかないのが悩み(笑)

    JUGEMテーマ:日記・一般


    収納グッズ難民なう

    0

      ふと気がついたことなのですが。

      最近のグッズの多彩さって、凄いなと思いました。

      雪乃の手元には、クレーンゲームの景品でたまたま発見してついつい頑張ってとってしまった箸とか、通販サイトでたまたま見つけてついつい頑張って買ってしまったアクリルグッズとかあるんですけれど。

       

       

      これらの収納って、一体どうすればいいんだろう…!!!!

       

       

      最近の収納グッズもなかなかに多彩になってきて、特に百均のグッズはオタクに優しくて無茶苦茶嬉しいんですが、それでもちょうどいい収納グッズを見つけられないのがつらい…!!

      箸自体は使うつもりなのですが、その箸入れはとっておきたい!!しかし箸入れを入れるような細長いファイルって見つけたことない…;ついでにオタクグッズではないですが言ってしまうと、懐紙を収納するようなちょうどいいファイルも欲しいです。とっておきたい柄はあれど、ずっと懐紙入れに入れていると毛羽立ってしまったりしなってしまったりしちゃうのが悲しくて;

      アクリルグッズも、小さいものなら缶バッジ収納リフィルに入れられますが、大きいものだとちょっとつらいですね。組み立てて飾るよりも、そのままの状態でとっておきたい…アタシの財前くん…(笑)いくら出しても惜しくなかった奇跡の一枚の財前くん…←

       

       

      とりあえず

      箸入れはB7サイズのファイルに、懐紙はA5ファイルに入れてみました

       

       

      そうだ、そういえば縦に長いラバーストラップも収納に困っているんだった…何かないかなぁ…!!

      JUGEMテーマ:日記・一般


      わかってはいるけどめんどくさいんだ…

      0

        本日、久しぶりにまともに夕食を作りました…。

        ここのところ、めんどくさいはイラストや漫画描きたいは年末年始だから手巻き寿司とかお雑煮食いてぇはですっかりと疎かになっていた夕食作りですが、きちんと自炊しなくてはいけませんね。お金的にも健康的にも。

        しかし、弟様と一緒に暮らしていた時はあやつの健康をと思って一生懸命でしたが、一人になってしまった今健康とかどうでもよくなってしまっておりますなぁ…一番気にしなければいけないのにね。

         

         

        というわけで、本日はハンバーグでした

         

         

        そういえばここのところお肉食べてなくね?と気がついたもので;でも雪乃さん、実はあまりお肉を好んで食べない方だと最近気がつきまして。お肉食べなくても全然平気なんだな…。そもそもお肉の匂いがあまり好きじゃないから、加工されてないと食べられなかったりします;調味料じゃばじゃばとかね。身体に悪いな←

        でも健康的には、しっかりとお肉を食べた方がいいと聞いたことがあります。健康的なお年寄りの方は、朝に豚ロースをぺろりと食べられると聞きますし。凄いなぁ…。

         

         

        今日ハンバーグを6つ作ったので、明日はちょっとしたものを作りたいと思います

         

         

        野菜食べたい。お鍋とかにしようかな…そうすれば明後日のご飯にも困らない…!!

        JUGEMテーマ:日記・一般


        初夢で富士山とか鷹とかナスとか見たことある人いるの?

        0

          最近の雪乃は、まぁ圧倒的に夢の内容を覚えていないのですが、なんと今年は初夢を奇跡的に覚えていました。…と言っても、起きた時すっかり忘れていたところを部分的に覚えていただけなんですが←

           

           

          なんかね

           

           

          デスゲームを観覧してたよ、アテクシ(笑)

           

           

          人の背丈程もある砂時計が置いてあって、その中の砂が落ちきる前に超絶激辛カレーを食べ切れ!!

          ………というね、どこの罰ゲームやねんとツッコミたくなるような内容だったんですが、閉じ込められた人達はかなり切迫していたのがなかなかにリアルでした。砂時計壊して、『どうだ!!これで時間は無制限だろう!!』と叫びながらこれぞ必勝法と言わんばかりのドヤ顔をしていた男性がいたのですが、観ている方からはまだ砂時計があるのが見えていたので、滑稽さが際立つような演出でした。

           

           

          あたしの初夢、こんなんやった

           

           

          推しの一人でも出てくれば華やかで幸せだったのに、何故にこんな滑稽なデスゲーム見せられたんだろう(笑)心当たりを無理矢理探すとすれば、寝る前に見ていたDead by Daylightの実況動画だったり、カイジの映画の特報だったり、屍人荘だったりかなと思うんですが、だったら直前まで関わっていた明智さんでも出してくれればいいのになぁ。柳さんとか財前くんとかさぁ(自分の夢に文句たらたら)

          っていうか、デスゲームに参加ではなくあくまで観覧していたのがらしいと言えばらしいかもしれません。こう…絶妙に残念な配役といいますかね、うん。

          今年も一年、幸せに生きてこ。

          JUGEMテーマ:日記・一般


          2019年最後のご挨拶

          0

            2019年最後の日です。今年もたくさんの方々にお世話になりました。

            いやぁ…今年は色々なことがありすぎて、怒涛のように過ぎていった一年だった気が致します。

            まず1月一発目に引越しをして、鬼太郎の展開がつらすぎてじわじわハマッていたテニプリに逃げたらまんまとハマリ、自分でもドキサバプレイしてみたらまんまと柳さんに惚れて、そこからは怒涛の柳さんラッシュ、そしてぴくに別アカを作りひたすら小説を書き殴り、柳さんどころか財前くんや日吉くんも可愛く思えて、このままテニプリにハマリ続けるのかと思ったら仕事を変えることになり、二ヶ月くらいまともに作品もかけずにストレスマッハになるものの、以前の仕事よりもやり甲斐があってたのしくなったところで屍人荘観に行って2019年最後の最後で明智さんに心を奪われていきました。

             

             

            一年という長い時間の中で、如何に柳さんのことを考えていたか…!!

             

             

            好きな人(キャラ)のことを考える毎日の、なんと幸せなことか…!!今年の雪乃も、一年大変幸せでございました…vvvおそらくここしばらくの間で、一番幸せな一年だったのではないかしらと。

            2020年も、柳さんと明智さんのこと考えて始まるのかと思うと幸せが過ぎるというものですね…♪とりあえず年越しは、ガキ使で爆笑しながら明智さん漫画描いてケーキ食べようと思っております。雪乃家はいつも、年越しそばではなくてケーキです☆

            さて、来る2020年の抱負と致しましては、『何か新しいことを始める』です。今までしたことのなかったことがいいですが、ずっと考えているけどなかなか思い浮かばないんですよね…でっけぇことを言えば、youtubeに投稿したいなんですが…編集技能のない雪乃には難しい;

             

             

            ということで、(今考えた)来年の目標は

             

             

            『2020年はイラストに力を入れていく』

             

             

            です!!

            何せここのところ、ずっと小説にばかり力を入れておりましたからね。だってね、漫画よりも小説の方が考えついたストーリーを早く世に出せるんだもの…!!漫画よりも小説書いていたのは、絵を描きたい気持ちよりも考えたストーリーを世に出したい気持ちの方が強いからなんですよ。デジタルの出来ない雪乃には、32Pの漫画を描くのに一ヶ月あっても足りひんねん!!

            しかしイラストを描くのは好きなので、来年は頑張るぞ!!技量の向上を目指します!!

            というわけで、いつも通りのこのブログ『雪乃に!サイコロ振らせろ!!』を今年もおつき合い下さいまして、有難うございました!!

            来年も変わらず、好きになった作品やキャラ、プレイしたTRPGなど気ままに語るつもりでございますので、暇つぶし感覚でおつき合い下されば幸甚の思いでございます。

             

             

            来年もよろしくお願い致します!!

             

             

            2019年最後の日 通販した福袋が楽しみなのと、仕事始めが恐ろしい雪乃(頭の中は柳さんと明智さんが占めている)

            JUGEMテーマ:日記・一般


            休みを利用して、ひたすらイラストを描いておりました!!

            0

              ここ数日の気持ちを引き摺りながら、今日の休日はずっと明智さんを描いておりました。

              本当は白黒イラストにするつもりだったんですが、色々考えてコピックを使ってフルカラー。ペン入れは面倒だったので、水彩描く時に使うミリペンを使いました。

              そこで雪乃、ふと思いました。『あれ…?フルカラー描くの、思ったよりも楽しいな…?どした俺…?』

               

               

              そうなのです

              雪乃が本当に嫌いなのは、ペン入れだったのです…!!!!

               

               

              しかも、つけペンが嫌らしい← まぁ、薄々は気がついておりましたが(笑)

              とはいえ、配色センスがないのでカラーが苦手なのには変わらないんですけどっ。でも今回はそこそこ納得出来るような出来なので、ちゃんと背景も描いてぴくに上げようと思います。多分、サブアカの方に。

              あと、キャンドゥのアルコールマーカーも併用してみましたが、普通のコピックと何ら変わらない感じでした。ただ、ブラシのコシはやはり断然コピックの方がいいなと思います。細かいところを塗るのにはちょっとコツがいるかもしれません。しかし一本50円でこれならば、全然ありだと個人的には思っております。なのでキャンドゥのアルコールマーカーは全種類集めるつもりです。ってゆーか、58本もあるんですね…驚いたよ雪乃(笑)

               

               

              とにかく

              明智さんをアホほど描いた後は、比留子さんも描きたいです!!

               

               

              可愛い女の子は、描くだけで幸せな気持ちになりますvvv頑張って美しく描くんだ…!!

              葉村くんは、最後になっちゃうね← ごめんっ!!

              JUGEMテーマ:アート・デザイン


              クリぼっちどころか、お正月もぼっちです

              0

                メリークリスマス!!

                こう、聖夜にぴったりの小話でも書いて投下しようと思いましたが、ぴくに上げるSSの方に手間取って無理でした←

                せっかくお休み頂いたのに、有意義に過ごすことが出来なかったなぁ…え?あ、はい、当たり前のようにクリぼっちです(笑)雪乃のクリスマスはもう終わっちゃったからね、うん。頂いた赤ワイン、無茶苦茶美味しかったです♪LUNAなんとかって赤ワインで、全然酸味がないしすっごく飲みやすくて飲み過ぎた感があります…赤ワインを飲み過ぎると、雪乃頭がくらくらしちゃうんですよね;

                 

                 

                そういえば、今日はクリスマス前夜だから、明日クリスマスっぽい小話を投下しても全然セーフなんですよねっ

                 

                 

                明日から四連勤で考えられるかわかりませんが、何か考えよう。

                クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですね。全然掃除終わってないし、年賀状も書けてないしでぐだぐだ;面白いくらいにいつも通りです(開き直り)

                ただ新しい収納ボックスが欲しいので、それが届いたらちょっとは見違えるかもしれません…多分。細いカラーボックスにするか、低いカラーボックスにするかが悩みどころ。

                あと、途中になっているダブルクロスのPCレッドモスのイラストを描き上げたかったな。いや、これはお風呂上りに完成させられる気がする…!!

                 

                 

                今年はお正月に実家に帰れないので、自分でお雑煮作らないと駄目なんだなぁ…

                 

                 

                餅つき手伝えなくて申し訳ないけれど、こればっかりは仕方がない。お仕事だもの。その代わり1日はお休みなので、一日ごろごろしていよう←

                JUGEMテーマ:日記・一般


                誰かこのサインの読み方を教えて下さい

                0

                  毎年少ないながらも年賀状を出している雪乃ですが(昨年くれた人にだけ出すスタイル)、そんなに枚数もないのでここのところ自分で描くのをやめて既製品に頼っております。

                  一昨年に、すっごく好みのタッチのイラストの年賀状を見つけました。多分パステルか色鉛筆かで描いていると思うのですが、ふんわりしていて可愛い干支に一目惚れして自分用にとっておいてあるくらい好き♪

                  そしたら去年もその方のイラスト年賀状が出ていて、年賀状を描いている方を気にしたことがなかった雪乃はちょっとした衝撃を受けたりも致しました← もうね、本当にその方のイラスト集とかあったら買いたいくらい好きvvv可愛いし、色の塗り方も本当に好きですっ!!

                   

                   

                  ただ、その方のサインが読めなくてお名前を知れないのがとても悔しい…!!

                   

                   

                  まぁ、今年もまた描いているでしょうとタカを括って年賀状を買おうとしたわけですが、何といつものタッチのイラストを見つけられない…!?あのふんわりした感じのパステルor色鉛筆のイラストがない…!?

                  もしかして、いつも年賀状を買っていたお店と違うから扱っていないとか…?でも、同じ系列店ではあるのに…と、諦めきれなくて何度も何度も探しました。でもない…(涙)今年は描いてないのかな…名前もわからないから探しようもない…orz

                  というわけで、今年ももう年賀状締め切りが差し迫っているので泣く泣く一番好みのイラストの年賀状を買いました。

                   

                   

                  その方の年賀状じゃん…

                   

                   

                  買って家についてから気がつきました。この読めないサイン…この方じゃん← 違うの、今年はいつもとイラストのタッチや色の塗り方が違ってたから気がつかなかったの…!!

                  今年は水彩で描かれていらっしゃるのかな…?でもこのイラストも可愛いです♪

                  しかしこのサイン、なんて読むんだろう…波線で構成されているサインなんですけど、最初からして『M』なのか『T』なのかがわからないというね…orz

                  でも今年もまた無事にこの方の年賀状に出来てよかった!!また一枚コレクションしておこっと♪

                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  第一種衝撃的映像

                  0

                    土曜日に投下出来なかったので、本日は二本立てでございます。

                    この間、雪乃は床に置いていたステンレスボトルを蹴っ飛ばしてしまって、まだ中に入っていた水が大変なことになりました。

                    使っていた座布団も水浸しになってしまい、『あーあ…』と思って被害の程を確かめようと引っくり返して。

                    雪乃は戦慄致しました。

                     

                     

                    カビ、てる…だと…!?

                     

                     

                    待て待て何でカビとんねん、と思ったものの考えるまでもなく原因に思い当たりました。

                    雪乃のおうちは、湿度が高いのです。結露もするし、棚に入れてある食器もうっすらと濡れていたり。

                    そんでね、そのおざぶを使っていた時もその下の床がうっすらと濡れておったことがありまして。その時は何とも思わなかったのですが。

                     

                     

                    おそらく、雪乃の体温と床の冷たさの差で結露したのだと

                     

                     

                    そしてそのまま乾かすこともしなかったから、カビたのかと

                     

                     

                    ………。

                    え、そんなことある?しかし現にカビてるわけですから…それ以外の原因にも思い当たらないし…。

                    ということで、元々結構ぺったらこになってしまったものだし、何の未練もなく捨てて買い換えることに致しました。

                    同じ失敗、二度は繰り返すまい…!!しかしこれ、早い段階でぺったらこになってるな…。

                    JUGEMテーマ:日記・一般


                    プレゼントすることは自己満足

                    0

                      ここのところ、クリスマスプレゼントを探して奔走しております。

                      探すのはとても楽しいのでいいのですが、問題は仕事帰りだから疲労が半端ないということ…;ちょっとうろちょろしただけで無茶苦茶疲れんのやめろ(自分の身体です)

                      でもとりあえず、これで一旦終了。

                      以前TV観てた時にとある芸能人さんが、プレゼントをあげたあとは関与しない、みたいなことを仰ってました。つまり、使っていようがいなかろうが気にしないというか。元々プレゼントというのは、自己満足の為にあげるものだからーみたいなことを仰っていて『成る程なー』と思いました。

                       

                       

                      同時に、つき合いたての彼氏さんの方が彼女へのプレゼントで周囲に相談して、散々皆『もっと軽いプレゼントにした方が良いよ。ちょっとリッチな消耗品とか日用品とかさ』って言っていたのに、結局ぬいぐるみとブリザードフラワーをあげていたのを思い出しました…

                       

                       

                      いやね、それが悪いとは言わない。でもね、それって『貴方があげたいプレゼント』であって『彼女のことを考えたプレゼント』じゃないよねって思ったり。正直…アラサーがぬいぐるみもらってもあんまり嬉しくないよ…それが年月経った恋人からならいざ知らず…。

                      たまに、『人からもらったものに文句言うな』って言う意見も見かけますが、だったらもらったものを使うかどうかは本人に任せてくれよって思った記憶。小学生向けのメッキアクセサリーとかもらっても、よっぽどの理由がないと一般的にアラサーがつけられるわけないじゃん…!!

                      プレゼントって、自分のこと考えてくれたってわかれば凄く嬉しいものなんですよ。例えそれが20円の風船ガムだったとしても、相手を考えてくれたってのがわかるなら全然いい…心が満たされるんですよね。

                       

                       

                      …プレゼントで何か苦い思い出でもあるのかってくらい語っちゃったな…(笑)

                       

                       

                      難しいですよ、プレゼントあげるのももらうのも。昔雪乃がまだ人に擬態して間もない頃、プレゼントをもらってその場で開けるって言うのが凄く苦手でした。『あけてみて』って言われるのが凄く苦痛でした。何故なら、そのプレゼントを前にして、雪乃がその人の希望通りの反応が出来るかどうかわからなかったから。嬉しいっていう感情を表に出すの、すっごく苦手だったんですよ。微妙な空気になるのわかるから、家に帰って開けたかったなぁっていう。

                      雪乃もプレゼントをあげる機会は増えましたが、大分気持ちは楽になりました。あげる方は、自己満足。でも相手のことを考えて、というのは忘れたくないです。それに…ああは言いましたが、使ってくれているのを見るとこっそり喜んでおります。

                      なので雪乃も、しまい込むのをやめて出来るだけ使いたいと思っております。まる。

                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << January 2020 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM