シェイプのかっこよさったらない

0

    昨日からしゃかしゃか描き始めた、『Dead by Daylight』のキラーデフォルメイラスト。

    最初は自分の好きなキラーだけ描いていこうかなと思っていたのですが、調べていくうちに『いやもうこうなったら全員描きてぇ!!!!』となって、決行中(笑)

    だってさぁ…好きなキラーなんて言うけどさぁ…推しキラーはあるけれど基本的にキラーは全員好きなんだもん…←

    とりあえず、シェイプは最初に描いたでしょ?次にハントレス描きたくて描いて、次に誰行こうかなーと思ってたらリージョンのスタイリッシュな外見に惹かれて描いて、ナースのメメント素敵だわで描いて、ここからもう全員描こう!!モードになって、サイコロで描くキラーを決めた次第。

     

     

    本当は9人ずつ描きたかったんですが、雪乃のレイアウトが悪くて6人ずつになりました

     

     

    一枚目は上記の四人に加えて、トラッパーとナイトメアで完成。エンティティで周囲を飾って、油性ペンで描き込みして一枚目完成です!!めっちゃ楽しい…!!キラーを描くのも楽しいけれど、油性ペンでざかざか描くのも楽しい!!

    シェイプ以外は初描きなんですが、やっぱりキラーでも女の子を描くの楽しいですね☆キラーを描くの大変なんですが、早く全員描きたいです♪今から描くのが楽しみなのは、デモゴルゴン(笑)人外ってなかなか描きませんから、こういう機会にがしがし描きたい!!

    あと、スピリットね(真顔)彼女を描くのは最後にしよう。あんな格好の女の子、描くの最大の楽しみやん!!

    しかし難関は鬼かな…あれ描ける気がしない…(笑)

    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    何度も思う。水彩はホラーイラストに向かないって

    0

      現在、神話生物を描いております。クトゥルフでございます。

      本当はデフォルメver.にして、クトゥルフ様とハスター、アザトースとヨグさんを描こうかなと思っていましたが、何か真面目に描きたくなったのでハスターさんなう。

      今回もまた、水彩で着色するつもりなんですが、何度だって思う。

       

       

      何で雪乃は、ホラーイラストを水彩で描こうと思っているんだろう…って(笑)

       

       

      以前、探索者とほんのり神話生物を水彩で描いた時もかなり苦労したのにねぇ…しかししゃーない。だって雪乃、水彩以外の画材ってあんまり使ったことないもん← 精々がコピックで、絶対神話生物描くのに向いているであろう油絵の具とかアクリルとかってノータッチ。冒険出来ないから、絵描きのなり損ないのままなんだぞ雪乃さん(その通りでございます…)

      とりあえずペン入れの時に、線の強弱をつけてちょっと高橋葉介先生のタッチを真似つつ(真似出来るとは言っていない)、それっぽく仕上げております。

       

       

      ところで

       

       

      こう、顔のない顔がこっちを向いているって気がついた時って、エゲつないくらいの鳥肌立ちませんか?

      雪乃は、立ちました(笑)こっち見とるやんけ…(白目)!!みたいな

       

       

      雪乃の絵でどこまで怖く出来るかな…以前描いた探索者のイラストは、個人的には気に入っているんですよね。あれくらいに出来るといいなっ!!

      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      クトゥルフ様の印を描くのも楽しい…!!

      0

        雪乃の絵描き友達に、画材を選ばずにイラストを描ける子がおります。マジですげぇなと思っているのですが(すげぇ武器ですよね、これ!!)、最近その子が油性ペンで描いたイラストを思い出して、雪乃もこれ真似出来ないかなぁと思い立って描いてみました。

         

         

        そしたら、何か楽しくてはまっちゃった(笑)

         

         

        雪乃が描いたのは、自分が使っているTRPGのPCのデフォルメイラストなのですが、ついつい描きまくって油性ペンが一本お亡くなりになりました(笑)

        何だろう…何がどう楽しいのかって説明出来ないんですが、線が太いからトーンとか貼らなくても存在感があったり、白と黒だけで表現するのが楽しかったり。ベタ部分を完全にベタ塗りするのではなくてちょっと白さというか隙間を残して描くの楽しい…!!あと、がっつり下描きしなくてもいいのが嬉しい(同じ線を二回描くのが嫌い←)!!

        そして何より、これ重要なんですが…以前購入した水彩紙の細めの奴。雪乃ね、この紙で水彩絵描くのめっちゃ苦手でずっと使ってなかったんですよ。しかしこれに油性ペンでイラストを描いても違和感ないので、ようやくこの紙を消費出来るのかと思ったもう嬉しくてですね…!!

         

         

        この紙が尽きるまでは、油性ペンで描きまくりたい

        むしろなくなっても描きそうな勢い!!

         

         

        絵を描くのは楽しい。現在しみじみとそう感じております。この気持ちが持続しているうちに、コピックを使ったカラーイラストも描きたいです。キャンドゥさんのアルコールマーカーもね、使いたいんだっ!!

        あと、クロッキー帳にざかざかとフリーで配布されていた構図を使ってイラストを描きました。クロッキー帳の描き心地は、何にも勝る…!!クリーム色のが好みですvvv

        JUGEMテーマ:アート・デザイン


        百均さん攻めてますなぁ…!!

        0

          とある方の動画で知ったんですけれど。

          最近の百均って、アルコールマーカー売ってるんですね…!!!!

          めっちゃ驚きました…前々から、缶バッジ用のファイルとかクリアファイル用のファイルとか、オタクに優しいグッズをたくさん販売しているのは知っていたのですが、まさかアルコールマーカーまで…!!

           

           

          気になったので、ちょっと買ってみました(笑)

           

           

          買ったのはキャンドゥさんのマーカーで(っていうか、買った時は他の百均でも売っているとは知らなかった←)、ぱっと見好きな色のブルーグレーとコーラルインクの二本です。二本セットなので、実質1本50円(税別)…すげぇ。余談ですが、こういう時にこそなかなか買わない色を買おうかなと思ったりもしたのですが、気が変わってあっさりと好きな色を買うという←

          さて、どんな発色してくれるのかなぁ…と、早速色を塗ろうかと思ったのですが。うん。その。

           

           

          アルコールマーカーで色を塗る為のイラストを描くの、かなり時間がかかるんですよね。ははん(悪びれもせず)

           

           

          あっさりと諦めまして、本日は先日から書き続けているクトゥルフキャンペーン探索者の一枚絵のトーンを貼って、完成へと近づけました。やっぱりトーンを貼るのはたのry

          あとはフォントを貼って終わりです!!こだわりポイントは、お姉様と男性陣とで影トーンを変えたところ。

          個人的に、女性は丸みを帯びているから影は淡いと思っている…!!

          しかし、考えてみればしばらくコピック使ってイラスト描いてないなぁ。そろそろ使わないとまた何本かお亡くなりになってしまいそうです(白目)

          水彩でホラーイラスト描いたのでコピックでも描きたいなぁと思いつつ、雪乃には色センスも塗り技術もないから微妙かもしれないなぁ…。

          JUGEMテーマ:アート・デザイン


          それはともかく腕が痛いんだ

          0

            本日は休日だったので、午前中にインフル予防接種を受けてから、ずっと家に引きこもってイラストばかり描いておりました。

            ひっさびさにこんなに描いたような気がしています。…気のせいかもしれない← しかしそう自覚したのは今日だったというわけで、今日はそれだけ描いていたということなのです(ドヤァ)

            描きかけだった二枚のイラスト…一枚は水彩色鉛筆で描いたルパン三世TVスペシャルのヒロイン・一色まりやちゃん、もう一枚はずっと描きかけで置いてあったクトゥルフキャンペーン最終話の探索者の一枚絵です。

             

             

            楽しい…楽しいよ…!!

             

             

            この気持ち、忘れたくない(笑)

            水彩色鉛筆で塗るのも楽しいし、トーン貼るのもめっちゃ楽しい!!残念ながら今日中の完成とは行きませんでしたが、二、三日中にはいけるかなと踏んでおります。

            これが終わったら、使い始めて×年経ったB4クロッキー帳を使い切る為にざかざか描いていきたいです。表紙めくるとこのクロッキー帳、めっちゃ古い絵見せてきて嫌なんだ(笑)

            絵を描くといえば、何のきっかけでそう思ったのか覚えていないのですが(←)、液タブが欲しいなと漠然と考えております。直接紙に描くような感じで描けるというのと、ペン入れしなくてもはっきりとした線で絵が描けるところに魅力を感じたわけです。

             

             

            もし液タブ買えたら、遂に雪乃もデジタルデビュー……とか思いましたが

            デジタルで色塗る方法を知らないので、特にデビューでもないっていうね(しょーもな)

            JUGEMテーマ:アート・デザイン


            やる時間がないと、逆にやる気になる

            0

              しばらく小説を考えていないと、頭の中がクリアになって新しいネタを思いつきやすくなる気がします。

              仕事を変えまして、慣れていないから家に帰ってご飯食べてシャワー浴びて寝るという日々を大体続けております故、ゲームのシナリオにも全然タッチ出来ていない状況が続いております。

               

               

              今までぴくりとも動かなかった雪乃の引き出しが、がたがた揺れているような気がしております

               

               

              現在考えるべきシナリオは、全部で四本。うち一本はすでに打ち込みが終わっているのですが、これちょっと没にして別のを書きたい欲が出てきております。何か…もっといい話が出来そうな気がしているのです。あくまで、『気がしている』レベルですが←

              今までずっとシナリオのことを考えに考えていたから、逆に出て来なかったんじゃないかしらん。

              何だかんだで雪乃が考えやすいなんちゃってホラーばかりが続いておりますから、今回はハートフルなお話が書きたい、というコンセプトは変わっておりません。しかし雪乃に書けるかどうかは…また別問題だったりするんですけどね←

               

               

              以前書きたかった、ポジティブストーカーヤンデレ女が主人公の恋愛ゲーも書きたいんですが………

              恋愛に至るまでのイベントを書くのが無茶苦茶難しかったので、これは没ネタに致しました(白目)

              恋愛イベントって、どうやれば書けるのかしらね…

              JUGEMテーマ:小説/詩


              派生の言葉の意味も素敵ですよね♪

              0

                聞いて欲しい。おそらくこれは、雪乃しか理解出来ないことだと思うんだけれど、でもどうしても言いたかった…!!

                雪乃は現在、ぴくにてアカウントを持っております。本垢は『雪乃』名義ですが、実は別垢で別ジャンルの小説を書いております。夢小説用の垢なので、恥ずかしいから名義は内緒ですけどね← もしも見つけても、そっと見なかったことにして欲しいです(笑)

                さて、そこで雪乃は前にですね、『月が綺麗ですね』ネタで書き進めていたことがありまして。

                 

                 

                ご存知でしょうか

                かの文豪が、『愛してるなんてそうそう言うものじゃない』ってことで『I love you』を『月が綺麗ですね』と訳したというお話を(意訳)

                 

                 

                諸説あるようですが、しかし雪乃的にはこのエピソードが結構好きなんですよね。ちなみに『月が綺麗ですね』への好意的返答は『死んでもいいわ』だということで、それもセットで好みですvvv

                というわけで、それをネタにして夢小説を書いてみたわけです。雪乃個人としては、大変お気に入りの一本です。確かオルフェンズのミカクーでも書きましたなぁ。

                そんでですね、本日診断メーカーを使ってブログネタを考えて遊んでいたところ、こんな診断を発見。

                『月が綺麗かもしれない。』(https://shindanmaker.com/940405

                おおっとやるしかないじゃん!!と思って、出来心でこの夢小説の主人公の名前を入れてみた結果。

                 

                 

                 

                『(夢主の名前)にオススメなのは「月が綺麗ですね」です。意味は『貴方を愛しています』』

                 

                 

                この偶然の一致に、一人でざわっとなった次第(笑)申し訳ない、雪乃だけが楽しかった遊びでした←

                ちなみにこの夢主とお相手キャラ様のお名前を入れてみたところ、結果は『(二人の名前)にオススメなのは「貴方なら月明かりが無くても来られるでしょう」です。意味は『早く会いたいんです』』でした♪同じネタは書かないけれど、ちょっと面白かったのでこのブログ内では書くかもしれません。多分。多分。

                他にも色々と面白い結果が出ましたので、ぴくで書けるといいなぁ♪

                JUGEMテーマ:小説/詩


                手が全然動かないでやんの…!!

                0

                  この前、どうしても誘惑に勝てずに仕事をほっぽりだしてイラストを描きました。

                  社会人失格?社会人だからこそ、ストレスためる前に行動したんだぜ☆

                  ということで、そのとき描きたかった女の子を描いて………たんですけれど。

                   

                   

                  雪乃、イラストの描き方忘れてやんの…!!!!!!

                   

                   

                  めっちゃビビッた…!!だって輪郭とか目のバランスとかが全然わからなくて、いくら描こうとしても全然出来上がっていかなかったんですよ…!!そんなことある?

                  そういえば本当にしばし、落描きすらもしてなかったなぁ…と、雪乃めっちゃ反省致しました。

                  その時のイラストは無理矢理描き上げてペン入れして、現在水彩色鉛筆で着色なうですが、こっちでも驚くべきことが起こりました。

                  色塗りの方法、忘れてry←

                  忘れすぎだよ;しかもミリペン一つ死んでたし。まぁそれを言うなら、愛用していた青芯シャーペン0.7が途中で芯をばきばき折ってくるという壊れ方をしておりましたが…orz

                   

                   

                  新しいシャーペンと、コバルトとラベンダーのミリペンも買ってきましたとも!!

                   

                   

                  あとコレクションなうの猫ポストカード(笑)

                  新しいものを買うと遣いたくなる精神。早く仕事を片付けて、イラストを描く時間を捻出したいです。いや、それよりもぴくにSS上げたい…!!!!

                  って、ずっと言う度に時間は作るものだぜと思うまでがセオリーです←

                  JUGEMテーマ:アート・デザイン


                  恋愛系のにはお世話になっております(私の頭は糖分を生み出さない)

                  0

                    小説のネタに困りつつあるので、恋愛系の診断を片っ端からやってみております。

                    時間を忘れて診断やりまくっているので、いつまで経っても小説出来上がりませんっ!!だって、楽しいですもん診断…。前にもタイトル診断をやったはいいけれど、全然ネタ考えてないし(それは考えろよ)

                     

                     

                    ちなみに、雪乃お気に入りの診断は

                     

                     

                    『君の名前を呼んでみた(https://shindanmaker.com/641554)』と

                    『恋に気づく瞬間(https://shindanmaker.com/558753)』です

                     

                     

                    雪乃はね…こういうさりげないのがすっごく好きなんです…!!自分が何を考えているのか気がつかれていない感じとか、感情が波立たずにさらっとしているのっていうのかな?そういうのがたまらない…!!好み過ぎる…!!

                    特に、恋に気づく瞬間は何度も別のCPで診断してます。『抱きしめられた時』とか『隣り合わせが幸せだと感じた時』とか、くっっっそたまらない…(悶え)!!!!

                    どんどんこういうのがたまっていくなぁ…あかんやね、ちゃんと診断したのは書いてかないと!!消費していこうぜ俺っ…!!!!

                     

                     

                    時間が、欲しい…

                    JUGEMテーマ:小説/詩


                    こういうメモが増えるから、ネタ用にノートを買ったんだけど…

                    0

                      色々と片づけをしていたのですが、出るわ出るわの書きかけの作品(笑)

                      暇な時にメモ帳に書き綴っていったSS達なんですが、何もせず捨てるのもあれなので、何とか完成させてぴくにあげられないだろうか…と考え中。

                       

                       

                      とりあえず、ちゃんと完成しているものが一作品あるので、これ何とか打ち込みたく

                      もう一つ完成しているけれど、まず前提として一シリーズ終わらせないと駄目なものもあり

                      そして完成しているけれど、ちょっと投下するにはアレなものも、パソコンに入れておけば何かになりそうな気がしております…

                       

                       

                      そして、完成していないものは………完成させられるか否かで分けて、無理なものは捨てよう。そうじゃないといつまでも処分出来ねぇ…!!

                      シンセツ書いてたのか、自分…でも終わらせてないけどね←

                      ちょっと、ジンツバ(ハクツバ)完成してんじゃん。これ投下しなさいな←

                      スパロボ本のネタとかあるやんけ…!!描けよ←

                      あ、オリジナルのネタもありました。恋愛四コマ。変わった組み合わせ、でも自分が描いていて萌える組み合わせ。年の差カップル(下がぐいぐい来る感じ)。ロールキャベツ男子と肉巻きアスパラ女子←これ描きたい、猫男子と犬女子(ツン男子とデレ女子)。意外と思いつかない。…と書いてありました。自分のネタ読むの、何か笑えるな(笑)

                       

                       

                      ああっ!!そういえば学校の部活or委員会ネタが描きたいと思って、色々考えてたなぁ…!!今思い出した!!

                       

                       

                      久しぶりに漫画が描きたいなぁ。オリジナル。ほんっと描いてないのでっ!!

                      オリジナルじゃなくても、自分で考えたキャラを動かしたいです。…いや、二次創作でもいいかな←

                      JUGEMテーマ:小説/詩


                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << December 2019 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM