<< イラスト描きたい病再発〜今回はカラー | main | ふなっしーとうちの地元のゆる?キャラ >>

神父ちょっとその発想はなかったわー

0
    『ダブルクロス3リプレイ・メビウス2』、読破しました!!
    すっげぇ展開だ、何かすっげぇ展開で雪乃さん読むの止められなかったよ!!今日は一日イラスト描きまくるって昨日宣言したのに(笑)!!


    やっぱりね
    セッションって面白いよね!!


    皆で物語を紡いで、GMすら予測出来ない話になっていくのが堪らなく面白い!!


    セッションやりたい(笑)
    では、ネタバレするので次ページへ。
    メビウス、ネタバレ!!


    今回もループが起こってしまい、4月の始業式から始まります。
    しかし今回は分厚いなぁ本が(笑)と思ったら、これは長くなるわ。だってループを起こした人が三人もいるんだもん(笑)
    二話目では皆秘密のない状態で始まるので、紅ちゃんはうきうきと嬉しそうでしたが。


    残念ながら、セッション中に秘密が配布されるという趣向(笑)


    紅ちゃんがずっと、『秘密止めよう!!仲良くしよう!!』って言ってるのが可愛かった(笑)
    しかし真に可愛かったのは…相棒のネズミちゃんが酷い目に遭わないかずーっと心配していた墓守くんこと天さんでした(笑)
    ちなみに彼の秘密もネズミちゃんに関わる事で、配布後凄まじいくらいのおろおろっぷり!!


    そんな訳で、ループを止めるべく動くPC達ですが


    墓守くんは、ネズミちゃんを人質に取られてしまいループを起こす方に手を貸してしまいます!!
    しかも今回はシナリオ的にループ回数の制限があるから、上手く足枷となっている秘密を開示して力を合わせないとマジピンチ!!
    しかし何とか墓守くんの秘密開示でネズミちゃんも無事に助けて一つ目のループを解除!!


    でもループは終わらない


    ループを起こすアイテム“林檎”が新たな所持者を選び、今度は紅ちゃん達が初めて刻ヶ峰に来た時よりも一年前の夏に戻ります


    『病気で亡くなる前に、父に謝りたい』という願いを叶える為のループなら大丈夫かと考え、PC達はもっと根本的な問題について調べていきますが…所持者にマスターレイス02’ソフィアの魔の手が!!
    アンゼリカちゃんが助けに入るも、何故か彼女の前では動けなくなってしまう…それは、アンゼリカの秘密に関わってくるのです。


    そして、秋雨さんに配布された秘密も
    かなり衝撃的なものです


    そう、彼に与えられた秘密…それは。
    【UGN内に裏切り者がいる】
    FHの墓守くんとネズミちゃんも含まれるらしいですが。で、秋雨さんはそれがアンゼリカちゃんだとにらみ、墓守くんに彼女の経歴を調べる様に依頼します。


    その結果
    アンゼリカちゃんは、FHで造られた“失敗作”という情報が出てきました


    二回目のループをアンゼリカちゃん抜きで止めた後、やはり林檎は新たな所持者を選んで、今度はまた一ヶ月前の始業式に戻ります。
    紅ちゃんはアンゼリカちゃんを励まそうとするのですが、うっかり失敗作って所から会話を始めちゃって、アンゼリカちゃんに逃げられてしまう。紅や…(笑)


    ソフィアについて、そしてレネゲイドの上昇が凄い事になっている刻ヶ峰の中心部について調べるも、Dロイス:工作員の効果で情報を開示出来ず


    それを見て、遂にアンゼリカちゃんが秘密の開示を決意。墓守くんを呼び出して全てを明かします。
    アンゼリカちゃんは、ソフィアの複製体の失敗作でした。しかも、ソフィアの意識とリンク出来るのでPC達の欲しい情報をも得られるのですが、それと引き換えに人格が書き換えられてソフィアの操り人形になってしまう。


    情報を引き出した後
    自分を殺して欲しい


    それが、アンゼリカちゃんの願いです


    『紅を傷つけない為に、裏切り者でいさせてほしい』とかっ…やばい涙腺崩壊!!ってかね、二回目のループの時の『お父さんに謝りたい』って理由もかなり来たよ!!でもこれはアウトだろ!!やばいよ泣くわ泣いたわ(笑)!!
    アンゼリカちゃんが切なすぎるもうっ…!!
    しかし結局、敵になってしまったアンゼリカちゃんにトドメを刺せずに逃がしてしまいました。


    全てを皆に話し、それでもアンゼリカちゃんを助けたい紅ちゃん
    助ける為にソフィアの元に向かう…のですが


    何だか秋雨さんに不穏な動き、が…


    しかし時間がないという事でとりあえずそこはスルーの皆。このスルーが後々、あんな事になろうとは、誰が想像しただろうか。
    さて、ソフィアの元へ向かう最中。それに難色をしめしたのが…ネズミちゃん。
    かなり酷い環境にいた彼女は、この一ヶ月が死ぬ程楽しかった様で…ループが終わってしまったら、友達と言ってくれた事も何もかもが終わってしまう。そう思った彼女が、今回の林檎の所持者。


    そして、彼女の命を人質に取ったFHマスターマインド天船のバックアップが用意したジャームと、操られたネズミちゃん


    彼女達と戦う為に、墓守くんが一人残る!!


    熱い展開だけど、かなりやばかったよこれ!!ってか墓守くんのHP凄まじいな!!三桁って初めて見た!!いや前巻からそうだったけどさ(笑)!!
    そしてソフィアとアンゼリカちゃんの元へ急ぐ紅ちゃんと秋雨さん!!こっちもかなり厳しいけど、アンゼリカちゃんを助ける為には負けられない!!


    今セッション中ずっと泣いていた紅ちゃんと有世さん


    秋雨さんの援護も受け、判定も無事に成功し


    アンゼリカちゃんを無事に助け出した!!


    残るソフィア×3も、三人で倒したPC達!!最後の辺りで登場した墓守くんが、秋雨さんをカバーリングするかっこいい展開に!!
    自律判定には驚異のEロイス15個で、侵触率200近い(墓守くんに至っては越えてた)皆も一倍振りで戻れました!!
    そんな訳で、エンディング…ですが。ここで、GMすら予測出来なかった出来事が起こります。


    林檎を産み出していた生命の樹


    ソフィアを三体取り込んで力を吸収、林檎が一つ実りました


    それを倒す前に


    秋雨さんが林檎を手にしました
    五年前に死んだ、妹を助ける為に


    秋雨さんが所持者に選ばれ


    世界は再びループしました


    こんな最後の最後にまさかの裏切り!!マジかよあんたと思いつつ、この展開は面白過ぎると打ち震えたわあたくし(笑)
    いやもう、こんな展開を見せられたら毎回言うけどセッションしたくなりますがな!!頑張るぞーFHキャンペーン(笑)!!皆で良い物語を作るんだーっ!!


    コスモスは次で終わるみたいですが、メビウスはどうなのかしら?


    でも内容からして…いや、でもネタがまるまる一つ増えたって事だから、一冊増えるのかな?
    ちなみにあたくし、全然こうならなかった時の展開を想像なんて出来ないわ(笑)!!

    スポンサーサイト

    0
      • 2019.08.22 Thursday
      • -
      • 17:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << August 2019 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM