<< 希望が見えたらすぐに別の絶望が襲うわ… | main | 第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇第四十一話 >>

第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇第四十話【宇宙ルート】

0
    いよいよZ3時獄篇も40話の大台です!!あと1/3か…九ヶ月も空いちゃったからあんまり感慨わかないな(爆)
    EV出撃は、バナージとダクザさん。え、バナージはわかるけど何で貴方…嫌な予感。


    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇』第四十話【宇宙ルート】ネタバレ!!








    9月7日。こうやって日付が出るのは、エタニティ・フラットへのカウントダウンだったのか…と雪乃今更納得(笑)
    ネェル・アーガマからアルベルトがマーサに秘密通信中。ユニコーンがラプラスの箱の鍵で、特定の座標でNT―Dを発動させれば情報が少しずつ開放されるようです。
    次の座標は、Z―BLUEの航路上のどこか。マーサはそこでNTーDを発動させろとか無茶なことを命令します。


    アルベルトも板挟みでつらいね…わりと嫌いじゃないんだけど、この人…


    マーサの悪女っぷりのヤバさよ(笑)
    さて、ラー・カイラムのブリーフルームでは何と久しぶり!!ディアッカとイザークです!!一緒に戦ってくれるのか…と思いきや、単なるメッセンジャーだった…期待させやがって(笑)
    ラクスちゃんが、プラントの状況説明の為に派遣してくれたみたいです。有難うラクスちゃんっ♪


    プラントの最高指導者、パトリック・ザラ…彼のナチュラル殲滅思想が現在短時間で勢力を拡大させているみたいですね…


    アスランとルナマリアちゃんはそれを探っているみたいです。
    勿論、また戦争が起こるかもしれないことに憤るシン君マジ主人公。この場にセツコさんがいたら、ヒロインのようなことを言ってくれただろうに…(笑)
    バナージ!?どうしたのそのアンニュイな表情!!オードリーに心配かけんなや!!
    どうやら今の自分の在り方に不安を覚えているみたいですね。確かに同じ人間同士の戦争にはそれぞれの正義があって、それをお互いが力で通そうとして、正義が悪を叩くようなそんな単純な話ではありません。
    しかしカミーユは、それでも戦わなくてはいけないから戦う…その信念をはっきりとバナージに伝えます。


    マリーダさんと、敵と中途半端に関わるのはお互いが傷つく…だから、悔いは残すなと、カミーユは話します


    バナージに少し休むように言いますが、ダグザさんがそれを許しません。次の作戦には、ユニコーンが軸にならないといけないからです。どんどん追い詰まっていくね…。


    【第四十話 ラプラスの残骸】


    ラプラスの残骸に辿り着いた一行。ねぇ…マジでラプラスって何ぞ(笑)?
    うわっ…何このマップ、Z―BLUE真ん中におるやん。これ、多分敵四方から来るな…;
    ああ、ここ初代地球連邦首相の官邸跡地なんだ。
    おぉ、アンディ完全復活か!!しかしゼシカ…これ大丈夫なのかな…;


    ヤバイ、ダグザさんの歯車って台詞、聞き覚えがある!!嗚呼…フラグか…。いい人過ぎる…やめてそんな台詞!!旗を立てないで旗をっ(笑)!!


    そうか。首相はテロに巻き込まれて死亡して、それを口実に地球連邦が存続したけど、実際は連邦が自作自演をしたという可能性もある。それが真相なら、現在の体制がひっくり返る…それがラプラスの箱かもしれない、とバナージは考えます。しかしこの名称は同じなだけの多元世界では特に意味はないとリディさん。スパロボでは確かに、そうかもしれない。


    さて、そろそろネオ・ジオンが来るようです


    フロンタル来るの決定なんかい!!うわー嫌な位置にEV出撃組が陣取ったーっ!!
    おい別働隊来たやん!!ぎゃーハマーン様ご出馬ーっ!?これはヤバイだろ!!五分ももつかこの状況!!
    SRポイントは、5ターン以内に敵を全滅後にフロンタルかハマーン様撃墜!!うーん厳しい!!しかし増援はない様子。頑張れ、ここを乗り切れお前ら!!
    む、意外にネオ・ジオン軍の能力が低いな。しかし名有りキャラがひっそりといたわー(笑)
    ふぅー!!ヒビキ君シビレるぅー!!超つよーい!!だけどアンジェロもなかなかにっ…!!
    カミーユのカウンターが初めて発動したっ…!?ちょっと感動…(笑)


    む?敵をばったばった倒していると、イベントが!?


    アルベルト、バナージにNT―Dを発動させるように怒鳴ります!!しかしどうやらバナージの中の迷いがシステムに作用しているようで。しかしまぁその方がいいよね、という空気の中でフロンタルがユニコーンに仕掛ける!?おいやめろや強制移動は(笑)!!
    フロンタルを振り切れないバナージ!!その迷いをダグザさんが晴らそうとするもそれ、この流れだとダグザさんが誘導しているようにも見えるな(笑)


    ユニコーンはただの殺戮マシンではなく、それを力に変えるのはパイロットの心…唯一自分で決められるものが心


    時間を稼ぐので、心で何かを変えろとバナージに言ったダグザさん、フロンタルに突貫!!しかし撃破されてしまう!!ダグザさぁーんっ!!
    最後に、バナージの名を呼ぼうとして笑みを浮かべたダグザさん。その死に突き動かされてバナージがNT―D発動!!うわあああっ…この無音が胸に来る!!
    サイコ・フレームの光を放つユニコーンに、ハマーン様とカミーユの意識が重なります。その中に見えるシャアの影。彼女の中で、シャアの笑みはとても優しい…ふぐぅっ…萌えるっ萌え死ぬっ!!このね、強い女性が隠す純愛がね、すげぇ堪らないんですよ!!


    しかしフロンタルてめぇマジ移動すんなし(笑)
    あたしはお前を撃墜すんねや!!


    マリーダさんもジンネマンもかったいなぁ…!!
    マリーダさん撃破!!しかしイベント発生でバナージに突貫!!何とか止まってほしいバナージは、説得するも止まらない!!
    一度撃破するも、お互いの意識が重なりあいます。小さい頃のマリーダさん…プルにそっくりですね。優しさだけでは人を救えない。それでも…。


    ジンネマン、撃破!!
    マリーダさんを大事にしている感じがいいですな


    よぉーし…フロンタルフルボッコや!!
    初めての勇気を使用して、ビルレストを呼んでジェニオンでトドメだ!!ヒビキ君の叫び声好きだなぁ(笑)
    フロンタル撃破!!SRポイントげっと!!
    おっと、ネオ・ジオン艦接近!!レウルーラや!!流石にシャアが来るとは思わなかったのですが、ん?会談?え、休戦の申し出?


    それはどうやらフロンタルやハマーン様も予想外だったみたいですが…?


    そうか、Z―BLUEとの和平会談であって連邦とネオ・ジオンのではないんだね。
    罠とは考え難いし、行くしかないか。お、ここで他の皆とも合流ですね。
    戦争は終わるけど、ダグザさんは帰らない…おっと、ラプラス・プログラムが発動して次の座標が現れます…ダカールってどこだっけ?
    艦に戻ったバナージは、ラプラスの箱のことをアルベルトに訊きます。


    相当怒ってますな


    まぁ当然か…。そうだったな、皆まだラプラスの箱のこと、知らないんだっけ。
    何とか言い逃れようとするアルベルトを追い込むアムロさん。でも、アルベルトもよくわかってないみたいですね。
    ダグザさんの死を悼み、そしてバナージは、自らの責任を果たす決意をします。


    お!!マリーダさんが回収されていた!!


    バナージは心を決め、ラプラスの箱の鍵となることを拒否。オードリーがやろうとしていたことも気がついたみたいです。
    次はシャアとの会談…Z―BLUEも合流して、次に備えましょうか。


    いきなり皆エースパイロットになって帰ってきた(笑)


    【機体改造】
    ガンバスター/HP&EN&装甲&照準&武器2⇒5
    ビッグオー/照準2⇒5
    ランスロット・アルビオン/運動&照準2⇒5、武器2⇒4


    【パイロット養成】
    シモン/気力+(命中)、Eセーブ、底力L7+1
    甲児&ゼロ/ヒット&アウェイ
    さやか/修理スキル、SPアップ+2
    ロジャー/陸A⇒S
    アスカ/マルチターゲット
    赤木/補給スキル
    デュオ/技量+20
    刹那/Eセーブ
    宗介/サイズ差修正無視L1+3
    ノリコ/宇A⇒S
    キリコ/Bセーブ
    カレン/底力L6+3

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.25 Sunday
      • -
      • 20:01
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM