<< 第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇第四十話【宇宙ルート】 | main | 第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇分岐シナリオ&第四十二話【休暇ルート】 >>

第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇第四十一話

0
    さぁて、Z3も残り20話!!クライマックスまで気合い入れて頑張りましょう!!
    EV出撃は勿論この人、アムロさん!!シャアとの会談だからね!!
    スポット参戦か、はたまた新たな仲間か…アムロさんとタッグを組むのは一体誰だ!?


    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇』第四十一話ネタバレ!!








    9月10日。マリーダさんの夢でしょうか…マスターと呼ぶジンネマンを慕う小さなマリーダさんから始まります。
    ネェル・アーガマで目覚めたマリーダさんの隣には、バナージ達。マリーダさん…本当に、味方だったらどんなによかっただろうと思うほどバナージのことを考えてくれていますね。でも彼女にはマスター…ジンネマンしかいないから、きっと味方にはなってくれないだろうなぁ。
    とりあえずマリーダは、会談の最中にネオ・ジオンに引き渡されるみたいです。


    おっと、スズネ先生とヒビキ君が、ルートの違う皆の話を聞きにいくみたいです


    行くか行かないかの選択肢つき…二周目以降のプレイヤーに優しいですね。いやもうこっそり感情度を上げるのやめてよ二人共もっと下さい(笑)
    何があったかは今は書かないとして、仲間は大分増えましたね。でも残念ながら全員は使ってあげられないんだよな…orz
    さて、そろそろ会談の時間です。シャアが和平会談をしなくてはならない理由ってなんなんだろう。あと一つ。ハマーン様萌える。


    あっ…
    うんまぁ、ですよね…ネゴシエイターですもんね、ロジャーさんが司会しますよね…(嫌な予感がとは言えない)


    あっ、ゼロ様が仮面を脱ぐとは!!それだけのことが、この会談ではあるんだねっ…!!
    おぉっ…トライア姐さんが現れたっ!!相変わらずお狐様の面は手元にあるのね!!
    姐さんの説明だと、エタニティ・フラットが起こればバアルの脅威からは逃れられる、でもエタニティ・フラットが起こると時間が止まる…どちらを選ぶかと迫るわけですが、アムロさんはそれを少数で決めてはならないと断言します。


    これはあれだね、Zからずっとそうだったもんね


    今ある脅威から皆を守る、そしてどうするかは生きるもの全てで考える。その総意で、世界のあり方を決める。
    ってわけで、姐さんは時の牢獄の破り方を教えてくれます。人為的に時空震動を発生させるには、手段がないらしいです。次元力が足りず、はっきり言えばランドさんとセツコさん、そしてクロウさんのスフィアの出力300%超えは必要のようです。


    トライア姐さん…大分ガドライトのこと嫌いですね…(笑)


    で、時空震動を発生させずに時の牢獄を破る方法…いや、破るのではなく、元の状態に戻すことを提案します。つまり。
    時空修復。
    ただ、新世時空震動の特異点を突き止めなければならないという問題がありますね。そうか、それがシャアの会談理由か。確かにそれは休戦する必要があるわ。


    ぶっ…ちょっと待ってよ今ここでシャアを信じるかどうかの選択肢かよ!!うーん…まぁ、信じるよね。この状況それしかないじゃん


    ってことで、Z―BLUEは特異点の捜索をすることになりました!!
    そんなシャアが、ウイングゼロを貸してほしいと…お前ゼロシステムを使う気か!?
    っ…えっ、やっぱりエスターに何かあったでしょ!?クロウさんみたいにいないとかじゃなくて!!不安だ…。
    マリーダさんとハマーン様の会話…すげぇ胸に来るな…。
    そんな中、シャアが見るのは宇宙をさ迷うララァの姿…過去を振り切る事が出来るのも、人の力だと。


    無事に戻ってきたシャア
    しかし入れ替わりに敵襲です!!
    敵はインベーダー!!全員出撃!!


    【第四十一話 二つの赤い彗星】


    アムロさんとのタッグはシャアだったか。ファンには堪りませんね、この演出!!
    どころか、ギュネイやクェス、ハマーン様にマリーダさんまでがスポット参戦…ずっとこのまま味方ならいいのにぃ!!敵のままなんてつらいよっ!!
    ほらぁ、懐かしいんでしょこの雰囲気さぁ!!戻ってきなよシャア!!


    SRポイントは、3ターン以内に敵を22体以上撃墜!!
    長くなるかなぁ、このシナリオ


    待って宗介が強すぎる件について(笑)ってか、BGMが変わっていらっしゃる…!!
    ハマーン様の心の中⇒シャア…何を一人で抱え込んでいる?返答次第では、私は貴様を討たねばならん。
    訳⇒一人で抱え込まないで私を頼ればいいだろう。
    ふぅーっ!!ハマーン様の乙女心ーっvvv萌えーっvvv
    あああっ…遂に我が隊でガンバスターが使えるんだっ…超待ってたっちゅーねん!!大好きだノリコ、結婚しよう!!


    やったぁ☆竜馬が熱血を覚えた!!まさか貴方が一番とは…ちょっと思ってた(笑)


    あれ?
    いつの間にか22体倒してた(笑)
    おっと、次元境界線の歪曲!!ノリコが反応、宇宙怪獣来たぁ!!ふっ…インベーダー撤退しないか…ちょっと期待したんだけどな←
    とりあえず、これで打ち止めですな増援は。でも気を抜くと撃墜されそうだな;


    よしっ!!全機撃破!!
    姐さん、クロウさんは死んでません…多分(笑)


    シャアはやはり、共に戦ってはくれないみたいですね…でもギュネイとクェス、そしてマリーダさんは共に戦ってくれるみたいです。
    シャアとハマーン様…いつかまた、一緒に戦うことが出来ればいいのに。
    うん、確かにカミーユはつんけんした人を扱うのが上手いね(笑)このまま、戦わずに済めばいいなぁ。
    さて、シャアは特異点のことをフロンタルに話し、エタニティ・フラットとバアル…どちらで死にたいかを訊くと、前者だと答えるフロンタル。それはきっと永遠だからと。
    ララァの言葉すら知っていたフロンタル…彼は何者なんでしょうね。


    サイガスあんたどこにおんねん!!


    クロノの一員になれたみたいではありますが、超使い捨て感満々やな(笑)
    キングにクィーン…君達は一体何者やねん。え、エルガンやイオリアもクロノなの!?
    得体の知れない敵か…きしょいわ…;
    って、また分岐かい!!なので機体改造諸々なし!!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.24 Monday
      • -
      • 03:38
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM