<< 第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇第四十一話 | main | こつこつ頑張れば、いつかは出来るわけですよ!! >>

第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇分岐シナリオ&第四十二話【休暇ルート】

0
    さて、再びの分岐シナリオとか…。何があるんだこの分岐。


    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇』分岐シナリオ&第四十二話ネタバレ!!








    場所は地球、ミスリルの西太平洋戦隊基地。テッサちゃんにレディから、特異点についての話が行きます。
    うーん…烙印を持つZ―BLUEと特異点の関連性か…何だろうな。
    えっ…ここでテッサちゃんの選択肢っ…?休暇をとるか、とらないか?
    えー…うーん…どうしような…。


    休みとは、休める時に休むもの!!


    というわけで、テッサちゃんに休暇だ!!
    彼女の行きたいところとは…?
    え?え、これが分岐!?一体何これは!?あれか、フルメタシナリオカムバック!?
    ………まぁ、ちょっと今までごたごたしてたしね、息抜き息抜き♪


    【機体改造】
    ボスボロット/HP&EN&装甲&照準&武器0⇒3
    蜃気楼/EN&運動&照準&武器2⇒5
    ダイ・ガード/装甲3⇒6
    ガンバスター/EN5⇒10
    ビッグオー/HP&照準5⇒6


    【パイロット養成】
    レイ/ガード
    シンジ/マルチターゲット
    ロジャー&ボス/ヒット&アウェイ


    以下、第四十二話【休暇ルート】ネタバレ!!
    EV出撃は宗介と…何故かボスボロット?


    9月19日。おや、ガドライトがいつものバーでアンナロッタちゃんに絡んでおります。今日はいきなり蠱毒の話をし出しました。え、それあんたやろうとしてんの?地球で?
    アンナロッタちゃんは、ジェミナイドの何なんだろうね…王族?だから誇りのパイロットであるガドライトの婚約者か何かになってるのかな?


    久しぶりの陣代高校!!再会を懐かしむ会話の最中、転校生として現れたテッサちゃん!!宗介の顔やべぇ(笑)


    ってか、息ぴったりだな宗介とかなめちゃん(笑)
    宗介、トイレにエスケープしてデ・ダナンに連絡。しかし後ろから現れたマデューカスさんに驚く(笑)そして、テッサちゃんに色んな意味での危機が及べば宗介が魚雷爆撃と共に、ジ・アデュー…(イミフ)
    全員、色々と勝手のわからないテッサちゃんにぐったりする面々。


    久々のこのノリ、いいねぇ(笑)


    しかし陣代高校の被害は凄まじいものに…。
    そんなこんなで一週間、テッサちゃんの休暇も終わってお別れ会に皆でくろがね屋へ。マデューカスさんにコロニーガンダム陣が呼ばれる時点で嫌な予感しかしないな(笑)
    やばい、誘い込まれるようにクルツとボスが覗きに行こうとしているっ…!!それにヒビキ君が巻き込まれた!!しかも、何にも知らずに特効係や…グッドラック、ヒビキ君。


    しかしその一帯は、既に地雷地帯と化していた…!!


    何とか地雷をかわしたと思ったら、何とコロニーガンダム陣を相手取る!!完全にヒビキ君も共犯だと思われてるけど、彼が五人を捌きつつポイントへ向かう!!
    その途中、アンナロッタ!?あ、そうか…お互い顔は知らないんだ…。
    ちょっとアンナロッタともフラグ立ててっ。綺麗な目をしてるねって、駄目だよ許しませんでも女軍人の女性らしいとこ萌える(笑)


    一方女湯に辿り着いたクルツですが、ボン太くんにバズーカで返り討ち(笑)


    だが、確実に敵の手はくろがね屋に及んでいた…。あれ、ゲイツって誰だ?いきなり女湯の中に現れて、皆騒然!!その上男湯との壁も壊されて、皆ラッキースケベ(笑)ボン太くんまで現れてカオス状態の中、一人余裕のC.C.。どうしてここにゼロがいないんだ…!!


    【第四十二話 女神の来日】


    お久しぶりな人達がいますね…カン・ユーにベック、そしてFB隊員。彼ら…特にFBはプロジェクト・プリンセスなるものを遂行しようとしているらしく。


    な、何だって…!?
    テッサちゃんを狙っている!?


    どうやらFB、テッサちゃんを第二のマリリンにしようとしているようです。…すげぇシナリオだ←
    ボン太くんとボスボロットが出撃し、Z―BLUEが来るまで頑張ります!!SRポイントは、6ターン以内に敵全滅!!
    いやーしかしボスボロットきついなっ…←
    2ターン目、何とアンナロッタがスポット参戦!?ヒビキ君を自分達と同じ目だと何やら迷いを深めてしまった様子…後にジェニオンのパイロットだと知ったらどう思うだろうね。


    ヒビキ君は、アンナロッタが名乗ったことで気づきましたが…


    よっし、ようやくZ―BLUEが来てくれた!!
    お互いに複雑な心境のヒビキ君とアンナロッタ…年上のお姉さんにしどろもどろの敬語を使うヒビキ君可愛いな(笑)今は手を組むとして納得しておきます。
    一方FBの迷走ぶりにクロウさんを思い出す貧乏クジ同盟の皆さん。彼に変わって引導を渡してやりましょう(笑)!!
    しかし、ボスボロットと組むのはつらいな…← つーかいつまでボン太くんやねん!!


    それにしても…フルメタの敵って何で皆こうぶっ飛んでんだろう(笑)


    うっしゃ!!ゲイツ撃破!!しかし本当にこいつ何て言うか…(笑)
    ベック撃破!!彼はね…憎めないよねっ。結構好きだよっ。
    カン・ユー、キリコがあっさり撃破!!何にも言わなかったよ、キリコ(笑)そして相変わらずカレンと仲いいな、好きだわー。
    さて、息抜き戦闘クリア!!とはいえFBやこいつらのスキルはかなりいやらしいんだけども!!SRポイントもげっとです!!
    アンナロッタとはやはり、決着をつけないといけないみたいですね…でも、もしかしたらあの姿もこちらを迷わせない為のペルソナかもしれないな…というのは妄想が過ぎるかな?


    さて、くろがね屋で宴会です!!


    私は忘れない…甲児くんにおヌード見られて満更でもなかったさやかさんのことを(笑)
    そうか…女湯の壁を壊したのはボン太くんか。けしからん、いいぞもっとやれ!!
    クルツは宗介の罪の意識を利用して、己の所業を隠そうとしますが忘れるなかれ…コロニーガンダム陣がいることを(笑)今回は大目にみてもらうみたいです。よかったね。
    そして余興はカラオケへ。いや、ムッツリ五人衆に歌わせるのはどうかと…←


    それを笑顔で見守るテッサちゃん
    いつまでもこんな日が続けばいい…世界を守ることを新たに決意します


    えぇシーンや…!!
    そしてヒビキ君は、病院でマキさん達に会います。
    彼らを守る為に、ヒビキ君もジェミニスと戦う決意を新たに固めるのでした。
    久々の日常的なシナリオ、いいですね!!皆も息を抜いて、これからの激戦に備える感じ!!
    雪乃も、プレイヤーとして頑張ろう!!


    【機体改造】
    VF―22F Sボーゲル僑董娠親亜照準2⇒5
    ガンバスター/装甲5⇒10
    VF―19改Fバルキリー/運動&照準8⇒10
    ジェニオン/HP7⇒9、武器9⇒10


    【パイロット養成】
    ダリー&スザク/戦意高揚
    ギミー/気力+(命中)
    ヒイロ/Eセーブ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.19 Saturday
      • -
      • 18:09
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM