<< 二次で考えるのは楽しいんですがね… | main | スーパーロボット大戦Z【セツコルート】第六話〜第十話 >>

スーパーロボット大戦Z【セツコルート】第一話〜第五話

0
    スパロボZのレポートを発見しました(笑)
    過去に行ったゲームを見返して、『自分この時何考えてたんだったかなぁ?』って思うことが多くて、自分の気持ちを書き記すべく始めたものです。当時はブログやってなかったから、紙に残してたんですよね。


    ってわけで、しばらくちょいちょいZのレポート投下していきます
    まずは俺の大好きなセツコルート!!いってみよう!!
    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『スーパーロボット大戦Z【セツコルート】』第一話〜第五話までネタバレ!!
    あんまり長くないので、何話かにまとめて投下です。








    【主人公選択】
    男主人公のパートナーも可愛いけど、女主人公の方が性格共々好みだったので、セツコ・オハラに決定。チームも3人だし、その分精神ポイントも充実してそうかな。金髪の男の子も好みだったし(笑)


    【第一話 ライトスタッフ】
    いきなり俺のハニーもとい主人公、セツコ・オハラ少尉がジェリドとその他一名にいじめられた!?声が井上氏でなければ好感度マイナスよ(笑)
    気弱な俺のせっちゃんは言い返す事が出来なかったんですが…上司のデンゼル・ハマー大尉とトビー・ワトソン中尉が助けてくれました!!


    特にトビー…強烈な皮肉素敵(笑)


    デンゼルことチーフも、あったまかてーなぁと思ったら、せっちゃんを馬鹿にされた怒りで思わず放送禁止台詞を口走ってしまうお茶目さ←?
    グローリー・スターはいいチームだなぁ。どことなくトビー×セツコフラグとチーム死亡フラグを感じさせつつ、初戦闘!!


    最初に気になるのは、やはり主人公達の声優さんでしょう!!


    残念ながらチーフとせっちゃんはわからなかったけども…なんとトビーさん貴方近藤隆さんじゃないスか!?テンションガン上がりなんですけどっ!!あ、でもトビーさん…婚約者いるんですか…テンションだだ下がりでプラマイゼロだわー(笑)
    っつーか初っぱなから名前有りの敵は酷くね?しかも敵増援有りですか!!
    とりあえず、せっちゃんの可愛さにメロメロしつつカミーユ撃墜でシナリオクリア!!


    む、謎のエネルギー発生!?


    【第二話 怒れる瞳】
    どうやら二話目にしてクロスオーバーした模様。劇場版Zの世界(+α)から、いきなり種Dの世界へ!!戸惑うグローリー・スターがいい感じですねっ。
    しかしトビーさんや、普段は余裕有りな態度ですが、こういう状況だとボロが出るんだなぁ(笑)
    ザフトに追われて応戦したら、連合にガンダム三機奪われて、その手伝いをしたみたいになっちゃった!!誤解を解く為に、ガンダムを取り押さえることにして、何とか難を逃れます。ふう(笑)


    【第三話 二つの世界】
    結局ガンダム奪われて、ザフトは後を追い宇宙へ行きました。グローリー・スターは投降し、尋問されてます。何も知らないトビーさん、ナチュラルかと訊かれて“天然”と受け取り激怒(笑)
    連合に待ち伏せされて戦闘へ!!っつーか、シン君・レイ・ルナと戦艦だけなのに名前有りの敵4人倒すとか無理じゃね!?


    ………いや、やりましたがね(笑)


    SRポイントを取りまして…何だって!?エゥーゴとティターンズも出たんですけど!?
    と同時に議長の計らいでグローリー・スターが出撃!!何を知ってるんだデュランダル…。
    種D陣がエゥーゴについた為、投降したグローリー・スターもエゥーゴに協力です!!まぁ、元々ね、ティターンズにはちょっとありましたからね、チーフもトビーもね(笑)


    しかしトビーさんや、カクリコンにシャレのセンスが親父とか言ってたけど、自分の機体を『カワイコちゃん』と呼ぶ辺り、君もかなり…(爆)


    ティターンズを撃退後、再びグローリー・スターすっ飛ばされます!!


    【第四話 異星人襲来】
    今度は種D世界の地球へ跳ばされたグローリー・スター。何と同じ世界からグレンダイザー以下三機も登場!!ベガ星連合軍と戦闘…してると、ちょこちょこザンボット3の勝平が顔を出します。


    ああ…もうすぐ、出番だ…(いやな予感しかしない)


    ベガ星連合をフルボッコ後に、ガイゾック来たぁっ…!!まぁザコでしたので、こちらも軽くフルボッコ(笑)
    あ!!俺のせっちゃん、チーフとトビーよりレベルも撃墜数も少ない!?せっちゃんエース化計画は遠い、か…(笑)


    【第五話 目覚めの日】
    7人まとめてこの世界の連合に降る。いやー感じ悪いもてなしですわ(笑)
    この世界、どうも異星人に対する認識が低いらしく、ガイゾックが出現するともうなす術ないってかんじてすな。
    足止めくってる7人が脱走計画を企てていると、協力要請されて出撃!!物分かりいいじゃんと思ったら、何と戦闘終了した途端全員まとめて脱走されたことにされて、勿論この人・トビーが激おこ(笑)
    危機一髪のところを、ザンボット3の戦艦ビアル祇い暴Δ錣譴篤颪鯑┐譴泙靴!!


    最初の方だからあんまりイベントないんだ…と思ってましたが、それにしたって書かなさすぎだった(笑)
    多分シナリオ中頃くらいから、セツコシナリオが増えるので長くなるかと思われます。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.19 Saturday
      • -
      • 22:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM