<< 女の子を描くのが楽しいvvv | main | スーパーロボット大戦Z【ランドルート】第三十六話〜第四十話 >>

スーパーロボット大戦Z【ランドルート】第三十一話〜第三十五話

0
    久々、『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』!!
    オリジナルストーリーだから、レポートも長くなりそうなのでなかなか投下出来なかったんですよね;


    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『スーパーロボット大戦Z【ランドルート】』第三十一話〜第三十五話までネタバレ!!








    【第三十一話 引き裂かれる過去】
    レーベンや、メールたんに近づくのは大丈夫なんかい(笑)まあ、うん…つるんぺたんだしな(爆)
    うわレーベンあんた、見事に別動隊の嫌な情報見せに誘導しやがった。セツコルート側はこんなこと書かれてたんだ;
    そしてこっちもヤバい、レントンとホランド関係悪化した。うーん、でもプレイヤーの雪乃から見てもホランド感じ悪かったもんな。
    おっと、UNで遂にメールたんの父ちゃんの情報発見!!タイトルに、嫌な予感を隠せない(笑)


    チラムとの戦闘中にアサキムが颯爽登場!!


    そろそろ裏切りやがる気がするんだ(笑)ってか、『疾風の如く』とか『ランブリング・ディスキャリバー』とか…サイバスターじゃないか。声優ネタか、平行世界の同一人物か…。ランブリング・ディスキャリバーはディスカッター乱舞の太刀じゃなかんべかっ!!
    敵全滅後、メールたんの父ちゃんが登場!!そこから怒濤の展開で、セツコ登場からのアサキムに攻撃⇒父ちゃんが庇う⇒父ちゃん戦線離脱⇒メールたん駆け寄る⇒衝撃の事実暴露⇒やっぱりアサキムが裏切りやがりアカシックバスターぶちかます!!


    父ちゃん、ツィーネじゃねーか!!
    しかもやっぱりメールたんがスフィアだった!?


    真実をメールたんにバラされ、アサキムに裏切られて親方も偽物でランドさんの持ちこたえていた心が折られ、遂にスフィア発動しました!!悲しみの乙女のセツコは悲しみだったけど、傷だらけの獅子のランドさんは苦痛が発動条件みたいです。これもなかなか、つらいな…;
    ランドさんとメールたんは戦闘不能になり、せっちゃんと共に離脱。


    うわあああっ!!大主力のガンレオン抜きでツィーネと戦えってかーっ!!


    アサキムが帰ったのが救いか。いやレーベンあんた別にいらな…←
    あああっ…あんなに仲が良かったランドさんとメールたんの間に亀裂が入っちゃった…;仕方がないとはいえ、今回はつらいぞ。
    ランドさんは大人だなぁ…つらいのを必死で飲み込もうとしてる…。早く仲直りしてほしいなぁ。


    【第三十二話 俺が俺であるために】
    エウレカは元に戻ったけどレントンは会うの禁止。
    メールたんは元気になったけどランドさんを拒絶。つらいなぁ;
    こらぁジエー博士!!斬街刀とか、そんなパチもんは許さん(笑)
    ランドさんといい感じのエーデルさん。それを見るレーベン…心の中ではどんな暴言を…!!


    せっちゃんから連絡を受けて、え、ちょっと待ってダッカーで出撃はないわランドさんよ(笑)


    アサキムも呆れ気味;
    ピンチのところへ現れるヴェインスレイ!!一度せっちゃんとランドさんは帰還します。
    ランドさんはガンレオンで出ようとするも、メールたんが阻止。ああメールたんにダーリンって呼んでもらえない…(涙)今までには考えられないようなメールたんの暴言も全部受け止めるランドさん、しかしそれでも無理矢理二人で出撃します。
    敵になるや否やエロくてやな奴になるアサキムに、人でも機械でも心でも直すのが修理屋だと、昔メールたんの父ちゃんに教えられた言葉で叫ぶランドさん!!


    メールたんへのフォローも忘れず、二人仲直り!!


    らぶいちゃパワーでガンガンモードに覚醒!!新たな必殺技も追加です!!ザ・ヒート・クラッシャーがせっちゃんのザ・グローリー・スターと対になってていい感じ♪だけどまたエグいなぁ(笑)でも、トドメ刺したあとにガンレオンの目の筋が涙を流してるみたいに輝いて、凄い切ない。
    ………いいな、こっちはらぶいちゃで(笑)しかしツィーネの乳揺れすげぇな←
    せっちゃんはアサキムを追って別行動、か…。メールたん、ランドさんと結婚宣言!!あ、ランドさん逃げたーっ!!エンディングが楽しみね(笑)


    【第三十三話 ロンリー・ランナウェイ】探索ルート
    レントンが月光号降りちゃった…;ってわけで、我らがザ・ヒートは捜しにいきます!!ホランド、ますます孤立してるなぁ。
    ガロード、あっさりレントンを見つけますがゴタゴタに巻き込まれてブレーカーと戦闘!!よく言えば臨機応変、悪く言えばおおざっぱな我々にレーベンも流されまくり(笑)


    敵増援でグレタとシベ鉄、味方増援でエニル・パーラ・レイ・チャールズ登場!!


    戦闘後、レントンまたどっか行っちゃった;でもま、このま少しほっとこーぜみたいな雰囲気になっちゃった。いいのかそれで(笑)


    【第三十四話 ストレンジ・コンタクト】探索ルート
    ぶらぶらするレントン捜索隊。これってサボりじゃないか?キラ君がフリーダム王子とか言われてるけど、ここも相当だ(笑)
    ロジャーさんキター!!何か仕事なうだったみたいで桂を一人連れ出します。そこにはアテナとオルソンが…!!


    そんな再会に水を差すのはチラム!!
    しかしアンフェアを嫌うロジャーさんが時間稼ぎ!!まぁ皆が戦闘に来ちゃったから意味はなかった(笑)
    チラム撃退後、何かいっぱい来たけど迎撃だ!!
    アテナとオルソンはそのまま帰還。我々もヴェインスレイが大変だということで全員合流。ただし、レントンを除いて…。


    【第三十五話 モーニング・グローリー】探索ルート
    大介さんいつの間にいたの!?
    ううっ…チャールズとレイがいい人過ぎて…!!
    ってあれーっ!?あんなにレントンを邪険にしてたホランドとエウレカが、何故かレントンの心配してるよーっ!?一体別ルートで何があったんだ!?


    戦闘は連邦と
    その間にエウレカは、レントンを捜しに飛び出した!!


    連邦撃退後、レントンが戻ってきてホランドとわかり合えたみたい。でもチャールズとレイにエウレカが追われてますがな!!
    でもニルヴァーシュに乗ったレントンに助けられ、二人の想いからニルヴァーシュもパワーアップ!!ヴェインスレイも全員合流で総力戦です!!ああ、チャールズとレイがっ…!!
    いつの間にかバルディオスがパワーアップしてる(笑)


    今回は以上!!
    いつも仲のいいランドさんとメールたんの仲違いや、スフィア発動、新必殺技の解禁とオリジナルストーリーが胸熱でした。
    新必殺技のトドメモーションで、涙を流しながら吼え猛るガンレオンにメールたんが『ガンレオン、昔を思い出したの…?』と自分も悲しそうに言う中で、ランドさんが『心配すんな、メール。俺もガンレオンも、痛みなんかにゃ負けねぇよ』って言うのが凄く好きです。ランドさん、ザ・ヒート・クラッシャーやペイン・シャウターのスフィアを使う攻撃すると、痛みに叫び声を上げるんですよね。それでも戦い続けるランドさんと、それを支えるメールたんが大好き!!


    文字通り、メールたんはランドさんにとっていなくてはならない存在ですからね!!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.20 Friday
      • -
      • 23:30
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM