<< 初めて知ったのは、読者参加型雑誌だった | main | 第三次スーパーロボット大戦Z天獄編第三十五話 >>

第三次スーパーロボット大戦Z天獄編第三十四話

0
    EV出撃は、ラルク&ノノの一チーム。
    遂にトップ2の物語が動くか…ノリコも早くお姉様と一緒にガンバスター乗ってスーパーイナズマキックしてほしい…!!


    次ページ、ネタバレ!!
    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄編第三十四話』ネタバレ!!








    そういえば、前回デュオ君がエースパイロットになりました!!ALL武器は便利♪
    舞台は月。クォーターではノノが留守番をしていると言い出しましたが、足手まといになることを恐れているんだね。
    ラルク…最初はあんなにノノのこと嫌がっていたのに今や『放っておけばいい』なんて投げやりに言っちゃうくらい大切に思ってるんだね…好きだわラルク(笑)
    艦から降りたノノを、シンジ君が追いかけます。きっと彼には、今のノノちゃんの気持ちがわかるんだね。


    バスターマシンがないから足手まといになる
    そう言うノノに
    『マシンがなければ、戦えないんですか?』とシンジ君


    ラルクを遠く感じる…だからバスターマシンが必要でEVAを持つシンジにはわからない。ノノ…君時々アホを装って心を抉るな;
    案の定自虐気味にシンジ君はそうかもしれないと肯定します。
    ああ、でもやっぱりこの二人は似てるね。ラルクに認められたくてバスターマシンが欲しいノノと、ゲンドウに認められたくてEVAに乗らされてきたシンジ君…。
    しかしノノの決意は固い。必ず皆の所へ戻ると約束して。また会おうと、約束して。


    えっ!?
    つ、月の裏側にバスターマシン!?だからノノは残ったの!?
    どうやらカシオと共にそのマシン…トラントロワを発掘に行くみたいです


    【第三十四話 復活の日】


    ラルク…無茶苦茶落ち込んでるじゃん、可愛いな←
    私と一緒にいればいいのに…なんて、いじらしいなぁ姫vvv
    え、トップレス能力に似た能力の発現、あんの?この世界に?
    レド君…やっぱりヒディアーズと宇宙怪獣を重ねてるんだ…可愛い←
    宇宙怪獣無茶苦茶来た!!しかし、資金源…♪
    あ、ラルク!!一人で行っちゃった!!


    宇宙怪獣さえいなければ、ノノが無理して戦う必要はない、そうすればずっと一緒にいられる…ラルクーっ!!可愛いーっ!!


    SRポイントは、3ターン以内にマップ兵器で一度に6機以上撃墜して敵を全滅させる。またそんなひねってきて…!!
    ノリコが太陽系限定種に違和感を覚えている…一体何だろうな。
    SRポイントげっと!!クロウさんありがとうっ♪
    しかし宇宙怪獣の増援は止まらない!!トップレスのバスターマシンが怯え、更にノリコ達の世界の宇宙怪獣も登場!!合流されるかと思いきや、二種類の宇宙怪獣が敵対し始めノリコ達の世界の宇宙怪獣勝利!!


    何っ!?
    並行世界の宇宙怪獣が敵として互いを認識している…?


    ミカゲまたお前何しに来たの!?冷やかしなら帰ってくれ(笑)あっヤバイ、蒼の地球が目的か!?待て、行くなっ(笑)!!
    くそっ…この気持ちの落ち込んだまま戦闘続行か、つらいっ。でも何か、ノノの正体明かしとカズミお姉様来そうな気がする…!!
    しかしヒビキ君…スフィア発動したのに、SP回復はつかないんだね…。
    ふはーっ!!また来た宇宙怪獣ーっ!!


    あっ!!ラルクがまた一人で突っ込んでいった!?


    『ノノが帰ってくる場所をお前達なんかに渡すものか!!』
    ラルクがそう叫ぶ一方で、ノノ達は壊れたバスターマシンを見つけます。
    それでも、カシオはまだ終わっていないと言います。そして、乗るべきはノノではないことも。
    ノノに本当に必要なものなのか…そう問いかける。ラルクも、ノノにはもっと別のことを求めてると。
    カシオ…あがりを迎えたって諦めを決めていたけど、本当は違うんだね…。
    その時、ノノには聞こえました。ラルクの声が…助けを求める声が。


    ノノ?何、その目!?
    消えちゃった…!?


    総攻撃を受けたラルクを守ったのは、バスターマシン7号の姿になったノノ!!うわーっ!!ガンバスターマーチ来たぁーっ!!!!!!燃える!!このシーンだけアニメ観たわーっ!!あの触手動くんだよね(笑)!!
    ノノの気迫に後押しされ、一気にこちらの流れになりました!!さぁ、宇宙怪獣を叩くぜ!!
    こう、たまにクロウさんの台詞に『狙い撃つぜ』って入ると、ロックオンを忘れてないんだなって思う…ロックオンっ…(涙)あと、『折れねえんだよ、天秤の支点は』って台詞、大好き!!


    戦闘終了!!
    だけど、バアルとの戦いの幕開けに皆士気が高い!!


    ノノとラルクの絆もより一層深まりまして、私も資金がっぽりで、嬉しい限り♪
    んっ!?
    何、このゴスロリと言うのも禍々しい部屋は!?サーペンタイン姉妹って誰!?
    ニコラ…彼女達にデータを送ってる…?こいつらはこいつらで、ひょっとしてどっちかの宇宙怪獣を太陽系に送り込んでる…?
    あれ、ノノが元に戻っとる!!
    バスターマシン7号とは何か。
    太陽系限定種は敵ではないのか。
    ってかノノの味方なのか。
    皆の疑問に答えようとするノノ自身も、よくわかってないみたいです。


    ヒビキ君が珍しく激しいツッコミを見せ、宗介には所詮ノノとか言われてる(笑)


    結局、地球帝国宇宙軍のこともわからないんだね。
    何もわからないとなると皆の切り替え早っ(笑)慌てて皆を止めるノノから、バスター軍団は行き違いから人類を宇宙怪獣だと思ったか何かで襲っちゃって、今に至ると言うことか。そしてバスター軍団には、ノノが真の敵を教えたから大丈夫と。


    ほんとかなぁ…(笑)


    でも、バスターマシン7号になれることで戦力アップ!!かと思いきや、何とノノはどうすればバスターマシンになれるのかがわからないらしい…呆れて物が言えないアルト君(笑)
    うん、つまりあれだろ、気力がたまればバスターマシン7号になれるんだろ←
    とりあえずヒビキ君も努力と根性と気合の人ってことで、話は終了!!
    これで、ノノとずっと一緒に戦える…ラルクはそう安堵する。
    けど、そうなの…?いつか宇宙に旅立ったりするのでは…?


    【機体改造】
    EVO−4/EN&運動性&武器0⇒5
    ジェミニオン・レイ/全項目8⇒10(宇A⇒S)
    ビッグオー/全項目5⇒6


    【パイロット養成】
    ヒビキ/宇A⇒S
    バナージ/マルチターゲット
    クロウ/ヒット&アウェイ
    コーラサワー/SPアップ+4+2
    アマタ/Eセーブ

    スポンサーサイト

    0
      • 2018.10.19 Friday
      • -
      • 02:45
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM