<< 主人公の撃墜数はトップであるのが当たり前だと思ってた(笑) | main | 第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第四十七話 >>

第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第四十六話

0
    EV出撃はバナージ&リディとヒビキのニチーム。ヒビキ君はフリーなたので、クシャトリヤに乗せたクェスと一緒。幸運持ちの女の子(笑)vvv


    次ページ、ネタバレ!!
    今回は過去最高に長い!!
    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第四十六話』ネタバレ!!








    前話の続きで、トライア姐さんがアクシオンとお話し中。アクシオン家が代々キングやってたんだ。
    なるほど、話はちゃんと繋がってたんだ。カルロスはクロノに支配されるのが嫌で、世界を壊したかったんだね。
    カルロス死んだルートなんだっけ?Z3って。
    AG!?あんた姐さんと一緒にいたのか!?まさか、姐さんクロウさんと一緒に戦ってくれる?
    姐さん辛辣ぅっ…でもそんな貴方が好き(笑)


    一人と一体は宇宙へ
    もう一人、誰が誘いを蹴ったんだろう?


    グエン様、反皇国勢力に協力していたんだ…お前またかとか言ってごめん← だがロランをローラと言うのはもうやめないか(笑)?
    シャイアン基地ではコロニーレーザーを撃とうと虎視眈々と狙ってる…忘れてたわあんたらを(笑)
    数分後にレーザー発射される…どうなる、Z−BLUE!?
    そこへ飛び込んだアナベルト、力ずくの男の論理を嫌っていたマーサがそれを行うこと、そしてリディがメガラニカにいることを叫びます。
    後悔しても遅いよね、そうしたのは自分だもん。


    【第四十六話 守られる未来】


    クロノが来ることを見越して部隊を展開するZ−BLUE。皇国軍も来る…す、スズネ先生、戻ってくるっ…!?
    あ、ヒビキ君迷ってる!!アムブリエルを否定する?ことをっ!!そうなんだよ…私的には彼女も受け入れてほしい…否定するんじゃなくて、その存在をも認めてほしい…!!
    リディ…すっかり綺麗になって(笑)やっぱりマリーダさんの存在が大きいね。
    来ましたアムブリエル!!
    今日は時間がないみたいなので色々割愛し、早速戦闘!!


    SRポイントは、3ターン以内に他の敵全滅後にジェミニア撃墜!!うーん、結構広く展開してますな


    んっ…!?『お前ごと、スズネ先生を受け止める!』っていうのはどういう意味ですかヒビキ君?いや、アムブリエルも含めてスズネ先生っていうのは個人的に望んでいたので嬉しいんですが…『受け止める』とはこれ…そういう意味でいいのかな(そわそわ)
    メガラニカからミネバ様によるラプラスの箱の開放放送が始まりました!!
    アムブリエル、開放してもしなくてもどっちでもいいのか。アムブリエルもスズネ先生も、興味があるのはヒビキ君だけ。………それって告白じゃないか(そわそわ)?
    レドくぅーん!!スズネ先生と戦う時の悲痛な呼び掛けがたまらなく可愛いぃーん(笑)vvv


    アムブリエル撃破!!SRポイントげっと!!


    アムブリエルに組み付くヒビキ君は彼女の口から、もう自分の中にスズネ先生を感じない…スズネ先生はもう戻ってこないと聞かされます。
    嘘だと否定するヒビキ君を嘲笑うように、アムブリエルは生き恥を晒すつもりはないと何かを待つ…!?
    一方ミネバ様、順調にラプラスの箱の真実を話していきます。ミネバ様…ご立派です!!
    しかしニュータイプ組が何かを感じます。に、憎しみの光…!?コロニーレーザーか!!ああそうだ、撃たれたのすっかり忘れてたぜ←
    ミネバ様を…オードリーを助ける為に、バナージが前に出る!!メガラニカ前面にサイコ・フィールドを張るからと、皆に避難を呼び掛けます!!


    しかしミネバ様は避難しない…バナージを、信じているから


    あああくっそこの二人いいなぁ…っ!!『自信があるのでしょう?』と微笑するミネバ様の、何と美しいこと…!!
    リディも、そしてZ−BLUEもメガラニカを守る為に立ちはだかります。その先にある未来…それを見る為に。希望を信じて未来に進む為に。
    ヒビキ君も、アムブリエルを引っ張りメガラニカの前に出る!!スズネ先生が消えたなんて信じない…だからスズネ先生の身体で死ぬなど認めない。だから、アムブリエルを助けると!!
    コロニーレーザーを、皆の想いで受け止めます!!


    スズネ先生とアムブリエル…どちらも救い、どちらが生きるかは二人に託すことにしたヒビキ君
    だけどやはり、どうしたって彼が必要としているのはスズネ先生


    『俺が…スズネ先生を守る!守ってみせるから!!戻ってきてくれ!!』(←このタメ口が素晴らしい!!)
    先生としてではなく、一人の女性としてのスズネ先生に呼び掛けるヒビキ君の声に、アムブリエルは負けを認め…


    サイコ・フィールドでコロニーレーザーを受け止めるバナージの前に、マリーダさんの思念が現れます。
    どんな絶望の中にも光は生まれる…虹の彼方に道は続いている。マリーダさんの言葉に、バナージは全ての力を出し…。
    刻の彼方。父親との邂逅を果たし、そしてバナージの手はミネバ様の手をとる。
    コロニーレーザー防ぎきりましたが、返事をしないバナージに刹那がGN粒子を広げて、皆の声を彼に届けます。バナージを迎えるミネバ様の微笑…ああもう、いいわぁ…!!
    アムブリエルは意識を失って、とりあえずこちらも一段落。『スズネ先生…。俺は…』何ですか?君、この期に及んで好きの一言もないのは如何なものかと思うよ。宗介とかなめちゃん見習いたまえ(笑)


    しかし
    これで終わるわけないやね(笑)


    ラプラスの箱の開放を発信していたヴェーダが、何かを発信する。そう…クロノの教義を。
    まさかのエルガン・ローディック、クロノが宇宙移民者の弾圧を行っていたことを語り始めます。
    クロノは進化を認めない…人類が未来へ進むことを恐れたから。彼らは月で、何者かによるメッセージを見つけたと。
    即ち。


    『人類は進化する事を許されない種である』


    誰だそんなこと言ったのは(笑)サイデリアルらしい。
    ははん…人類は異種の知的生命体に管理されていたのか。強大な力で地球人類に服従を迫り、飼い慣らしてきたと。クロノは進化の監視の代行をする人間達の集まりだったんだね。こえー…。時の牢獄もその一環だったのかな?
    サイデリアルの脅威をひしひしと感じて、皆に激震が走ります。


    彼らと戦うか
    飼い慣らされるか
    それを選ぶのは、我々


    アドヴェントとアサキム来た!!まさか、君達と戦えと?
    はえあっ!!サイデリアルリアクター勢揃い…(白目)アウストラリスもいるんじゃん!!
    待って、12のスフィア揃ってる?やっぱりアウストラリスはリアクターで、立ち上がる射手のスフィアか…じゃあアサキムが持ってるのが魚座?
    一触即発のサイデリアルvsアドヴェント…そこに、いつのまにか目が覚めていたアムブリエル?が加わります。前に優男がって言ってたもんね。


    アムブリエルなのか、西条涼音なのか…彼女に問うアドヴェント
    『因果律の番人』って言葉が出ると、どきっとするな(笑)でも、何かアドヴェントの言い方に引っ掛かるぞ…
    えっ…!?


    す、スズネ先生が……撃墜された……


    『ごめん…なさい…ヒビキ…』
    スズネ先生なのかアムブリエルなのか…彼女はジェミニアと共に爆散してしまう…


    ようやく取り戻せたスズネ先生を喪ったことを否定して叫ぶヒビキ君。しかしその時、彼は妙な感覚にとらわれます。
    気がつけば、アドヴェントがスズネ先生を撃つ直前に戻っていた!!混乱するもスズネ先生を庇い、彼女を救うことが出来ました!!ああよかった…(涙)
    しかし、ヒビキ君が時間を遡ったことに気づいたのはアドヴェント、アサキム、そしてアウストラリスの三人だけ。そうだよね…これはまさに禁忌だ。
    そうか、時間を戻す前に全スフィアの名を呟いていたのは、アドヴェントを否定したスフィアを感じたってことなんだ。皇帝の口振りだと、それがいがみ合う双子の力っぽい?


    サイデリアルは状況を見る為に撤退
    アサキムは、よくわからんがこっちに味方してくれた(笑)


    そして…そして!!
    ようやく…ようやくスズネ先生が戻ってきてくれました…!!
    テレポート使えるようになったスズネ先生は、ヒビキ君がアムブリエルを受け入れた上、スズネ先生を救えたことでアムブリエルと一つになれたようです。
    そしてヒビキ君とスズネ先生が揃った今、ジェミニオン・レイは今まで以上の力を発揮する!!スズネ先生を撃ったアドヴェントは敵だと、ヒビキ君ははっきりと告げました!!ひゅーっ♪
    現れたクロノ隊員と戦闘再開!!待って、ヒビキ君行動済みでこの位置はつらい…(白目)


    2ターン目イベント発生
    えっ!?ちょ、ガドライトあんた生きてたの!?絶対死んでたろあれ(笑)!!
    姐さんやAGが言ってたのって、ガドライトのことか!!


    どうやら彼もアドヴェントには恨みがあるようで、動かすことが出来ます!!
    敵全滅目指すのはつらいかと思ったけど、何とかなりました!!ブルーと戦うのつらい…。こら、スズネ先生がいるのにマキさんのことでそんな顔すんなヒビキ君(真顔)
    ジェミニオン・レイの新技ジ・オーバーライザー・アーク無茶苦茶かっこいい…!!先生のパイロットスーツもいいねvvvあ、メガネっ!!
    アドヴェント撃破!!しかし今度は甦れず撤退。それを追いかけるアサキム。
    そこで現れた、アドヴェントの真の機体ヘリオース。連獄篇でちらっと見た奴かな?それでアサキムが木っ端微塵…!!アサキムの心配が出来るセツコさんマジ天使(笑)
    でもアサキム、死なないんだよね…。ヒビキ君の時間戻しとアドヴェントとアサキムの死なない能力…同じなんだ…。
    ってか、せっかくスズネ先生が帰ってきたのにそんな重たい話にせんでくれっ…いちゃいちゃが遠退く(笑)
    アドヴェントの目的もアサキムのこともわからず仕舞い。ならばまずは、わかるサイデリアルから叩くことに!!絶望に飲まれそうになるけれど、戦わなければいけないのです。


    それを見て、皆強くなったと実感するスズネ先生…
    いなかった時の話をしてほしいと言う先生がもう…!!


    ラース・バビロンから宣戦布告されたけど、それより何よりヒビキ君とスズネ先生の再会よ(笑)!!
    ボランティア部の皆に、ヒビキ君のおかげでアムブリエルと融合出来たことを話します。
    何だか、妙に積極的なスズネ先生…それはアムブリエルの自由を求める姿勢に、先生が影響を受けたから。
    教師だから、年上だから。そう思い、隠してきたヒビキ君への想い。だけど、先生は自分に正直に生きようと決めたみたいです。
    そして、ヒビキ君との再会を喜び合います。ジェニオンのシート内で助けてもらったことへのお礼を告げ、涙するスズネ先生。
    話したいことがたくさんある…ヒビキ君も、喜びを隠しません。
    だけど、まずは休息を。色んなことが一度にあったから、ヒビキ君も疲れているみたいだしね。


    『好きよ、ヒビキ君』
    そう言い残して、スズネ先生は去っていきます
    不意打ちの告白に何も言えなかったヒビキ君ですが、その顔には確かに笑みが
    俺、感無量…(笑)!!


    しかし。
    彼は、確かに見ました。スズネ先生が一度、死んだのを。
    12のスフィアの力…彼はその強大さを恐れます。過去をなかったことに出来る力…それを躊躇いなく使える者は、神と呼ばれる存在だろうと。
    ………いきなりBGM変えるのやめてくれる?無茶苦茶ビビったわ(笑)


    【新地球皇国支配率 64.3%】


    【機体改造】
    バーグラリードッグ&蜃気楼/全項目5⇒8


    【パイロット養成】
    赤木/ダッシュ

    スポンサーサイト

    0
      • 2018.10.19 Friday
      • -
      • 01:47
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM