<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十一話
0

    約一年半ぶり☆

    EV出撃…というか、出撃不可なのがラルクのみ。
    新たな機体になるのか。それともマジで最初から最後まで出ないのか(笑)

     


    次ページ、ネタバレ!!

    JUGEMテーマ:ゲーム

    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十一話』ネタバレ!!

     

     

     

     

     

     

     


    モノローグにて、バアルが最大の敵だと伝えてきます。
    ELSとの戦いから一ヶ月…地球絶対防衛計画が打ち出されます。とある並行世界の艦隊ってどこ?我々?
    銀河殴り込み艦隊って誰がつけたの(笑)?
    さて、ロシウとシモンが決戦を前の会話中。明日には宇宙に行くのか。おお、ELSが味方してくれたんだ!!
    ニアちゃん…一緒に来てくれるんだ…もうシモンと会えないかもと思ったら、そう決めたって。うううっ…結婚式…!!スパロボはどうなの!?ちゃんと二人は幸せになる(涙)?
    この一ヶ月、ゆっくりしてるのかと思ったら忙しかったんだね。ダンクーガ、土木作業(笑)
    地球と宇宙も融和出来たみたいですね。

     


    お、前からちらほらと聞いていた何かが完成したみたいですね!!
    何か、無茶苦茶大きいみたいですが(笑)

     


    神の存在がスパロボでほのめかされるなんてなぁ…マジモンの神様なのか、そう言ってるだけなのか…。
    陣代高校の皆は、ビデオレターを作ってるみたいですね。
    宗介あんたこの一ヶ月にぼん太くんの着ぐるみ改修してたのか(笑)
    ふはっ!!ちょ、陣代高校に送るビデオレターにヒビキ君とスズネ先生の関係ばらしちゃまずいだろ(笑)元教育実習生だからいいのか?ってかヒビキ君、マキさんの時はさほど照れとかなかったのに、スズネ先生との仲をからかわれるのは怒るんだなぁ。人間味が出てきたのか、本気度が違うのか…。
    スズネ『否定するの、ヒビキ君…?』からのヒビキ『ちょ!何言ってんですか、スズネ先生!?』に全てが集約されていると言っても過言ではない(笑)

     


    あら、ラルクがいないとな?
    カズミお姉様は、ラルクが来ないこと知ってたんだね

     


    自分の力を活かすこと…って何だろう?

     


    【第五十一話 運命への出航】

     


    新バスターマシン3号でっっっっかっ!!!!!!地球よりでかくね(笑)!?時空震動で対象空間を次元の狭間で圧壊…怖っ!!
    マネキン准将…仲間になってほしかったなぁ…。
    え、まだ奥の手があるんですかトライア博士?
    うおっ!!出発しようとしたら次元境界線歪曲!?サイデリアル来たぁーっ!!
    SRポイント、3ターン以内に敵全滅させる上艦長達に2機以上撃墜させろと。厳しいな…!!

     


    しかし、前作の主人公に戦闘前台詞がないの悲しいなぁ…

     


    ロジャーさんやゼロ達はこの戦いの裏に何かを感じてますね。そりゃあね、敵全滅だけで終わらないもんね(笑)
    SRポイントげっと!!危うく艦が墜ちるところだった…!!
    しかし勿論これで終わるわけなく、宇宙怪獣が登場!!ハーデスにズール、宇宙魔王は冷やかし?ふぁーっ!!コーウェンとスティンガー生きてたのっ!?ミカゲにヴィルダークまで…もういいよ冷やかしは(笑)
    でも、どうやらやっと謎の答えを教えてくれるみたいです。
    奴等とは、神々の戦いの勝利者で全ての世界の在り方を監視する、進化の頂点に立ち他者の真化を許さない者…御使い。

     

     

    あっ!!ドクトリンあんた、前話で影になってた奴!!
    そしてティティ…君、テンプティって名前なの!?

     


    ってか、二人とも人間じゃないのか。ティティに関しては、多分あのままじゃ終わらないと思ったし、ヒビキ君に似た境遇なのは嘘だと思ったけど、まさか人間じゃなかったとは。
    ヒビキ君に似た境遇だと偽ったことに怒りを覚えるスズネ先生を抑えるヒビキ君は、自分と同じ境遇で生命を落とした女の子がいなかったことに安堵します。いい子やね…。
    楽しい楽しいって言ってたから多分スフィアに関わってるんだろうとは思ったけど、まさかスフィアが奴等の下位互換だったとは。御使いに仕えろと迫られるスフィア・リアクター。

     


    ヒビキ君をアムブリエル・ジ・オーバーライザー
    セツコさんをハマリエル・ザ・スター
    ランドさんをウェルキエル・ザ・ヒート
    クロウさんをズリエル・ジ・アンブレイカブル
    こっちの意思も無視でそう呼びます

     


    勿論、拒否!!
    しかしそこへ立ちはだかるのは…やっぱりお前かアドヴェント。やっとこいつも御使いだと正体を明かしました。その上、ヒビキ君の父親や姉だけではなく、母親までも彼が生命を落とすきっかけになったことを告げます。
    ヒビキ君の母親…メグミ・ラクナルドは先史文明から御使いの存在に迫るところだったのを、アドヴェントが絶望を与えてヒビキ君の生命を奪わせようとした。しかし彼女は絶望と希望を越えて、自死することでヒビキ君を守ったのです。
    それが、アドヴェントにヒビキ君への興味を抱かせるきっかけになり、希望と絶望を与えることにしたようです。そうすることで、スフィアを覚醒させようとしたのだと。

     

     

    サイデリアルと敵対していたのも、そういう理由だったわけです

     

     

    ヒビキ君…母親を憎まなくてもいいことに安堵しながらも、家族の仇であるアドヴェントを許さない。何が『私の愛を受けるに相応しい』だ!!ヒビキ君は、スズネ先生の愛だけで充分なんだ(笑)!!
    しかしこいつら…完全に思考が超越している…!!ジャームだジャーム(笑)!!
    その上自分達の力を見せつける為に、ちょうど裁きを下すところだったとある銀河を一つ滅ぼすところを皆に見せます。
    その、あまりにもあっさりと大勢の生命を顔色一つ変えずに奪ったことで、Z−BLUEの闘志に火がつきます!!当たり前だ、こんなのプレイヤーも許せん!!
    しかし御使いは、北極と南極に封じられていたクリスタルの化け物を三体も解き放ち、帰っていく!!

     


    冷やかし達も帰り、もう早奥の手を出さないとならなくなった我々
    3分待つことになり、最終勝利条件も出ました!!

     


    ……さて。
    じつはここから約一年半経っているのですが、もう全てが記憶の彼方…(自業自得)しかしまぁ、頑張りますか←
    キリコが攻撃対象になりました。コンピュータ『反撃は、ドロッパーズフォールディングガンでいいですよね…?』⇒俺『ナメてんのか?殺せっ!!アサルトコンバットじゃ!!』⇒オーバーキル(笑)しかし半年振りに聞くと、キリコの終始無言攻撃意味わからんな←
    んでもってジェミニオン・レイかっこいいなっ…!!BGMもかっこよければ、武器もかっこいい!!そういえば、アドヴェントが敵だと知ってヒビキ君も落ち込んでたんだっけ…そこはほら、スズネ先生の愛で何とか乗り越えてくれっ!!君はもう一人じゃないんだからっ!!
    いやぁ相変わらずセツコさんは俺の天使だわ…ホント好きすぎてつらい…。コンバットアクションも大好きなんだけど、ザ・グローリー・スターは撃つ度に涙出る…。セツコさん、結婚しようっ!!
    クロウさんは、やっぱりファイズが好き…!!中央に固定して、速やかに戦力を集中して、中央突破がかっこよすぎて意味わからん…(白目)

     


    あー…シン君は本当にかっこいいな…もう、かっこいいしか形容詞が出ない俺の語彙力なんとかしてくれ…

     


    ガンダム系の、回避率80%は信用しねぇ…(笑)
    ランドさんもやっぱかっこいいよなぁ…!!クロウさんやヒビキ君とはまた違ったかっこよさなのよ。胸熱なんだよね、攻撃方法が!!あぁー…好きだザ・ヒート・クラッシャー…!!実はZの頃の方がトドメモーションは好きなんだけども、これはあれかな、Zではまだガンレオンは孤独だったけど、Z3にまで来てつき合いが長くなって、ガンレオンは孤独ではなくなった、ということなのかな?だとしたら、めっちゃ泣けるんだけど…!!
    よし、全機撃破!!しかし敵はぞろぞろと出てきます!!
    そんな時、AGがトライア姐さんに『スヴェル』なるものが起動されたと報告。………何だっけ、スヴェルって。出てきたっけ…(約一年半のブランクの弊害←)続いてブライト艦長が全機をバスターマシン周辺に呼び集めます!!
    リディあんた…元に戻っても汚い顔あるのかよ←

     


    地球へと向かう御使いの戦力
    しかし、ZONEとラース・バビロンの霊子吸収システムが正常作動する

     


    ち、地球防衛次元結界…!!!?
    それがスヴェル…!?

     


    すげぇ…地球が20面ダイスみたいなのに覆われてる…いや、これ12面ダイスか…(どっちでもえーわ)
    ほう、スヴェルって北欧神話の最強の盾の名前なんだ…因果律を歪めて、外部から全く手だし出来ないようにしたらしいけど、しかしこれ、あれだろ、一度張っちゃうともう二度と解除出来ないとかそういうのだろ…。
    ああ…そうか。霊子吸収システムを使ったってことは、地球にいる人々の生命を使ってるってことなのか…リリーナ様やナナリーちゃん、沙慈くんやルイスちゃん達の生命がかかってるってことなのね。そして持って一ヶ月…それまでに全ての決着をつけないといけないと。これはまた…無茶苦茶ぎりぎりのラインを行くなぁ;でも、そうでもしないと、Z−BLUEも戦いにはいけないよね。文字通りこれは、人類にとっての死闘だよ。

     


    皆の表情も暗いですね
    でも、ヒビキ君の言う通り。後戻りが出来ないのだから、進むしかないのです
    そして、必ず勝たなければならないのです

     


    誰だこの女は…!!!?あれ、以前にもちらっと出てきたっけ…(約一年半ry)
    私には、もう救えないとか何とか言ってますけどね、こちとら誰かに救いを求めてるわけやないねん!!未来派自分で掴むっちゅーねん!!
    (………。味方だったらどうしよう…)

     


    地球最後の日まで 30日

     


    【機体改造】【パイロット養成】
    分岐シナリオの為、なし

    | 雪乃 | ゲーム | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      | スポンサードリンク | - | - | - |

      Comment










      PROFILE
      PR
      ENTRY
      CATEGORY
      ARCHIVES
      COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      OTHERS