<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十七話
0

    あれ、EV出撃はありません。
    EV出撃がないと、次にどんなシナリオが来るのかわからなくて不安感半端ないんやが…;

     


    次ページ、ネタバレ!!

    JUGEMテーマ:ゲーム

    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十五話』ネタバレ!!

     

     

     

     

     

     

     


    銀河中心点で、かつての敵だったサルディアス・ダバラーン・尸刻が話をしています。確かにもうここには宇宙怪獣はいない…閑散としております。この銀河の問題はある程度片付いているので、あとは本当に御使いだけなんだな…ゲームの終わりが見えてきた分、何だか感慨深いようなちょっと寂しいような…。
    さて、ドラゴンズハイヴにて、このカオス・コスモスとは何かの話をしております。御使いを探す為に、色々と痕跡を探してジャンプしているようですね。
    うーん…ズールや宇宙魔王の話をするところを見ると、彼らと戦いそうな気がするなぁ今回。しかし、Z−BLUEと戦う為の準備って、何でしょうね…。あら、グーラが話すには、彼らの最終目的も御使いを倒すことだったのかもしれないのか…。準備って、このカオス・コスモスに侵攻する…つまり、天柱をむき出しにさせることなのかもしれません。

     


    おっと、そんな話をしていたら警報です!!多分敵は、彼らなのでしょう!!誰が来ても、倒すのみなんですけどね!!
    あれ、タケル君は乗り気ではない様子…?

     


    【第五十七話 真化、その意味】

     


    敵はミケーネでした!!全然話に出てきてない敵だった(笑)
    お前ら…偉そうに言ってるけど、我々の力を使わないとここに来れなかったじゃん!!漁夫の利狙っといてぐぬぬっ…!!
    待て待て、暗黒軍団も出てきましたよ(白目)お前ら手を組んでましたか…!!しかし、神は神でも彼らは邪神…不要以外の何物でもないって、ロジャーさんも言っております!!あのロジャーさんがよ(笑)?
    しかし、今は御使いを倒すことが優先…手を組めるのなら手を組んで、また改めて決着をつけるということでどうでしょ?ほら、シン君だって『まずは話だけでもしてみて…』とZからの成長振りを見せてくれてます。

     


    その返答は、『それが思い上がりだというのだ、人間め!』
    ………(白目)

     


    言っててくれるぜお前ら…!!全然成長しねーな!!タケル君も、もし出来るなら協力したいと思って躊躇っていたのに、お前らは俺達を怒らせた。ぼこぼこにしてくれるわっ!!!!
    何だ、ようやく気がついたのか?我々が、今までとは違うということに。そう…真化を遂げた我らに、敵などなし!!!!
    SRポイントは3ターン以内に敵を全滅させること。ははは、余裕余裕!!装甲3000越えてから出直して来い!!
    あ、ヤベ!!いい気になってたら結構ダメージ深刻だった(笑)しかもミケーネ神、二回行動してくる敵だったね。忘れてたわ←
    あ!!レド君とチェインバーがようやく最後の精神コマンド覚えてくれたっ!!レド君が絆で、チェインバーが熱血だった!!熱血…チェインバーが、熱血…!?レド君が魂持ってるから、別にいらな…おっとそこまでだ。
    10パーっ…!!クロウさん、相手からの命中率10%よっ…(裏声)間違っているのはケンカを売る相手ではなく回避プログラムの方よ…っ!!
    あ、トライア姐さん、最後に覚えるのは補給でしたか…絶対愛だと思ってました(妄想乙)

     


    よし!!SRポイントげっと!!
    何が来るかと思いきや、何か結構ゆるっと終わった(笑)しかし、この戦いを影から見ていた奴がいる、とな?
    何とヴィルダーク!!!?

     


    ここで陛下か…;真化融合の力を見ていた彼に、もう一度手を貸してほしいと申し出るシャア大佐ですが、答えはやはりNO。何でだろうな…どうもその言葉には『本当はそうしたいけど、出来ない』みたいな雰囲気があるんだよなぁ…。
    実は真化融合の理論は彼のいた世界でも提唱されてはいたものの、その境地に達することは出来なかったみたいです。その代替案として開発されたのが、リヴァイヴ・セル。ああ…次元獣も無理矢理とは言え人とマシンを融合させて、次元力でパワーアップさせたものだもんね。その道に進んでしまった彼らと、我々は相容れないということか。今まで次元獣にしてきた生命への冒涜になると。あんた…何て悲しい人なんだ。
    うわっ…そうか、陛下の次元獣ヴァルナー…今は彼の躊躇いのおかげで最終形態になってないけど、これ陛下躊躇いを捨てるんじゃね…?
    歴代のリアクター達にも、色々と揺るぎない思いがあったんですね。でもそれをヴィルダークに託して、その生命を預けたんだ。

     


    彼らの為にも勝たなければならないと
    生命を奪ってきたのだから、負けることも引き返すことも出来ないと
    揺るぎない不屈の心で、勝利に執着するヴィルダーク

     


    それを『くだらねぇ』と一刀両断するクロウさん。無茶苦茶かっけぇ…!!!!自らの過ちを知ったのに、何故変わろうとしないのか。Z−BLUEは口々にそう言うのですが、それで変わるようならここまで来ないし立ち上がる射手のリアクターにはならないよなぁ…。
    あんたが負けられないように、こっちだって負けられない。さぁヴィルダーク…お前をぼこぼこにしてやる!!!!
    とはいえ、流石はヴィルダーク…強いな…;3回行動は無茶苦茶すぎるわ;
    しかしヴィルダーク…根は悪い奴ではないだけに、仲間として一緒に戦えないのが本当に残念だ…;装甲値が4000越えって、お前いい加減にしろよ(笑)
    ってか、そういえばガイオウとの関係って何だったっけ…←

     


    ランドさんとヴィルダークも、仲間だったらいい酒が飲めただろうになぁ…ここ結構似た者同士だと思うんだよね…

     


    いがみ合う双子の『使命』の話って、いままで出てきてたっけ…?何か、いがみ合う双子は全てのスフィアの中でも特別だみたいなことは言われてたけど…(相変わらずのブランク)
    セツコさんっ…!!その一瞬の悲しい顔は、ヴィルダークの言葉に哀しみを感じたからなのでしょうか…;セツコさんのそんな顔、見たくないっ…!!私は、貴方に幸せそうな笑顔をさせてあげたい…!!早くクリアするからね←
    そしてシン君の戦闘前台詞に『悲しみ』とか入ってくるといちいち萌える人間である←
    リアクター達って、ホント全員個性的というか、かぶっている人がいないというか。ランドさんは『言葉はいらねぇ!!拳で語るのみよ!!』というスーパー系主人公、セツコさんは『戦いたくはないけれど、向かってくるのなら全力でお相手します!!』という正統派ヒロイン枠、クロウさんは『善とか悪じゃねぇ。お前が気にいらねぇ』というスタイリッシュな主人公系、ヒビキ君は『お前のやっていることは許されない!!』という正統派リアル系主人公で、そういうとこめっちゃ好き(笑)

     


    よしっ!!ヴィルダーク撃破!!
    ジ・オーバーライザー・アークのトドメ、かっこいいよなぁ…!!

     


    戦う力からの残っていないヴィルダークは、負けたというのにどこか安らかな顔をしております。やっぱり、自分の間違いを誰かに裁いてほしかったのかなぁ。
    しかし、ここでこやつを倒したとして、スフィアはどうなるんだろう?絶対我々の手元にはこないだろうから…え、やっぱりしゃしゃって来るアサキムに奪われるんじゃね?やめろや。もしくは、彼が次元獣と無理矢理真化融合してパワーアップとか…でも、そうなったらこのマップで戦わないとあれかな?やっぱりアサキムしゃしゃる…?
    そうだよね、絶対に手を取り合って打倒御使い出来たはずなのよ。失った人達に報いるのも大切だったけれど、生きている人達を大切にすることも大切なんだよ。ヒビキ君もそうだけれど、ここにいるZ−BLUEは皆それを越えてここにいるんだもん。ヴィルダークにだって、そうしてほしかったなぁ。

     


    さぁ、いよいよヴィルダークのスフィアを奪う時が来ました
    いがみ合う双子、哀しみの乙女、傷だらけの獅子、揺れる天秤…誰がそのスフィアを手にするのか、それとも全員一個ずつ手にするのか…?

     


    おっと、クロウさんが行きますか?はよ行けや。絶対来るって。アサキム来るって。ほら来たぁーっ(笑)!!!!
    うわっ!!アドヴェントまで来ましたか!?それは予想してなかったっ…!!まさか、スフィアの4つが消されるとか、そんなことないよね…?いやちょっと、アドヴェントがスフィアを持ってくとかそれありなのっ…!?いや、でも元々スフィアは彼らのものなんだったっけ…?
    ああ…最期まで己の誇りを捨てなかったヴィルダークが…!!
    そりゃあアサキムだって不満だろうさ。今から奪おうと思っていたスフィアを、横から掻っ攫われたんだから。まぁ、我々から掻っ攫おうとしたお前がそんな顔すんなしって思うけども←

     


    しかし、『その傲慢さ…許せるものではないな』っていう台詞には同意見よ!!くそぅアドヴェントっ…!!その余裕綽々の面、ぐしゃぐしゃに歪ませてぇ…!!!!

     


    そんなアサキムも撤退していきました。
    スフィアの力が宇宙を救う…アドヴェントが何を考えているのか凡人の私にはわかりませんが、ろくなことではないのは確かでしょう← 我々を待っている…そう言い残して、彼は撤退していきました。そして我々も、彼の軌跡を追いましょう!!
    ヴィルダーク…え、何?尸空…?まだだって何…?復活とかあるの…?個人的に尸空は好きだったから、無茶苦茶嬉しいんやが…!!あ、でも復活しそうなのはヴィルダークだけかな…?
    ああもう、哀しみのなんちゃらさんはもういいって。あ、でも今度はドクトリンとテンプティがいます。どうやら仲間割れをしているみたいなのですが…?どゆこと?

     


    お、哀しみのなんちゃらさんのお名前はサクリファイ、みたいです
    生贄、とかそんな言葉にサクリファイスってあったよね。哀しみに捧げられた女性なのかな…?

     


    彼女は彼らへの反逆罪として、永遠に次元牢とやらの中で過ごすことになるようです。それはつらかろう…;永遠に生きるのもつらいってのになぁ;ちょっとだけ同情するぜ。ひゃっはぁ。

     


    地球最後の日まで あと9日

     


    クロウさん…本当に、仲間に恵まれたよね…。しかし彼の貧乏クジ同盟って、ほとんどがCV三木さんだな…←
    わかったわ、私がAGにあまり悪い印象を持ってないのは、Dトレーダーでパイロットにエールを送っているモノローグがあるからだ。実際のところ、どうなのかなぁ…。

     


    【機体改造】
    超銀河ダイグレン/フル改造ボーナス・移動力6⇒7
    マクロス・クォーター&トゥアハー・デ・ダナン/運動性0⇒5
    ソーラーアクエリオン&蜃気楼/全性能8⇒10(フル改造ボーナス宇A⇒S)
    バーグラリードッグ/武器8⇒10
    FA・ユニコーンガンダム/HP&EN&装甲値&運動性&照準値9⇒10(フル改造ボーナス宇A⇒S)

     


    【パイロット養成】
    赤木/宇B⇒S
    ティエリア/ヒット&アウェイ
    バナージ&マオ/宇A⇒S
    シモン/ダッシュ
    ゼロ/SPアップ+5+2
    ゼシカ/格闘+20+20、命中+10+10
    カイエン/射撃+20+20、技量+10+10
    レド/再攻撃、技量+17
    ヒビキ/援護攻撃L2+1+1、格闘+27+13、技量+50+13

    | 雪乃 | ゲーム | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      | スポンサードリンク | - | - | - |

      Comment










      PROFILE
      PR
      ENTRY
      CATEGORY
      ARCHIVES
      COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      OTHERS