<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十八話
0

    またしてもEV出撃はなし。
    敵は誰なんだ…そろそろ御使いの誰かと戦うんじゃないかと思うんだけどなぁ。あと残り3話でしょ?まさか、一気に御使い全員と戦わせるつもりじゃないよな?
    あ、でもまだズールとかとも決着はついてないし…読めねぇ;

     


    次ページ、ネタバレ!!

    JUGEMテーマ:ゲーム

    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十八話』ネタバレ!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    どこっ!!!?
    何か爆発起こっとるんやが;その中で平然と話している御使い達…サクリファイを幽閉したことについて話しております。こやつらも、もとはスフィア・リアクターだったのかな?アドヴェントはそうだったんだよね、確か。違ったっけ?
    多数決でZ−BLUE潰そうとするのやめてくれない?
    サクリファイ…君は一体何者なんだろう。哀しみの乙女と同調して、我々をここに導いているって、烙印のことを言ってるのかな?
    ああ…次に来るのはテンプティか…。私は君にあまりいい感情を持ってないんだよ。ぼこぼこにされても、文句言うなよ←

     


    【第五十八話 哀しき墓守】

     


    誰のこと…?
    さて、我々は超空間転移に成功しました。あ、やっぱりセツコさんが何かを感じ取ってくれて、ここまで来たんだね。あっ…あれ次元牢なるものじゃね?じゃあ、墓守ってサクリファイのこと…?彼女と会うのはもっと先だと思ってたんだけど…。
    呪いの塊…物騒だな;
    はい、敵さんが現れました!!無茶苦茶いっぱい出てくるやんけ(笑)
    あれ、テンプティも現れたけど、こいつ生身ユニットじゃん。ここで決着がつくわけではなさそうですね。ヒビキ君、テンプティを『あいつ』呼ばわり(笑)
    うわぁ…テンプティ、真化融合みたいなことしやがった;しかし、彼女達の言う神って誰のことなんだろう。こやつがラスボスなのかな?
    SRポイントは、4ターン以内にエル・ミレニウムを全滅させつつ、その時にマップ兵器で2機以上撃墜すること。…複雑なことしやがって←

     


    クロウさんっ…(裏声)!!10パーなんスけどっ…!!!?
    ゼロっ…(裏声)!!10パーなんスけどっ…!!!?

     


    よしっ!!SRポイントげっと!!
    何だかんだ言って、敵全滅してたわ…(笑)さて、次に来るのは…?うわっ…更にエル・ミレニウム引き連れてきたっ…(白目)!!
    テンプティにとって、この戦いは退屈しのぎ。そう言われて激昂するZ−BLUE。まだまだ彼女が操れる『お人形』のスペアはあるから数で潰すと言ったテンプティの傍に現れたのは………アサキム!!こいつ、容赦なくテンプティを殺る気だ…!!!!
    一列に並んだエル・ミレニウムを一撃で壊し、挙句テンプティも一撃!!………そうだった、こいつら死んでも復活してくるからあんまり意味ないんじゃない?
    そして彼女が去った後、次元牢も攻撃するアサキム。すべての御使いが彼にとって復讐する相手だと言いますが、我々は彼女に用があって来た……そんな話だったっけ…?まぁいいや←
    手を組むという選択肢はアサキムにはなさそうで、えっ!?なに、ここでアサキムと戦うんですかっ…!?我々では御使いには絶対に勝てないと言うけれど、何か根拠があるんだよね…?

     


    ところでさ
    サクリファスに何の用があるのかを話せば、もしかしたら手を組む可能性があったんではないかと思ったのは………甘いか(笑)

     


    最終勝利条件が出ましたが、HPを減らしたら何かイベントが起こるんでしょ?あたし知ってるわ(笑)

    当たり前のように3回行動とか持つの、やめてもらっていいですか?そしてこいつも当たり前のように装甲4000越えてるやないかい(白目)
    ホントあんたはセツコさんのこと好きな(笑)『バルゴラが背負った想いと共に。アサキム!終わらせる!』っていう台詞…!!鳥肌立つわ…Zからやってきた甲斐があったというか…!!
    そしてシン君のアサキム嫌いもホント好き←
    結構簡単にアサキム倒しちゃったな…イベントもないし。と思ったら、アサキムがすぐに復活してきた…!!スフィアの力ヤベェ…あれ、でも同じようにスフィアを4つ持ってたヴィルダークはそんなのなかったのになぁ…?

     


    まぁつまり
    アサキムを倒す=勝利ではないということなのね
    そして彼以上の力を、御使いは持っていると

     


    そしてもっと御使いのことを知れと言われて、サクリファイに会うことを許してくれました。……お前に許してもらわんでも会うがなっ(笑)!!
    ヤバイ、皆が御使いの力に心が折れかけている…!!しかし、ランドさんにセツコさん、クロウさんが励ましてくれます。倒せないなら封じるみたいな手もあるから、希望を失ってはいけない、チーフ、AG頼んだと。
    とりあえずはサクリファイに会いたいんだけど、しかしこの次元牢はちょっとやそっとでは開けられません。
    が、セツコさんの哀しみの乙女のスフィアが反応し、壁を越えることが出来るかもしれないと言います。セツコさん大活躍じゃないか…大好きっ!!
    サクリファイと対面!!
    セツコさんのことをハマリエル・ザ・スターと呼び、セツコと呼んでほしいと言った彼女の願いは無理だと一蹴。いや、名前呼び変えるくらい出来るやろ、無理だじゃねーわ(笑)
    くっ…!!セツコさんは孤独の中でしか輝けないみたいなこと言うなよっ…!!セツコさんは、セツコさんは大切な人達の中で幸せにならないといけない人なんだぞっ…幸せにならないと、駄目なんだぁ…(号泣)!!!!

     


    未来、そして運命とはあらかじめ決められたもの
    そしてそれを変える為に、サクリファイは自らの独断で我々に烙印を刻んだらしいのですが…その真意は?

     


    サクリファイ達は、最初にオリジン・ローと真理に触れて高次元生命体となった最初の種で、この宇宙を真理で満たしたかったけど真理に目覚める種がなかなかいなくて、その上歪んだ進化までし始めて争いを生み始めたから管理し始めたと。そうすることが高次元生命体の使命だと。…でもなぁ、それって結局は『高次元生命体の考えた素晴らしい宇宙』にする為の方法であって、それが本当に正しい宇宙のあり方かなんて言えなくね?管理なんてせずになるようになったままにした方が、自然なような気がするけどなぁ。
    使命使命って言うけど、それって誰が考えた使命なん?
    それに、高次元生命体になれなかった生命を奪うってどうなん?その生命って、欠陥品扱いなわけ?それもどうよ。
    え、サクリファイ…そのことを後悔してるの…?確かに、テンプティに『私は一度も楽しんで行ったことはない』って言ってたっけ。ごめんよサクリファイ…君を責めるようなこと書いたわ←

     


    そしてついに、彼らが言う神の名が明かされます
    その名は、至高神ソル…オリジン・ローを制御するシステムのこと

     


    造られた神様だった…(白目)しかも自分のやってきたことで良心の呵責に耐え兼ねて、システムダウン(自殺)してた…!!
    ああ、そうか。ようやく話が見えてきました。どうして御使いがスフィアを欲していたのか…そしてスフィアの所有者が自分達だと言っていたのか。ソルの因子がスフィアであり黒の叡智で、1億2000万年に一度の宇宙大崩壊にソルが必要ならそりゃそうさな。
    ほほう、太極も至高神ソルを指した言葉なんですね…。
    えっ…!?アドヴェントって御使いから追放されてたの?それにしては、やけに親しげにテンプティとドクトリンに話しかけてなかった…?でもさ、私的には全ての責任をアドヴェントに押し付けて追放っていうのもなんか違うような気がするなぁ…。それに、ところどころサクリファイにも上から物言うところあるよね。気に入らないなぁ←

     


    宇宙の大崩壊は、まだ終わっていない…
    というか、そもそも私はまだそれ終わってないと思ってたわ…そうか、宇宙怪獣は倒したから、ちゃんちゃんってことにZ−BLUEの中ではなってたんだね、ごめん←

     


    歪んだ進化を果たすものってさ、君達御使いのことなのではないのかい…?
    ああ…うん、そうか。地球に起こった様々なことは、全部このサクリファイが起こしたことなのか。真化の可能性を持ったZ−BLUEを守り、真化を促す為にZ組をADWに跳ばしたり、バジュラを送り込んだり、他の世界で生きていた人達を蒼の地球に送り込んで楽園を創り上げたと。うーん、何ていうエゴ。そりゃあそこに監視者として送り込まれたガドライトは、たまったもんじゃないわな。自分達の星は御使いの意思で滅ぼされたのに、その御使いに守られている地球を監視するなんて、出来ないわ…;
    何が『私の想いも知らずに』『私の気持ちをわかってくれない』だよ。勝手な理屈を押し付けやがって…こいつもアドヴェントと同じだわ。結局自分の思い通りにならないからって、ただ哀しんでいただけじゃねーか。

    待て待て、あんたのしたことを否定したからって、即『結局お前らは崇高な私の考えがわからない劣等種よ』みたいな言い方やめてもらっていいスか?しかもやっぱり上から目線で、御使いである私があんたらと共に歩むとか無理とか言い出したし…!!

     


    あっ!!我々を否定したことでドクトリンに許されやがった…!!

    次元牢から出られたサクリファイ、エス・テランなるところに帰るようです

     


    腹立つわ…全然話通じねぇし、勝手に期待して勝手に失望しやがった。御使いが地球人であったこととか、最早どうでもいいわ←
    ジャームと話してる気持ちになったわ…これスパロボやぞ(笑)

     


    地球最後の日まで あと7日

     


    久しぶりに、チーフとトビーに守られるセツコさんを見て感慨深くなりました…。このチームはやはり、セツコさんの大切な居場所です。
    そして、サクリファイと分かり合えなかったことに悲しむセツコさんが優しすぎて愛おしい…セツコさんは、悲しみにくれるだけの人ではないってわかっております。だから、最後まで私と一緒に戦って下さい。私は、貴方を守りますっ…!!!!

     


    【機体改造】
    デスティニーガンダム/武器7⇒10
    キュベレイ/全性能8⇒10(フル改造ボーナス・武器射程+1)

     


    【パイロット養成】
    桂/見切り
    F.S./ガード
    セツコ/援護攻撃+3+1、格闘+20
    ノリコ/底力L6+3
    カレン/ポジショニング
    アルト/SPアップ+8+1
    ゼクス&コーラサワー/ガード
    ロジャー/再攻撃
    竜馬&ゼロ/宇A⇒S
    刹那/カウンターL7+2
    カトル/SPアップ+8+1
    クロウ/回避+19
    キリコ/ハーフカット

    | 雪乃 | ゲーム | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      | スポンサードリンク | - | - | - |

      Comment










      PROFILE
      PR
      ENTRY
      CATEGORY
      ARCHIVES
      COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      OTHERS