<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十九話
0

    EV出撃は、おっとここでシモンですか!!彼は凄いな…どれだけグレンラガンと彼の影響力半端ないんだ…!!

     


    次ページ、ネタバレ!!

    JUGEMテーマ:ゲーム

    以下、『第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇第五十九話』ネタバレ!!

     

     

     

     

     

     

     


    クォーター内で、前話でのサクリファイとの対話についてお話中。いやぁ前回はあたくし、マジで腹立ったわ…←
    全然わかり合うつもりのなかった御使い、彼らの言う共存とはおそらく精神…生命の融合であろうとゼロ。確かに、地球人全てが四人の御使いに昇華したとか言ってたもんね。人間の基本的な感情の四つに分離か…一つの感情しか持たない御使いが、全ての生物よりも優れているなんて、本当に言えるのかなぁ?
    色んな人達が、色んな方法で数え切れない程の生命との融合を試そうとしていたんだね。確かに今まで出てきた悪役達は、無理矢理そうしようとしてたな。
    そしてゼロは、御使いが他の生物を見下すのも仕方のないことだと言います。進化の途中にある我々など取るに足らない存在で、そこにおごりが生まれるのは必然であると。それを、親がまだ未熟な幼子を見る時の様子に例えて話します。

     


    親だからといって、この運命を奪う権利はない
    同様に、どのような力を持っていても誰かの生命を自由にする権利はない

     


    その通りよっ…!!あんな押し付けの傲慢な善意、こっちから願い下げじゃ(まだ前話の対話が頭に来ている)!!
    そうだよね、確かに御使いは共存を果たしているけれど、それは一つの星に留まっているに過ぎなくて、彼らの理屈で真化を妨げる彼らはやはり、我々の敵ってことだよね!!
    様々な並行世界と繋がっているカオス・コスモス、そして各並行世界で加速する宇宙の歪み。その真相を知っているのは、御使いでしょう。全ての宇宙を救う為、行こう!!

     


    【第五十九話 邪神降臨】

     


    ふへぁっ…(裏声)!!どちらさんのことで…!?
    マップがかつて見たことないくらいのカラフルさ…!!着いた先は、カオス・コスモスの天の川銀河太陽系第3惑星地球…エス・テラン。しかしここには、我々の世界で言う太陽はないらしいです。輝いているのはこのエス・テランか…しかもこのカラフルな次元結界…自己顕示欲の塊だとAG。同感よ(笑)
    総員出撃!!さて、敵は誰だっ!?アサキムか、御使いか!?
    まさかのミケーネっ!!というか、ハーデスにズールに宇宙魔王っ…!!!?まぁそうか、最終話一歩手前だもんね、あんた達とも決着をつけないと駄目ですなっ!!ああ…そうか、彼らが『邪神』か…全然わかってなかった…(笑)

     


    手を組む必要性を、彼らもわかっている。ならば、我々とも手を組んでくれるはず
    そう思っていた私が馬鹿でした(白目)

     


    結局は彼らも御使いと同じで、我々を認める気はないということか。
    スフィア・リアクター達は駒として使ってやってもいいという宇宙魔王に対しては、クロウさんから『いくら金を積まれても、お断りだ!』の拒絶。トライア姐さん、『これ以上ない程の拒絶だね』。一言一句同感です(笑)
    後悔するのはお前らだ!!ここで決着をつけてくれるわっ!!
    というわけで、SRポイントは6ターン以内のいずれかの同ターンでハーデス・皇帝ズール・宇宙魔王を倒すこと。うん、シンプル!!
    はっ!?こいつら、自分のターンでHP回復と不屈、亜空間移動使ってきやがるっ…!!だから同ターンで倒せって言ってんのかっ…やってくれるわ。

     


    やべぇ…ランドさん、雑魚とは言え敵の攻撃2桁しか効かねぇ(笑)
    え、ランドさん強すぎひん…?

     


    しかし、スーパー系の機体が以外にもかわしてくれた時の嬉しさって、半端ないですな。シモンが結構避けてくれるんだよね。マジでありがとう。
    まぁまぁ余裕やろと思ったんですが、相手の2回攻撃とか亜空間移動とか不屈とかが厄介すぎてなかなか難航しております;セツコさんを二回攻撃するのは駄目だろグール(笑)
    おっと、順調に親玉のHPを減らしていたら、いきなりイベントがっ…!!
    まだ人間であることから抜け切れていないという奴らは、我々の心の奥の闇を刺激してきます!!
    かつて何も出来ずに喪ってしまった友、自分をおいて亡くなってしまった父、もう会えないかつて愛した女性、過去のトラウマ、かつて死なせてしまった民間人、世界の敵となっていた自分達、もしかしたらあるかもしれない絶望の未来への恐れ、戦争で喪ってしまった大切な人達、心の中でずっと思っていたけれど言えなかったこと、通ってきた道の中で気に病んでいたこと、最も恐るべきこと、不必要な自分、自分のせいで死なせてしまった人達、悲しみの糧にされた大切な仲間、未だ会えない師匠、血に塗れた過去…。Z−BLUEは、それぞれの抱えた過去への後悔と未来への不安のせいで、心の中にある消滅する力に呑まれてしまいそうになります…!!

     


    人間とは、生命の力を生み出しながらも消滅しようとする力も持つ、暗黒の力に囚われた者
    そんな生き物が、この宇宙で生きていけるわけがない

     


    そう断言する悪党の親玉達ですが、いやいや見たまえ…先程の後悔と不安を嘆いていた中に、我らがヒビキ君とシモンはいなかった…!!
    流石は我らが主人公!!そうよ、彼はさんざっぱら希望と絶望の狭間で苦しめられてきたのよ、最終話手前まで来て、そんな攻撃に呑まれるほどやわじゃないんだよっ!!あっ…た、タケル君も絶望の中にはいなかったね…ごめん…←
    希望も絶望も超える…それがヒビキ君のスフィアなのだから、我々Z−BLUEもそう…後悔も不安も乗り越えて、未来を生きていくのです!!
    ここにきて、ヒビキ君ないがしろ(笑)ま、確かに今までの貸しを返してもらったようなものか← あ、ヒビキ君の『そうだけどさ…』ちょっと可愛かったですね、年相応の男の子って感じで(笑)ほら、いいじゃん、スズネ先生は君のことちゃんとわかってくれてるんだから。君も満更じゃないじゃないかっ☆
    先生ーっ!!!?ここにきて久しぶりにアムブリエルの顔が出たぁーっ!!!!

     


    無法を以って有法と為し、無限を以って有限と為す
    ジークンドーの教えが、希望と絶望を超える力をくれた
    父の教えを強く感じて、ヒビキ君は太極への道を見つけます

     


    そしてシモンは、今は亡き『アニキ』の存在を身近に感じながら、天元突破グレンラガンとなります!!えっ…!?カミナ、いるの…?
    マジか、自らの過去を力にすることで、シモンの心の中にいたカミナが実体化したとかっ…!!え、ちょっと…マジで?天元突破グレンラガンの中だけでも、カミナがいるとか本当に胸熱なんだけどっ…!!カミナーっ!!!!
    カミナが現れたことも相俟って、我々もテンションがガン上がりです!!さぁ、悪党ども…準備はいいか。ここからは、ずっと俺達のターンだっ!!!!
    おらんやんカミナっ!!精神ポイント使えるかと思ったらおらんかった…orz
    超天元突破ギガドリルブレイクむっちゃええやんけっ…!!やっぱ好きだ、グレンラガン…!!

     


    よぉし、もうここまで来たら一気に片付けれるやろ
    シン君とセツコさんとヒビキ君でぼこぼこよっ!!!!

     


    よっしゃあっ!!ヒビキ君も無事にレベルが80になって、嬉しい限り!!
    宇宙魔王…最期の最期でいいお父さんになりやがって…!!
    SRポイントもげっと致しました!!結構つらかったなぁ…覚醒がないと駄目でした;
    さて、ここに来る前に彼らは他の高次元生命体を倒してきたと言っていたので、正真正銘この宇宙には我々と御使いのみ…あとアサキムか。
    と思ったらアサキムも出てきやがった(笑)サクリファイと話して分かり合えないと知り、そして自らの無力さを知った我々に、それでも先に進むのかと問う彼。

    勿論我々の答えは、YES。

    その答えを聞いたアサキムは、ここで自分と決着をつけることを望む。いやいやいや、マジで言ってんの?
    どうやらここで戦うわけではなく、エス・テラン赤道上の東経150度の地点で待つ、ということなのですが…うーん。次最終話でしょ?もしかして、アサキムも御使い達も全員相手にしなきゃいけないの…?やばくね?

     


    ………不死身の力を破るのは、トライア姐さんが算段をつけてくれるようですが…
    姐さん…『そっちはね…』って、なんスか?
    ヒビキ君はヒビキ君で、何か使命を果たそうとしているし…不安しかないんやが;

     


    ソーラリアンでは、アサキムを封じ込めることの出来る次元結界システムを見せてくれますが、トライア姐さんが言うには自信はないがこれが精一杯ということらしいです。次元力を抽出し、それを別次元へと受け流す感じみたいですね。

    ただ…それで何とかなればいいんですが…;個人的には、封じ込めるとかではなくてきっちりとケリをつけてほしいところなんですが、それは無理なのかな…?
    12時間後にエス・テランに降下か…何か、最後の戦いって感じは本当にしないな…もしかして、次が最終話じゃなかったりするのかな…?
    トライア姐さん、もう一つの問題って何ですか…?っていうかさ、こういう時にこそ姐さんの隣にクロウさんがいて然るべきじゃないんですかね← 何してるんですか、クロウさん(真顔)
    ああ、もう一つの問題って宇宙の大崩壊のことか…何が原因なのかが今のところわからない………待って、ひょっとしてヒビキ君がやろうとしているのって、この宇宙の大崩壊を止めることなんじゃない?ほら、至高神ソルの意識を受け継いでいるみたいな感じでさ。それを使命としているとこ、ない…?え、嫌な予感しかしないんやが…;
    宇宙は何を求めている、か…。結局、クロウさんは来てくれなかったな…←

     


    地球最後の日まであと6日

     


    ああ…そうだね、ランドルートでは確かにアサキムと結構仲良かったからなぁ。一緒にお酒飲んだりしてたし。セツコルートを最初にやってる私としては絶許なんですが、ランドさんの気持ちを思うとなぁ。
    メルたんは、本当にいいお嫁さんよ…!!そのまま、ランドさんと一緒にいてあげて下さいね…。
    あれ…?シナリオチャート見てみたら、五十七話何か分岐してんな…何で?ヒビキ君の選択肢?

     


    【機体改造】
    バスターマシン19号/HP&EN&装甲値&運動性&照準値8⇒10(フル改造ボーアス・武器射程+1)
    バスターマシン7号/全性能9⇒10(フル改造ボーナス・武器射程+1)
    マジンガーZ/全性能7⇒10(フル改造ボーナス・宇A⇒S)
    YF−29デュランダルF・SP/全性能5⇒7
    オーガス/武器3⇒6

     


    【パイロット養成】
    C.C./SPアップ+7+1
    スザク/ポジショニング
    ガロード/防御+32
    ランド/修理スキル
    ノノ/見切り
    アルト/射撃+19
    チコ/SPアップ+6+1
    ラケージ&コーラサワー&ハマーン/精神耐性
    カレン/戦意高揚
    シン/技量+23+17
    宗介/カウンターL6+3

    | 雪乃 | ゲーム | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      | スポンサードリンク | - | - | - |

      Comment










      PROFILE
      PR
      ENTRY
      CATEGORY
      ARCHIVES
      COMMENT
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      OTHERS